<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
2009年の新ドラマもだいたい出揃ったようですね。
と、いうことで、私がチェックしていたドラマの視聴状況をチョコッとご紹介します。

<ハマって見てるドラマ>

天地人 (NHK)
1年単位のドラマですがとりあえず1月スタートということで。おそらく、今期一番ハマっているであろう作品です。かなりテンションあげて見ております(笑)。レビューも多くなる予定。

浪花の華 ~緒方洪庵事件帳~ (NHK)
片岡愛之助さんがナレーションを担当するというかなり不純な動機で視聴し始めたドラマだったのですが、これがかなり面白かった!ちなみに愛之助さんのナレはほとんどナシ状態ですが(笑)。

<とりあえず見ているドラマ>

メイちゃんの執事 (フジテレビ)
姜暢雄くんが出演しなければ絶対に見なかったであろう作品です(爆)。これをドラマ化する必要があるのだろうかと思わなくはなくて…いの一番に挫折する覚悟だったのですが…意外にもけっこう見れてたりします(笑)。榮倉奈々ちゃんの笑顔はやっぱり可愛い。はてさて、いつまで見続けられるか!?

<リタイアしたドラマ>

トライアングル (フジテレビ)
キャスティングがものすごく魅力的だし、ストーリーも謎解き絡みで面白そう・・・と見る前まではかなり好感触だった作品ですが・・・第一話を見て挫折してしまいました(爆)。一番最後まで見る確立が高いと思ってたんですけど…雰囲気的に全く肌に合いませんでした。

神の雫 (日テレ)
田辺誠一さんが出演するというだけの理由で見始めた作品。けっこう最後まで見れそう…と思っていたのですが・・・ダメでした。田辺さんが亀梨君の引き立て役になっているようにしか見えない…。第2話でリタイア

ラブシャッフル (TBS)
玉木くんのドラマだし、谷原さんやしほりちゃんも出てるし・・・ということで見始めたわけですが、これもだめでした。なんか、玉木くんのハイテンション芝居についていけない・・・というか、テーマ的にダメだった(苦笑)。第1話だけでリタイア

Q.E.D.~証明終了~ (NHK)
「ちりとてちん」を書いた藤本有紀さんが1~4話まで脚本担当ということで見始めたんですが・・・こちらもリタイアです(爆)。ちりとて役者がチラホラ出てくるのは面白いけど、あまりストーリーに魅力を感じず状態…。というか、モー娘。の高橋愛ちゃんの芝居が予想以上に学芸会レベルで一気にテンション落ちました(苦笑)。

本日も晴れ。異常なし (TBS)
このドラマも「ちりとてちん」を書いた藤本さんの作品だったわけですが・・・残念ながら、全く私の肌に合わなかった。第1話を見てリタイアです。ムネ君が出てるんですけど・・・なんか、坂口君が空回りしているようにしか見えなくて・・・(苦笑)。さらに、子供が子供が・・・とか綺麗ごとみたいな展開が生理的に受け付けませんでした。

<これから見て決めるドラマ>

キイナ (日テレ)
こちらは録画したものをまだ見ていません。新聞評ではなかなかいいことが書いてあったのですがどうかな?面白かったらレビューするかもしれません。

これ以外のドラマは視聴予定に入れていなかったので見ていません。面白いのもあったかもしれませんが・・・、新たに見ようと思う作品はないかも。
こうしてみてみると・・・リタイアしたドラマのなんと多いことか!NHKの時代劇しか見ていない気がする(爆)。かろうじてメイちゃんが入ってますが、いつまで視聴できるか微妙ですし・・・。すでに春ドラマに期待です(苦笑)。



関連記事
未分類 comments(8) trackbacks(0)


コメント

浪花の華

猫ノ介さん、こんにちは!
「浪花の華」、レビューは書いていませんが面白いですよね。
愛之助さんのナレーションというだけで見始めたドラマなんですが(爆)
ストーリーのテンポもいいし、窪田くんも可愛くてイイ感じです。
今度土スタで特集するようなので楽しみですね。
「本日も晴れ」はもう見ていません(爆)が、なんでムネ君だけが
沖縄弁なのか不思議っていうのはありましたよね(^-^;

浪速の華がいい感じ

主演の窪田くんがお気に入りです。
「ケータイ捜査官7」(中高生向ですが、完成度の高いコメディです♪)でも主演ですが、あの追い詰められてオタオタオロオロな演技がカワイイですね。
「メイちゃん」は、元仮面ライダーが2人も出るということで
息子の命により録画中。
あのありえないバカバカしさが面白さだと思うので
このテンションが最後まで落ちなければいいなと思います。
「本晴れ」島民がほとんど誰も沖縄の言葉を使わないので、
別にそんなに遠くまで行ってロケしなくても
どこの離島でもいいじゃんな感じになっている中、
ムネムネは、ちゃんとウチナーグチで
サトウキビ畑が良く似合う素朴な島の青年を好演。
だけど、ムネ君ゴメン、もう限界なので次回からはリタイアします^^;
「トライアングル」初回でガッカリ。
ゴローちゃんてあんなにヘタだっけ?

