<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
4/2マチネの後にトークショーがあることはチケットの前売りが開始されたあたり、かなり早い段階で決定されていたようなので・・・実はこの日はそれ目当てで購入してました(笑)。ちなみに来週4/8はスペシャルカーテンコールがあるということと西島さんがキャスティングされているということでチケットゲットしてます。こうやって早い段階にイベントを告知してもらうのはありがたいです。

トークショーのメンバーはジュリー@笹本玲奈ちゃんビリー@浦井賢治くん、スノウ@坂本健児さん、キャリー@はいだしょうこさんの4人。司会はテレビ朝日の女子アナの方でした。この公演ってテレ朝もスポンサーに入ってたんだ。
玲奈ちゃんはスカートが短めだったからか、ちゃんとハート模様のひざ掛けを用意してて可愛かったです。

以下、ネタバレも含んでいるトークショー内容になると思うので追記になります。覚えてることをなるべくレポしていきたいと思います。



1.公演も半分を終了したということで感想を求めらる4人
玲奈ちゃん「もう半分だなって感じ。無我夢中でやってきたので今も新鮮な感じです」
浦井くん 「自分も毎日が新鮮で、お客さんとのキャッチボールなど勉強させてもらってます」
こう言った後にサカケンさんの冒頭のアクションが今回から変更になったことを振ると…(笑)
サカケンさん 「僕はスノウという役と冒頭でサカケンって役をやらせてもらってるんですが(←役名に自分の愛称ってとこが笑えます 笑)、前日に大失敗をしてしまったので今日からアクションを変更させてもらってます。なので、自分は今日が初日なんです(笑)」
相変わらずナイスな受け答えで笑えますねぇ。どうやら飛び方を変えたらしいです。さすがサカケンさん。
はいださん 「・・・えっと・・・毎日楽しく皆に優しくされながらやってるので幸せです」
もう、はいださんの受け答えがほのぼのというか天然というか、マイペースな感じでキャストの皆さん含め会場中が温かい視線を送っておりました。

2.皆さん仲がいいということですが?
サカケンさん 「僕は浦井君のことはライバル視してます!いつかスノウとビリーを交換したいのでいつも舞台袖で研究してます(笑)」
浦井くん 「大先輩のサカケンさんからそんな言葉をいただけて光栄です(笑)」
浦井くんによると4人は高校生のグループみたいな感じで仲良くやってるんだとか。で、その中で食事にも行ってるという話題があったのですが・・・それに対してサカケンさんが「1回しか誘われたことがない」と反論すると他の3人から「誘ったのに来なかったじゃない~」とブーイング浴びまくってて笑えました(笑)。

3.この4人の関係性について、長男・長女・次女・次男は誰に当たりますか?
これに関してはけっこう即答で・・・玲奈ちゃんが長女、サカケンさんが長男、浦井くんが次男、はいださんが次女ってことで納得されてました。玲奈ちゃんが「はいださんはちょっと年の離れた妹です」と笑ってたのが面白かった(笑)。いやほんとに、はいださんは妹タイプだと思います(笑)。

4.理想の家族ってどんな感じですか?
浦井くん 「スノウとキャリーの夫婦関係は袖で見ても羨ましい理想の夫婦ですね」
サカケンさん 「僕は大豪邸に住んでる・・・何とかボーイになりたいです(笑)」
はいださん 「スノウとキャリーみたいな夫婦はいいと思いますが、スノウには最後までしっかりしててほしいです」
玲奈ちゃん 「家族でミュージカルごっこができるような自分の家庭のようなのが理想です」
玲奈ちゃんのお父様はバルジャンの真似をするのが大好きらしいです(笑)。

