<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
まだ放送が終っていない冬ドラマがありますが、私が視聴した作品は終ってしまったので個々でちょっと感想を…。

完走したドラマは以下の3作品。

1.浪花の華 2.キイナ 3.メイちゃんの執事

ちなみに見ればよかったかも…と思った作品は「歌のおにいさん」でした。けっこう評判よかったみたいですよね。どうもジャニーズの子が出てる作品は相性合わなくて避けてきたんですが…NACSのシゲくんも出てたしやっぱり見ればよかったかなぁとちょっと後悔。

1.浪花の華
これは文句なしに面白い時代劇でした。窪田くんの章は頼りないけどなんだか母性本能がくすぐられるような…そんな素敵なキャラでしたし、栗山さん演じる左近は凛としたカッコよさと後半から出てきた女心の表現が素晴らしかった。ストーリーも面白かったですしね。あと、最終章に虎ノ介くんがゲストで出たのもポイント高いかも(笑)。短いながらも毎回愛之助さんの声が聞けたのも個人的にうれしかったです。

2.キイナ~不可能犯罪捜査官~
このブログではほとんど触れませんでしたが、めちゃくちゃ面白かったです!ちょっと頼りない感じのキイナが次々と有り得ないような事件を解決していくストーリーが痛快でテンポも非常によかった。キイナに振り回されながらも結局ついていっちゃうタケルくんも面白かったし(笑)、久々にちょっと陰のあるダークでカッコいい2枚目の沢村一樹さんが見られたのもよかった!
これは是非とも続編を作ってほしいですねぇ~。水曜10時枠久々の大ヒット作品でした。

3.メイちゃんの執事
まさかこのドラマを完走するとは思いませんでした(爆)。一番最初にリタイアすると思ってたんですけど・・・非現実的なストーリー展開(ボーガンで襲われるとか、秘密組織が銃持って追っかけてくるとか 苦笑)に何度も"もうついていけない"と感じつつ、結局イケメン執事のカッコよさが気になって最後まで付き合ってしまった。姜暢雄くんが出てるという理由だけで見はじめたわけですが・・・結局彼はあまり出番がなかったのはちと残念。でも、その代わり・・・このドラマではじめて水嶋ヒロくんをカッコいいと思ってしまった(笑)。堀内敬子さんの可愛さが生かされてたのもよかったですし、やっぱし、榮倉奈々ちゃんの笑顔に惹きつけられた。彼女の笑顔はなんか好きなんですよね。

ちなみに、1月から始まった大河ドラマ『天地人』はこれからも視聴決定です。なんだかんだ不安要素はありますが、景勝役の北村一輝さんはやっぱり巧いし惹き付けられるので。初音がこれで出てこなくなればもっといいんですけど…(毒)。そういえば、三池監督が奇跡の復活してた前回には驚かされました(笑)。けっこう長く出るのか!?やはり北村さんとの絡みもあり!?そんな楽しみもある今後の『天地人』です。こちらは気が向いたらまた感想書いてきます。

あと・・・もうすぐ終了する『だんだん』。正直ここまで駄作になってしまうとは思わなかった…。医療編は最悪ですね、ホント。のぞみの結婚式がなぜか初枝さん励まし会に刷り返られていたのも納得いかんが。このドラマって、切り取ってその部分だけ見ればいい話なのかもしれないけど、流れの中で見ると全く薄っぺらで何の感動も生まれないんですよ。
石橋くんを見るのだけが楽しみ・・・と前回書きましたが、ついに、彼にも共感できなくなってしまった(涙)。歌手編でプロデューサーやってたときが一番華だったよ(←私個人には 笑)。めぐみと結託し始めたあたりから全く共感できないつまらないキャラになってしまった…。めぐみはもう、論外。なんでもかんでも最後には正当化されて許されていくあの状況が私には理解できない。
山口翔悟くん、次の春ドラマ楽しみにしてるよ~。早く次の仕事してる彼が見たいです。


 
関連記事
未分類 comments(4) trackbacks(0)


コメント

仲良くしてね

良かったら仲良くしてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サブリミナルの嘘

教授さん、これは・・・この記事に対するコメントなのでしょうか(^-^;;;;
まぁ、人には好みってものがありますんで、あしからず。
このようなご意見は、こういうコメント欄に書くよりも
ご自分でブログを作って書いたほうが共感を得られるかもしれませんよ。

サブリミナルの嘘

「キイナ -不可能犯罪捜査官-」というドラマが終わった。

カミさんが観ていたので、俺も観ていたのだが、主人公のキイナ(菅野美穂)のキャラクターの魅力が乏しい上に、菅野の演技が大根で、苦笑もののヒドイものだった。

(不可思議な事件のみを担当する刑事ということで、キイナ=奇異な、なのだろうが、このネーミングからしていかがなものか。)

ベースになっている、過去の、いわゆる「不可思議事件」の検証が甘く、ストーリーが毎回やたらと薄っぺらいのだが、特に、最終回の話はヒドかった。


サブリミナル映像を使って犯罪を犯した犯人を、逆にサブリミナル映像を使ってハメるという話なのだが、元になっているのが、いわゆる「ポップコーン実験」なのだ。

おいおい、ちょと待て!!

「ポップコーン実験」というのは、1957年にジェームズ・ヴィカリという男が、映画のフィルムに「コーラを飲め」「ポップコーンを食べろ」というメッセージが写ったコマを5分ごとに繰り返し挿入し、売上に影響があるかどうかを測定した実験で、この映画を上映したところコーラとポップコーンの売上が増大したとされるのだが、アメリカ広告調査機構の要請にも関らず、この実験がどのような環境で行われたかを示すきちんとした論文は提出されず、後に、ヴィカリは「実験には十分なデータが集まっていなかった」と実験結果の懐疑性を告白しているのだ。

(そんなモノを元にして、いい加減なドラマを作るなよ!!)

おまけに、この「サブリミナル映像を使って犯罪を犯した犯人を、逆にサブリミナル映像を使ってハメる」というのは、刑事コロンボの「意識の下の映像」(1973年)のまったくのパクリなのだ。


やれやれ・・・・・。(サブリミナルを使って犯罪を、という点はともかく、言うまでもなく、コロンボの方が、ドラマの出来はちゃんとしている。)


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

