<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2009
08/21

日向くんの汗

『官僚たちの夏』のホームページを見てみると、第7回の現場レポートが掲載していたんですが・・・なんとそこに、1シーンしか出番がなかった日向役の加藤虎ノ介くんのことが書かれていてビックリ!

風越に自動車三社構想について食って掛かるあの熱演シーン、日向君の異常なまでの汗が気になったりしたんですが(笑)・・・あれ、メイクじゃなくて本物だったんですね!!そこまであの役柄の気持ちに踏み込んでいってたんだ。なんか・・・『ガラスの仮面』の北島マヤがヘレンを掴む稽古をしてたシーンを思い出したよ(←え、違う? 爆)
たとえ出番が少なくても、全身で役柄に向き合う姿勢は本当に素晴らしいですね。そんな虎ちゃんだから応援したくなるわけで。そういった努力が徐々に回りに認められていって役者としての仕事も増えればいいなぁと思ってます。

最近はなんだかんだ応援してるといいながらも、虎ちゃんの芝居に対するツッコミ発言が多い私(爆)。虎ノ介くんファンのなかで辛口気味な感想書いてるのって私だけかも・・・と不安に駆られながらもついつい本音を書いてしまってるわけですが(汗)、これでも応援してるんです~、ほんとに。
普通に台詞のやり取りをしているシーンとかだと気にならないんですけど、テンションを最大限に上げて感情を爆発させるってシーンを今まで見てると・・・その場の空気に合っている時と合っていない時があるように思えてしまうんですよね。虎ちゃんの芝居は熱演で惹きこまれるものがあるんだけど、シーン全体としてみると時々浮いて見えてしまう・・・のは私だけかもしれませんが(爆)。個人的には、もう少し周囲と協調するような芝居を見たいなぁ・・・なんて・・・思ったりもするわけです。
あくまでもこれ、個人的見解ですから。あしからず。

そんなことを感じつつも、虎ノ介くんのことはずっと見守っていきたい役者さんだと思ってるし成長していく姿も見ていきたい。頑張れ、加藤虎ノ介!
このスタンスはずっと同じですので、今後ともどうぞ虎ちゃんファンの皆様よろしくお願いします(汗)。

ちなみに『官僚たちの夏』は9月までお休みなんですが・・・アケボノ自動車はおそらくもう一度出てくると個人的には思ってます。ドラマの流れ的にも・・・たぶん。官僚たちの緊迫感溢れるやり取りも見応えあるので(たとえアケボノが出てこなくてもww)今後の展開が楽しみです。



関連記事

TAG : 加藤虎ノ介 

加藤虎ノ介くん comments(6) -


コメント

Re: No title

マアシャさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
コメントに対して「ナイス」というご意見、嬉しいです!ありがとうございます。
いつもなんとなく辛口書きながら"よかったんだろうか・・・"と思うことが多いんで(汗)
そういったお言葉は励みになります(^-^)。
虎ちゃんには頑張っていい役者さんになって、色んな現場で使ってもらいたいと
思うがゆえに・・・なんか、ちょっと辛く見がちなのかも(^-^;。
また遊びに来てくださいね。

Re: いやいや

mmさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
いえいえ、虎ちゃんのお芝居に関しては色んな見方があって
「気にならない」って意見も全然ありだと思いますよ~。
私がちょっと気にしすぎてるって部分もあるかもしれませんし(^-^;。
楽しんで読んでくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~。

Re: 汗だく熱演

ゆめまりさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
いやぁ、あの怒鳴り込みのときの汗が虎ちゃんの本物の汗だったとは
驚きましたよね。それくらい気合が入ってたということで・・・
すごく頑張ってるなぁとちょっと感動してしまいました。
が、やっぱり違和感は違和感としてのこるものがあったりして・・・。
そんな私の気持ちを察してくださる方がいて正直ホッとしております(笑)。
ファンなのにあまりいいことが書けてないような気がして・・・
でも、やっぱり正直にこれからも書こうかなと。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)。

No title

こんばんは。
はい、私もえりこさんのコメント、ナイスだと思います。たとえファンだとしても人それぞれ感じ方も違うもの。
演技に正解というものがないのもおもしろいと思います。
演者さん達は演出家さんのご意向にそっているのでしょうが。
・・・それにしてもなぜか惹き付けられてしまう虎ノ介さんなのであります。

いやいや

まいど訪問しております!
私としては…今回の場合、周囲の空気に合ってないかも、という点は、実はあまり気にならないですね。日向さんの場合は、周りと協調して群像になることより、ピンで風越と渡り合えるくらいのエネルギーが出てることの方が大事な気がします。

えりこさんのツッコミに対してはなるほどと思うときもあれば、そうでもないんじゃないかなあと、自分の心の中で突っ込んでいるときもあって、それはそれで楽しんでます(笑)。どっちにしろ、えりこさんの見解はチェックせずにはいられないですよ~。今回は、北島マヤというツッコミがわたし的にはツボです。

汗だく熱演

えりこさん、こんにちは(^o^)v
アケボノ自動車専務としての汗だく熱演、さっき見ました。めっちゃ熱かったですね~
私も、虎ちゃんの爆発演技に関しては、えりこさんと同じように思ってました(笑)
でも、そう感じるのはファンだから特別な目で見ているから、
まわりから浮いたように見えるのかなぁと思ってましたが、
そうじゃなかったんだなぁ、と気づきましたね(笑) 
虎ちゃんのファンなのに「素敵です」とか「かっこいいですね」とか「色っぽいです」とか言うんじゃなく、独自の辛口意見やツッコミを入れてくれるから、私がえりこさんのコメントに常に共感を持ってしまうんでしょうね。いつも面白いし、コメントに愛があるなぁと感じます(´ー` )

そうそう、そうなんだよね、っていう虎ちゃんへの鋭いツッコミ、今後も期待してます(笑)


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。