お返事です 2

>なちさん
今期の藤本作品はあまり魅力を感じませんよね。
特に「本日も晴れ。異常なし」は予想以上に肌に合わず・・・。
QEDにしても「本日晴れ」にしてもストーリーとともに
主演がダメなんだと思います(苦笑)。
緒方洪庵のドラマはストーリー展開としても面白いですよね!
再来週土スタで特集されるようなので楽しみです。

>双子星さん
ラブシャッフルってビバリーヒルズテイストなんですか?(笑)
なんか設定的にもかなり無理がありますよねぇ。
野島作品もそろそろ行き詰ってきたのかも?
「天地人」は今のところものすごくテンションあげて見てます♪
北村さんの不器用な殿っぷりに毎回癒されます(笑)

挫折仲間ですね(苦笑)

ラブシャ。私も挫折しました。玉木さんとしほりちゃんが恋人同士ってことで、第1話は見たんですが・・・何か、ビバヒル(ちょびっとしか見てないけど)の臭いがしました(爆)。前クールの流星が好きだっただけに・・・キツかったです^^;。

QEDは、逆に主演の彼女の演技に全く期待しなかったんで、かえって見られる感じでした(ただ、主演が普通に若手女優さんなら、もうちょっと世間一般の評価が高かったと思います)。もっとも、想くん役の子に興味がなければ、見ていなかった(または挫折)の可能性大でした(今までのところ、1話が1番微妙でした)。

本晴れは・・・主演の人が苦手なので最初から見ていません^^;。

役者さん目当てでなく、純粋に好きなのは「天地人」だけですねぇ・・・。今クールは、旧作に浸ろうかな、と思ってます(苦笑)。

No title

わたしも、藤本さん作品は
もう見てないですねぇ…

QEDは小草々君のときは気になって
父親に「こんなのは子供の見る番組だ」
と言われながらも最後まで見てその次からリタイア。。。

「本日も晴れ」や「ラブシャッフル」はいろいろあって
最初から見てません。。。
「トライアングル」は見たり見なかったりです。

緒方洪庵やメイちゃんはこの前初めて見たんですが
おもしろかったです!

続けて見ているのは
「天地人」や「ファンジニ」と仲間由紀恵のドラマと朝ドラくらいです。

お返事です

>Diverさん
やっぱり『トライアングル』リタイアされましたか~。
私は第1話を見終わった時点で"これは合わないな"と断念。
いいキャストを集めすぎてしまったのでは?
『本日も晴れ~』は第1回目で子供が・・・みたいな展開になった
時点でダメだと思っちゃいました(苦笑)。基本的に子供苦手なんで…。
『浪花の華』の栗山さん、男装が似合いますよね。ストーリーも面白いです。

>みさこさん
「ラブシャッフル」・・・てっきり夢中になって見られているかと(笑)。
まだ1回も見ていなかったとは意外です~(^-^;;。
なんというか、ドラマの展開が・・・というか、主要人物が多すぎで
私はついていけませんでした(苦笑)。
藤本さんの今期のドラマは全くハマれなくて残念ですよね…。
で、今のみさこさんのブームは韓流ドラマですか~。
面白い作品は面白いのかもしれませんね。

ハイテンションかぁ…

えりこさん、こんばんは~。
冬クールのドラマ、イマイチな作品が多いですよね(苦笑)。
玉木くんの『ラブシャッフル』、チラチラ見る予告に微妙感が漂ってて、
いまだに初回も見てません(爆)。
もう、玉木くんの番宣だけで満足かも~(笑)。
藤本さん関連の2作品、私もリタイアしました。

ちなみに現在ハマってるのは
土曜夜にNHKで放送中の『ファン・ジニ』と、
昼ドラ『ラブレター』です(^^ゞ

私もリタイア

 えりこさん、こんばんは。
『トライアングル』は3回まで見て、ビデオの予約を消しました。なにかキャラクターに一貫したものを感じられなくて・・・最後まで見ればわかるかもしれませんが、最終回まで付き合う気になれませんでした。せっかく谷原章介さん、堺雅人さん、江口洋介さん、小日向文世さんなど『新撰組!』の面々が揃っていたのに・・・
『本日も晴れ 異常なし』はテレビガイドの記事を読んで、見ようと思ったものの、テレビの予告を見た時、うっとうしさを感じて録画予約をキャンセルしました。NHKで放送されていた『ジャッジ』に対抗したのかな?
 事件物、警察物ならNHKで再放送されている『刑事の現場』がいいですね。どうやら続編が期待できそうですよ。
 土曜時代劇も欠かさず見てます。藤沢周平さんの作品ならさらに良いです。『浪花の華 ~緒方洪庵事件帳~』の栗山千明さん、噛まないように気をつけながら喋ってるように感じられるのと、殺陣シーンがちょっと・・・ですが、男装での佇まいはかっこいいです。
 天地人についてはそのうち、おいおいと・・・ではまた


フォーム



トラバ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。