<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
はぁぁ~・・・・。

ついにこの日が来たか(苦笑)。小説読んでて一番モヤモヤ感が残ったのが今週だったのでほとんど感想書かずじまいでした。サブタイトルの"空も飛べるはず"というのはこういうことだったんかい、みたいな。

私は忠がなぜ再びボクシングを始めなければならなかったのかというのがイマイチ理解できない。忠の個人的な男のロマンみたいな感じなんだろうけど・・・そのことで伝えたかったことというのがよく分からなかった。
ちなみに、昨日のボクシングシーンひとつだけを切り取って見ればあれはけっこう感動的だったと思います。相手は手加減なく打ち込んできて栄作さんも死ぬかと思ったと語ってましたが、その迫力は出てた。それに栄作さんのボクシング姿はカッコよかったしアッパレだと思いました。このことは別ブログに書いてますんでよかったらどうぞ(笑)。

で、試合を見たのぞみはついに今まで抑え込んできた外の世界への想いを爆発させてしまう。まぁ、周りがあれだけ抑えつけていたら・・・そうなるのは分からなくはないんですけど・・・ただねぇ、襟替えまであと10日っていうのがあまりにも…(苦笑)。年末の挨拶前にこの爆発に至るような展開にはできなかったんだろうか。のぞみの気持ちはわかるけど、時期が悪すぎる。それに自分自身で覚悟を決めたはずなのにあんな間際になってねぇ…。無責任だが。
久乃さんの厳しさには最近ちょっと引いてる部分もあったんですが、今回は彼女に賛同。あれは許せないっていうの分かるわ。一條のおじいちゃん、のぞみの決断に怒ってたところまではいいけど、そのあと行き場がないなら「うちに来るか?」っていう甘やかしな言葉はどうよ!?

そしてとうとう、のぞみは祇園から出ていきました。でも共感出来ない…。忠の行動は結果的にはさらなる混乱を招くことになっちゃいましたね。あのボクシングっていったい何だったんだろうか(苦笑)。

と、まぁ、真面目に見ちゃうとこんな感想しか出てこないんで(爆)・・・今後はピンポイントでツッコミを笑えるように見ていきたいかなと(笑)。とりあえずは来週再び石橋くんが動きそうなので私はそこに注目。のぞみへの揺さぶりに期待(笑)。

関連記事

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ だんだん comments(2) trackbacks(0)


コメント

のぞみの決断

Diverさん、こんにちは。
忠のボクシングシーンは、あれだけ単体としてみればかなり良かったと思います。吉田栄作、カッコいいぞ!と素直に応援しちゃいましたし(笑)。
ただ、ストーリーとして見るとどうも腑に落ちません。結果的にはのぞみの祇園脱出を手助けした形になっちゃいましたし(^-^;。

のぞみの行先は結局田島家でしたが…彼女の祇園を出て普通の女の子になるという選択は結局正しかったんでしょうか?まぁ、今後の展開上そうならないといけないわけですが(苦笑)それにしてもねぇ…。田島家もめぐみに甘すぎるような気がするし…どうもすっきりしません。

はずれ

 えりこさん、こんばんは。
 いやあ、忠オトーサン、かっこよかったですね。公式HPで舞台裏情報を知っているだけに、手に汗を握ってしまいましたよ。また、音楽も場を盛り上げてましたね。ただ、真喜子さんが逃げ出しそうになった時、のぞみが「見なあかんのや」と言うのはお約束。
 でもって、のぞみは忠の思いとは全く別の方向へ走ってしまったわけで、なんのための試合だったんでょう?まあ、健太郎の問題と、忠本人の19年にわたる後悔もこれで片づいたわけですからよしとすべきなのかな?
 祇園を出たのぞみはこれからドーするんでしょうね?田島家にやっかいになるにしても、まったく連絡している様子が無いので、松江まで行って、そこで「祇園へ帰りなさい」って言われたら、ホントーに宿無しですがね。思い立ったらひたすら突っ走るのはなおってないですねぇ・・・


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

