<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今週に入ってからさらに「はぁ!?」続きな展開になってます・・・『だんだん』。とりあえずラストまでの大体の流れを知ってしまっているので心の準備はできてるはずなんですが、なんだかねぇ(苦笑)。いったいこのドラマ、何を視聴者に伝えたいのかさっぱり見えてきませんがな。まぁ、"つまらない"という感情しか出てこなかった前の朝ドラよりはマシだと思って見てますけど(だんだんは石橋くんの動きが興味深いのでそこだけ楽しみになってます 笑)

めぐみが介護福祉の仕事で致命的なミスを犯したにもかかわらず、お叱りがあの程度だというのも「はぁ!?」って感じだったし・・・そのことが転機になって看護師の資格を取る目標を得たという展開も「また路線変更かよ」って思ってたんですけど(←初めてこの展開があると知ったときは絶句だった 苦笑)、今度はのぞみさんですがな。
なんだかんだ紆余曲折の歌手活動にとうとう終止符を打っちまいました。これもなんか納得いかない展開なんだよなぁ。まぁ、予想していたよりはマシな感じで祇園に戻る展開ではありましたが・・・それにしてもねぇ・・・(苦笑)。っていうか、めぐみに「のぞみが本当にやりたかったのは歌なのかね?」って言われるシーンがどうも腑に落ちません。あんたに言われたくないよ、みたいな(爆)。

どうもこの双子姉妹はひとつのところに収まることができないようですな。とりあえず、来週からはたぶん全く違う話になってくると思われます(笑)。さらに理解に苦しむシーンもまたチラホラ出てくる可能性大・・・(苦笑)。このドラマ、紆余曲折が激しすぎてバランスを失ってるような気がします。歌手編の描き方があまりにもあっけなかったことが要因かも。あそこだけはけっこう面白いと思って見てたんだよなぁ。
当面の楽しみはもう、石橋くんの成長と今後。誰がどう絡んできてもそこだけは納得して見てる気がする(笑)。

ところで・・・本日は『だんだん』の撮影終了日だそうですね。先週まではマナカナちゃんたちのブログによると石橋くんの故郷である知夫里島でロケしていたようで、山口くんはアイドル的人気だったらしい(←名誉島民になれるかもね 笑)。そのロケシーンが出てくるのはたぶん最終週だと思うので楽しみです(ドラマの展開は微妙だと思いますが 爆)
とにもかくにも、長丁場の撮影お疲れ様でした。めぐみやのぞみは好きになれませんでしたが、マナカナちゃんは以前よりも好きになった気がします。石橋くん役である山口翔悟くんのファンにもなれたし(←余談ですがこのまえ映画「スクールウォーズ」を見ていたら山口くんが出ててビックリ!内田朝陽くんと一緒に青春してて、見ていて得した気分になりました 笑)

ちなみに、最近ものすごく気になっていることが…。
アクセス解析をしたところ、ここ数日でなぜか"だんだん、石橋、批判"というキーワードでこのブログに来てくださっている方がものすごく多いようなのです。すみません、ここ、ほとんど石橋くんの批判をしていない少数派なブログなんですよ(爆)。「だんだん」で石橋批判を楽しみにして来られた方、申し訳ありません。たぶんこの姿勢は最後まで貫けそうなので・・・(汗)。
うーん、それにしても、何故このキーワード?気になる・・・。どこかでアドレス晒されてんのかなぁ・・・ちょっと不安。知っている方がいらっしゃいましたらこっそり教えてください(汗)。

関連記事

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ だんだん comments(7) trackbacks(0)


コメント

行き先不明(苦笑)

miruさん、こんにちは!
本当にこのドラマの行き先は分かりませんよね。
テーマがシッカリしていないのでストーリー的に破綻している
ような気がします(苦笑)。
石橋役の山口翔悟くんはけっこうチョイ役で色々出てますよね。
発見すると得した気分になります(笑)。

「天地人」の演出・・・あれ、すっごく気になりますよね。
予算不足かとツッコミ入れたくなります(爆)。
せっかく好きなドラマなのに…もう少ししっかりした演出してほしいです。

どこへ行くの?だんだん

こんにちは♪
紆余曲折が激しい...おっしゃる通りですね。
この先どうなっちゃんんでしょうか?
視聴者が置いて行かれている感じですv-405

石橋さんと言えば、ちょっと前にやっていた「オレンジデイズ」の
再放送を観ていたら、ちょい役で出ていましたね。
芸歴が意外に長いんですね。
横ですが宅間さんて朝ドラに似合わないと思うの私だけでしょうか?

