<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
SweetJuno解散でなんだかんだ色々ありましたが、のぞみとめぐみはようやく関係修復。のぞみはいつからめぐみを許していたのか微妙ですけどね(苦笑)。

で、めぐみは忠と一緒に松江へ里帰り。平和な食卓を囲んでますが・・・そこに突然行方不明だった石橋君から電話が!
先週の土スタに出たにもかかわらず今週は今日まで一度も登場してなかったからねぇ(苦笑)。私的にはやっぱりドラマに石橋君がいないと寂しいわけで(笑)。どちらかと言うとこのドラマ、私は石橋の成長物語という視点から楽しんでるのかもしれません。突然の電話もなんというか、彼らしく意味不明の不器用な会話で面白いじゃないですか(笑)。かけてきたくせにすぐブツッと切っちゃうあたり、毒が抜けてもやっぱり石橋だなぁって思っちゃう。

一方のぞみは真喜子さんと祇園の喫茶店で再会し、最近妙に近づいてくるIT社長との関係を尋ねてます。このIT会社の名前っていうのが「サブライド」・・・。サブ●ライム●ーンとライ●ドアを組み合わせたようななにやら縁起があまりよくなさそうな名前だな(爆)。しかも、慶喜さん・・・じゃなかった、平岳大さんが演じるとさらに怪しい人物に見えるっ!これで「想定内」とか言い出したら大笑いですよ。2月いっぱいこの社長さんは暗躍するようなので(笑)、こうなったら自由に引っ掻き回していただきたい。

めぐみは介護福祉士の就職先に自分の道をみつけたきっかけにもなった「ひなげし」を選びます。そこでなぜかギターが用意されていて(笑)お年寄りの前で『いのちの歌』を披露することに。そういえばこの歌、あの解散コンサート以来出てきてなかったな…。
すると、電話でめぐみの行き先だけを確認してそれっきり状態だった石橋君が「ひなげし」に登場!そこまでしてめぐみに会いたかったのか?やっぱり彼はめぐみのことがいつも心の中で気になって仕方ない存在なんだなと改めて思いました。それはたぶん、出会ったときから一貫してるはず。あの自信に満ち溢れた表情は消えてどこか疲れ果てた雰囲気の石橋君。サリーミュージック退社後は色々苦労が絶えなかったようです。

で、次週に続くと。

ちなみに私、だいたいの今後の展開についてネタバレを知ってしまいまして・・・それを読んで今後のこのドラマとの付き合い方みたいなものを考えました(笑)。
今後もたぶん、まともに見ていたら「はぁ!?」と首を傾げたくなる出来事が何回か出てきます。が、"めぐみとのぞみのバタバタ人生"とテーマを決めて見ればどんなことも受け流せるかなと(苦笑)。要するに、今からドラマ始まったと思えば(笑)。

関連記事

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ だんだん comments(3) trackbacks(0)


コメント

お返事です

>Diverさん
サブライドの社長さんは今月いっぱい暗躍の予定らしいです(笑)。
花雪さんと忠さんの関係などにも大きく影響するらしいので
なんか・・・どうケリをつけるのか心配でもあります(^-^;。
そうそう、「花舞」のその後も気になりますよね。
あのあたりのドラマは二の次なんでしょうか(苦笑)。

>楽水さん
オクレさんの出演期間、長いですよね~。
オクレさんといえば私は「やんちゃくれ」の従業員が印象深いです(笑)。
好きだったんですけどねぇ、あのドラマ。漫画も買いましたし(笑)。
石橋とめぐみは偶然が重なるうちに・・・みたいな感じに
なっていくんじゃないかと推測します(笑)。
私的には二人の恋物語よりも石橋君の復活記のほうが興味あり。

慶喜殿は…

現代劇だと、余計に濃過ぎます(笑)。
なんか、楽●の三●谷とホ●エ●ンを足して7掛けしたみたいなキャラですね(汗)。
しかも、2月一杯ですか~?まぁ、ゲストを使い捨てしないのは良いコトですがね。
(Mr.オクレさんなんて、1週限りと思ってたのにずいぶんと長いし、
逆に「1日限り」とゆー方は何人かいましたが)

「いのちのうた」は良い曲だとは思いますけど、
老人ホームでいきなり歌うのはいかがなものか(笑)。
ひなげしのギターは、「スタッフのもの」とか“説明”していませんでしたか?
まぁ、あの手の施設なら、ギターやピアノとかがあっても不思議ではないと思います、
というか、そうであってほしい(笑)。

それにしても、石橋は常に、めぐみのいる所に“偶然”いるんだよな~(笑)。
…これを言ったら、ドラマが成り立たないか(苦笑)。

ようやくスタート

 えりこさん、こんばんは。
 私も、SweetJunoが解散してからのテンポのよい進み方を見て、ようやくドラマの本編に入ったと思っています。とはいうものの、あの少々ズレたアプローチをする澤田のしゃちょさん!すぐには退場にならないだろうとは思っていたのですが、そーですか2月いっぱいまでですか。ちょっと勘弁してほしいです。
 さて、『ひなげし』に都合よくあったギターは、かつてシジミジルが慰問ライブをした後、入居者のだれかがその気になって持ち込んだものの、サジを投げてしまったというシロモノかもしれません。(後でビデオを見なおしたら、たしかにスタッフが使う物となってましたね。楽水さん、ありがとう。そういや、廊下には和太鼓も・・・)めぐみはそれを調律もせずにいきなり弾きだしましたが、そこはドラマという事でご容赦ってとこでしょうね。
 ネットでシジミ販売はともかく、『花舞』(個人的には『花の舞い』というほうが好きです)はその後どーなってるんでしょうね。そもそもあれは日本酒をよく知らない人たちにもアピールしようという酒ですから、祇園で遊ぶ粋人に勧める方が間違いというものです。そういう人たちはその点では保守的でしょうから、当然『杜甫』を推すでしょう。ここはひとつ、忠おとーさんが花むらにこっそり『花舞』を持ち込んで、件のしゃちょさんに飲ませてみるというのもテですね。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。