5.お互いの役の上の彼女をどのくらい愛しているか表現して
これには浦井くん、口ポカン状態で質問の趣旨が理解できない様子(笑)。周りが説明してもなかなか巧く飲み込めないのでたまらずにサカケンさんが「俺からやろうか?」と助け舟出してました(笑)。っていうか、サカケンさん、こういうのやりたくて仕方なかったんじゃ(笑)。
サカケン@スノウのキャリーへの愛情表現は・・・それはそれは派手で笑えましたよ~!これはもう、見ている人にしかわからないだろうなぁ(笑)。さすがサカケン!盛り上げ上手(笑)。
ますます大弱りになったのがその後を受けた浦井くん。それでも何とかテンション上げてサカケン並みに「ジュリーー!」と絶叫し始めたのですが途中で恥ずかしくなったようで凹んで打ち切り状態にしてしまいました(笑)。素直にサカケンさんに負けた宣言してたんですが、それに対してジュリー@玲奈ちゃんが「え~!? 全然伝わらない~」と大ブーイングしたため仕切りなおしてもう一度やることに。そしたら、ビリー@浦井くん・・・「ジュリィィィィ~~~~~~」と約25秒間息継ぎ無しで叫んだ後に「好きだぁ!」とシャウトしてました。いやぁぁ~すごい肺活量!!舞台俳優って本当にすごいんだなぁと実感してしまった。そのあと浦井くん、かな~り体力消耗してましたけどね(笑)。

6.プライベートではどの人がタイプ?
玲奈ちゃんはビリー、はいださんはスノウ、浦井君はジュリー、サカケンさんはキャリー・・・ということで、皆さん役どおりの結果になってました。これを受けてアナウンサーが「一人だけ残ったらどうしようかとハラハラしたのでよかったです」とコメントしてたのがツボです(笑)。

7.坂元さんに質問ということで…冒頭の緑のタイツの人をどう思ってますか?
つまり、この冒頭に登場するジュリーに絡んでるのが"サカケン"らしいです(笑)。この質問に対しては「皆さんがどう思おうと、僕はサカケンを熱演して全うするだけです」と答えていたのが会場の大爆笑を誘ってました。ちなみにサカケンさん、体力の衰えは感じてきているらしく・・・「僕もアラフォーなんで」としみじみ。とりあえずこの日から冒頭のアクションを変更したので最後まで持たせたいとのことでした。ちなみにそれに関して最後のほうではでんぐり返しで登場するんじゃ?みたいなツッコミもあるらしいのですが、それはサカケンさんのプライドが許さないということなので(笑)ラストまでアクションで頑張ると決意を述べてましたね。

8.浦井くんの得意なモノマネを見せて!
この質問には恥ずかしがってる浦井くん・・・かと思いきや、思いっきり冒頭から「オー●の泉」に出てる美輪さんのモノマネを始めてて大爆笑(笑)。あの声の揺れ方は確かに似てる(笑)。そのあと、出演者の真似ということで・・・はいださんのモノマネも披露し、ご本人から45点の評価をもらい恐縮しっぱなしでした。「僕、モノマネそんな得意じゃないんですよ~」とテレテレな浦井くんで可愛かったです(笑)。

9.はいださんと玲奈ちゃんにはなぜ歌が巧いのかという質問
はいださん 「気持ちが客席に届くように歌うように心がけています」
玲奈ちゃん 「公演日の朝は4時間前に起きて飼ってるウサギに話しかけてます」

10.愛する人への想いはこの舞台を通して変わりましたか?
皆さん一様に家族に対して感謝の気持ちをちゃんと伝えたいと思ったと語ってました。浦井君はこの日にご家族が観劇に来られていたそうで、「ひとりごと」を歌ったときに父親の顔が重なり感極まってしまったと言っていたのがなんだかジーンときてしまいましたね。久しぶりに会って嬉しかったんだろうな。逆にサカケンさんは電話で家族に最後に感謝の気持ちを伝えようとしたら、その言葉を言うまでに時間がかかってしまったせいで途中で電話を切られてしまったというなんともおかしくも悲しいエピソードを(笑)。公演が終るまでには伝えようと思いますということで、サカケンさん、頑張ってください(笑)。

こんな感じでとっても楽しい30分のトークショーでした!!

関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

Musical観劇作品 comments(2) trackbacks(0)


コメント

はじめまして♪

まみこさん、初めまして!コメントありがとうございました♪
「回転木馬」のトークショー、雰囲気だけでも楽しんでいただけましたか?
とにかく皆さんノリがよくて終始笑いっぱなしでしたよ(^-^)。
特にサカケンさんのテンションが舞台後とは思えないくらいハイで
ちょっと感動すらしてしまいました(笑)。

よかったらまた遊びに来てくださいね(^-^)。

ありがとうございます

玲奈ちゃんファンですが、サカケンさん、浦井君も大好きで、今回ト-クショ-が平日で、いけないことにへこんでいたのですが、こちらで読ませていただいて大感激でした。
どうもありがとうございました!


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。