「天地人」も最近不穏な空気が...!
照明を落とした変な演出はやめて欲しいです。
この先ついていけるか心配になってきましたv-389

えりこさんと同じく内野さんファンなんですが、
「ミセス・シンデレラ」の再放送が始まりますね。
光さんに再会できるのが楽しみですe-349

これからも色々なお話し楽しみにしています。
頑張ってください♪

お返事です♪

>猫ノ介さん
ほんっとにこのドラマ出演してる人たちが気の毒になってしまう
展開になってしまいましたよね(苦笑)。ここまで崩れるとは…。

>Diverさん
最初の段階でたしかに歌手活動が絶頂期で突然終わりを迎える
みたいなコンセプトが発表されてましたが、私はそれを
信じたくなかったんですよね(路線変更になると信じてた 爆)。
なので本当にあの扱いようには未だに納得行きません。
澤田さんの去り方も微妙すぎますよねぇ。あんなに執着してたのに
そんなにあっさり諦めちゃうわけ!?みたいな(苦笑)

>双子星さん
瞳が上を行ってしまいましたか(笑)。私はあのドラマは本当に
毎朝何の感情も動かない無味乾燥な作品だと思っているので
それに比べればまだ応援する役者が出てるだけマシなんですよ(笑)。
で・・・これ、舞台化するんですか?視聴率もそこそこですし
まぁ、分からなくはないけど・・・脚本家は変えてほしいですねぇ。
「ちりとてちん」はこれ以上弄ってほしくない気がします(笑)。

>ちりとてフリークさん
もう挫折されていましたか(笑)。現在ドラマのほうはかな~り
支離滅裂状態に陥ってます(汗)。それでも見続けているのは…
山口翔悟くんが出てるからってだけ状態の私(爆)。
クランクアップのニュースはまだ詳しく読んでいないんですけど
そうですかぁ。マナカナちゃんの反応が違ってたんですね~。
うーん、色んな意味で微妙なドラマだったのかも・・・。

クランクアップ

えりこさんこんばんわ♪だんだん とっくに脱落した私です(^^;)
だんだんのクランクアップが 先日放送されていましたが
ちりとてちんの しほりちゃんの やりきった感のある涙と笑顔とは 対照的に 不完全燃焼気味に見えたのは 私だけ?
まなちゃんは まだニコニコして嬉しそうだったのに 
かなちゃんは 自分だけが いつも難しい役まわりをさせられて 辛かった みたいな事を言いながら泣いていたのが 
なんだか 可哀想に思えました(;_;)

出演者に同情

私は、話を見た時の不快感を加味して、「瞳>>>だんだん>こころ=甘辛しゃん」ですねぇ。「天花」は1日で挫折したので何とも。

出演者の感覚と展開のズレが著しかったのではないか・・・と思います(汗)。全員が何らかの形で誰かに対して不義理働いてますしねぇ・・・。ドラマのキャラとして同情しているのは、放置されっぱなしの健太郎くんと、夢花を持ち上げるために粗末に扱われっぱなしの美香ちゃんくらいです。

だけど舞台化されるみたいですねぇ・・・ちりとての方が見たいです(遠い目)。

新章突入

 えりこさん、こんばんは。
 この番組が始まってすぐに、めぐみとのぞみは歌手になるものの、やがて別々の目標に向かって歩き出すという情報を得ていたので、介護福祉士と芸妓という進路は予想していたのですが、あまりにも紆余曲折がありすぎましたね。好意的に解釈すると、歌手になる前とでは、内面的なありようが大きく違ってきているという事ですが、めぐみはギターの弾き語りと看護もできる介護福祉士に、のぞみはそんなめぐみとデュエットできる芸妓になるという、ただそれだけの話にここまでひっぱるか?という思いはありますね。
 21日の放送を見ると、これが最終回でもいいような終わりかたをしてましたね。来週からは新章に入るわけですが、いっそそれをやめて、『坂の上の雲』をここでやって、『天地人』は12月までやってもいいかも・・・
 それにつけても澤田のしゃちょさん、結局あの人はなんだったんでしょう?濃い人ではありましたが、あのズレ加減には最後までついていけませんでした。ではでは

石橋君だけじゃなく・・・

なんだか、ほぼ出演者全員がお気の毒な感じになってしまったようですね・・・^^;


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。