<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
6日のスタジオパークに『つばさ』で独特の存在感を放っている浪岡正太郎を熱演中のROLLYさんが登場しました。いやぁ・・・面白かったです!時間が足りなかったくらい楽しかったですねぇ。アミアミの衣装に武内アナもタジタジだったし(笑)。
それにしてもROLLYさん・・・オープニングでスタジオに入るの早すぎ(笑)。♪ハッピースマイルアゲイン♪のところで既にスタジオに入って座ろうとしているゲスト見たの初めてかも(笑)。テンションが高過ぎたのかな?のっけから『つばさ』仕様のギターをガンガンに弾きまくってましたしね(←実際に劇中で使われてるギターもROLLYさんの私物らしいです)

浪岡役をもらったときに「まさに自分にピッタリの役」と思ったということで、稲塚アナのいつものNHKコーナー。「つばさ」の裏話を語る上で今ではもう、外せない話題というのが真瀬役の宅間孝行さんとのエピソードです(笑)。これまでは宅間さんのほうがROLLYさんについて言いたい放題だったわけですが、今回はROLLYさんが主役!ってことで・・・またまた出ましたよ、ジャイアンとのび太エピソード(←渋谷のファンミレポ参照 笑)
でも、その話題の中でROLLYさんが「もともと自分は人の輪の中に入っていくことができない人間だったのに、それを目ざとく宅間さんが見つけてくれてイジられてるうちに仲間に入れるようになった」みたいなことを言ってたのがすごく印象的でした。宅間さん、やっぱりアニキ気質なんですねぇ。まぁ、ただ面白いからイジって(イジメ?)ただけかもしれませんが(笑)・・・それでもそうやってコミュニケーション最初に取って、ROLLYさんをみんなの輪の中に入りやすくしたっていうのはあったと思うんで。
ROLLYさん曰く、「変な友情関係が芽生えた」とのことですが(←宅間さんのほうがけっこう年下なんですけど 笑)・・・なんか、すごく楽しそうに話してたのがとても印象的だったなぁ。イジメにあってるとか言ってますけど、実はすごく嬉しかったんだと思います。

そしたら、その日の宅間さんのブログにしっかりと真瀬&浪岡のツーショットが掲載されてました(笑)。なんだかんだ言いながら、実はお互いのことがすごく好きなんだろうなぁといった感じで微笑ましかった。ROLLYじゃなくて、一雄って呼んでる仲ですしね(笑)。

それからもう一つ印象的だったのがコンプレックスをプラス思考に変えたというエピソード。幼少期は容姿のことなどでいじめられる日々が続いたとのことですが、ギターと出会ってから人生が変わったそうですね。人間、どんなきっかけがあるか分かりません。さらに「ロッキー・ホラー・ショー」の映画を見たのも大きな転機だったとか。そうか、ROLLYさんの原点はあの映画にあったんだ!たしか、国内でミュージカル化されたときにROLLYさん、この作品に出てましたよね。
自分自身のコンプレックスを土の中で長い年月を過ごすセミにたとえていた話もちょっとジーンときました。辛い時期が長く続けば続くほど、そこから抜け出たときの喜びは格別なものがある。実際にその体験をしたROLLYさんの言葉はとても重みがありました。この言葉は今同じような状況にある人たちに勇気を与えたんじゃないでしょうか。

このコンプレックスの話をするときとかに「何か見えない力に支えられている」と何度か語っていたのがきになってたんですが・・・最後の話題に亡くなったお兄さんのことが出てきて"あぁ、そうだったんだ"と思いましたね。ROLLYさんには生まれる前に不慮の事故で亡くなられたお兄さんがいたそうなのですが・・・その写真を今も宝物のように大切に持っているそうです。このお写真に写るお兄さんはギターを持ってポーズをとっている・・・つまり、ROLLYさんが今していることはお兄さんがしたかったことなんじゃないかと。
この話は某有名な霊能者Eさんから言われたらしいんですが(笑)・・・それを抜きにしても、ROLLYさんはお兄さんにずっと守られているんじゃないかなと思いました。お兄さんと自分は一心同体・・・兄の果たせなかった夢を会う事のできなかった弟が受け継いでいるんじゃないか、そんな心温まるエピソードでした。

他にもすごく楽しい話がいっぱいで本当に面白かったし興味深かった。ギターで生歌も歌ってくれましたしね。もちろん、渋谷のファンミでも披露された♪あなたが好き♪も熱唱!ちゃんと最後に"夢をかなえて、正太郎"で締めてましたし(笑)。

私、正直・・・このドラマが始まるまでROLLYさんってちょっと苦手だったんです。でも、浪岡正太郎を熱演しているROLLYさんや宅間さんが語るROLLYさん、ファンミで見たROLLYさん、そしてこのスタパで語るROLLYさんを見て印象がすごく変わりました。まさに、
♪気がついたら~、あなたのことが~、大好きになっていました♪
状態(笑)。これからも応援していきたいと思います、寺西一雄さん・・・ROLLYさん!「つばさ」で出会った人たちとの友情も長く続いてくれるといいな。





関連記事
その他気になる人々 comments(4) -


コメント

Re: 私も見ました~。

桔梗さん、こんにちは!
ROLLYさんのスタパ、予想してた以上に楽しかったです。
ビデオレター…私も宅間さんはあるんじゃないかと思ってたんですよ(笑)。
トークだけで好き勝手語ってるって感じになりましたけど(^-^;
その日の宅間さんのブログにはしっかりツーショットが掲載されてたので
それだけでもなんか嬉しくなりました♪
ドラマが終わっても二人には奇妙な(笑)友情関係を続けて欲しいと思います。
セレソンにゲスト出演・・・いいですねぇ。実現して欲しいです!

私も見ました~。

楽しい時間でしたね。てっきり宅間さんか多部ちゃんからのビデオレターとかあるかと思ってたのですが…(笑)。
控え目な方とは思えないくらいハイでしたね。いじめられた話や女装をお手伝いさんに見られてお姉さんに弱みができた話…いつか笑って話せる時がくるんですね。いいお話でした。
私もこのドラマがなければ、彼がこんな方とは知る機会はなかったと思います。
きっといつか宅間さんの劇団のお芝居に客演されるのでは…と密かに思ってます(笑)。

Re: ビバ!ROLLY

Diverさん、こんにちは!
ROLLYさん、マンガ夜話に出てたんですか~。知らなかったです。
私はこの「つばさ」を見るまではちょっと苦手意識があった人なんですが
ファンミやドラマでのROLLYさんを見てすごい好印象を持ちました。
ギターの生演奏、楽しかったですね♪

ビバ!ROLLY

 えりこさん、こんばんは。
 私がROLLYさんのファンになったのは、数年前のNHK『マンガ夜話』でした。その中での彼のノリのよさにすっかり引きつけられてしまったのです。
 今回も相変わらずのノリのよさで、武内アナを時々おいてきぼりにしてましたが、ギターによる生演奏のみならず、トーク中に効果音をつけてくれたりして、おおいに楽しみました。
 お兄さんの話で、ROLLYの中のミュージシャンとしての部分は兄で、変態の部分が私というのは、彼なりのテレかな?ではまた。


フォーム

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。