<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今週は別の出来事で頭がいっぱいいっぱいになっているので(笑)「だんだん」感想まで手が回りませんでした。まぁ、そんなに熱く書くような内容のストーリーでもないですけど(爆)。

とりあえず、今週は石橋くんの色んな顔が見れたことが個人的に楽しかったです。最初の頃は自らの進路についてトンネルに迷い込んでしまい、挙句に借金苦という悲惨な感じでしたが(なんかベタだよな、と思わなくもないですけど 笑)、ライブハウスで突然倒れた客を介抱したことや(あんな突然倒れるような状況の人、ライブハウスに連れてくるなよ 爆)シジミジルのメンバーに励まされて活路を見出していくドラマは良かったと思います。まぁ、彼が後々医者の道に行くだろうなっていうのは最初の頃の色んな伏線(と呼んでいいものか分かりませんが 爆)見て予想してましたけどね。
特に良かったのはみんなで『いのちの歌』を歌うシーン。石橋くんがあそこまで感極まるなんて・・・あれが初めてじゃなかったでしょうかね。なんか、土スタで山口翔悟くんが家族の話で必死に涙こらえていた姿がかぶっちゃいましたよ(涙)。ストーリー展開はともかく(苦笑)、あのときの石橋くんはなんかすごく感動的だった。国家試験、頑張れ~。

あとは・・・ねぇ・・・。
のぞみが売れなくなってついにサリーミュージックを去る。舞妓姿で歌えば売れるんじゃないかっていう竹中さんの考えもまた安易だと思うんだけど・・・康太くんものぞみのマネージャーなんだからみんなに頼らないでのぞみとしっかり話し合って決めてやろうやと思っちゃったよ。
それから花雪さんこと真喜子さん。サブライドの澤田が彼女に猛烈アタックし始めたことで気持ちが揺れてるということらしいんですが・・・忠さんを誘惑するのはどうなのさ(爆)。いや、彼女の切ない気持ちは分かるけど、忠は結婚して愛する嘉子さんという妻がいるんだから、それを真喜子さんも分かってるはずでしょうが。人の家庭を壊すような言動はいけませんがな。

来週はこのあたりがもう少し深く掘り下げられていくようですが・・・これを中心に見ていくと毎朝このドラマと向き合うことができなくなりそうなので(爆)、私はあくまでも石橋くんの今後の人生に焦点当てて見てくことにします。いつ石橋くんの恋心が目覚めるのかとか(笑)。

関連記事

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ だんだん comments(3) trackbacks(0)


コメント

お返事です

>Diverさん
そうそう、伏線というよりもこのドラマの場合後始末なんですよね(爆)。
そのあたりがちょっと浅いかなぁと思う所以なんですけど…。
とりあえず今後の展開はDiverさんの予想も当たらずも遠からず
状態なんで(苦笑)、私は石橋くん中心にだけ見てくことにします。

>mikeさん
今のところ気の毒な状態なのはのぞみと嘉子さんですよね。
のぞみは自分が望んで入った道とはいえ先行き見えないし
嘉子さんは強大なライバルに神経すり減らしてるし…。
あまり今後見たくないような(苦笑)。
このドラマで気になるのは石橋くんってことになりますよね。
お互いにひっそりと(笑)彼を応援していきましょう♪

こんばんは!

えりこさん、こんばんは。
2度目のコメントの書き込みをさせて頂きます♪

私も、今週は、色々な石橋さんを見ることができて嬉しかったです。
「いのちの歌」を感極まりながら歌うシーンも良かったです。

忠と真喜子さんは、変な展開だけにはなってほしくないですよね。
のぞみの人生の描き方も、可哀想というか、いつも辛いことばかりで、本当に見ていて辛い気持ちになります。

私も、これからは、石橋さん(とめぐみ)に注目してみていこうと思ってます。ドラマで一番気になるのは、やっぱり石橋さんなので。

またお邪魔しますね。

大人の会話

 えりこさん、こんばんは。
 ここんとこ、急にドラマらしくなってきましたね。伏線の回収が始まって(というよりは播いた種の後始末という感じ)ヘルン先生と高林さんに動きが見られるようになりましたし、(節っちゃん、3年以上経ってるのに全然変わってないよねえってツッこみは無しということで・・・)篠崎さんてキャラは故薮田さんの後を継いで須賀さんのけんか友達になりそうですし、(話し方からして東京の山の手の人?)石橋君は借金もなんとかなって医者を目指す事になりましたし、(3年かかって払いきれないお茶屋遊びの代金て、利子を含めておいくら万円?それを後藤先生に肩代わりしてもらうってのは安直すぎないかい?)忠と花雪の今後はいかにとか、(嘉子サイドから見るとサイテー、澤田のしゃちょさん、花雪さんの心を掴もうと思ったらまず視聴者を味方につけなきゃ)
 などとひとりでツッこんで遊んでましたが、感動するところもありまして、5人で『いのちの歌』を歌うシーンもさることながら、隆康さんと久乃さんの電話での会話がよかったです。なんでもなさそうな話の中から互いを思いやる心を感じ取るふたり・・・なんて素敵な大人の会話なんでしょうと感動しましたよ。久乃さん、はやくよくなってくださいね。(この機に乗じてのぞみが祇園に復帰したら私ゃ怒るよ)
 えりこさんのコメントによると、今後「はぁ?」という展開があるようなので、いろいろ気を回しています。ではまた。


フォーム



トラバ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。