<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
あの濃い~偉人さん達が退場してからちょっと一時期テンションが落ちかけたのですが、このドラマも実は毎週欠かさず見ております。
「ん!?」とテンションが上がり気味になってきたのが網田さんが主要キャラになってきてからかな。最初は嫌味なピンポイントキャラだと思っていたんですけど(笑)毎週必ず登場してきてあすかと大ゲンカしたりしてるうちにかな~りいい感じになってきました。"空を見る"という課題を実行しているあすかを見てドキっとしたシーンがかなりよかった。

毎度ムチャブリばかりの課題を出されながらも忠実に実行していくあすか。なんだかんだ文句言いながらも彼女はちゃんと実行しているんだからすごいと思うし、それによって少しずつペラッペラな女から中身のある女に変化してきてて好感が持てます。ガネーシャのムチャブリ課題に対する考察も毎回けっこう胸に響くものもあるし。
で、今回のムチャブリ課題は"男になる"。大嫌いだった網田のことが少しだけ理解できるようになったあすかが「男の気持ちってよく分からない」と言ったことに対して「じゃあ男になれ」ということで(笑)。なんか特製のモツ煮込み食べたら「オトコ」の心になっちゃったよ、あすか(笑)。そしてなぜか同じものを食べたガネーシャは「オンナ」の心になってしまいアベコベ状態に(笑)。この時の二人がかなり笑える!

「オトコ」の心を持ってしまったあすかは会社でも男っぷりを発揮して網田たちを唖然とさせてます。あのブリーフ一丁の裸モデルたちにNZのラグビーでやるHAKAをやらせるシーンは思わず吹き出しました(笑)。「頑張って、頑張って、しーごと♪」って語呂がちゃんとあってるよ(笑)。
さらには朝のお天気おねえさんとひょんなことで知り合って下心丸出し状態のあすか(爆)。しょーもない単純な男状態になってます。

で、家に戻って見ればガネーシャ・・・ならぬ女性の心をもったままのガネ子がお出迎え。お母さんキャラになり果て人形まであやしてる始末。あんたホントに神様かい(笑)!とツッコミを入れたくなった瞬間に我に返る二人。今まであやしていた人形を「キショっ!」と投げ捨てるガネーシャ様(コラコラ 笑)。
男になったことで今までよく分からなかった男心が何となく理解できてきたあすかに出された次の課題が"男の夢を聞く"。しかし、女性だとなかなか聞きづらいということで・・・今度は怪しいドリンクを飲ませ再び「オトコ」にさせられちゃったよ(笑)。仕返しにガネーシャを「オンナ」にしてやるあすか、完全にです!

会社で次々に男性社員から夢を聞き出していくあすか。そして網田のもとにも赴くのですが・・・彼は仕事で忙しくなかなか相手にしてもらえません。ムッとするあすかでしたが、いつも表では自信たっぷりで嫌味な網田が実は見えないところでものすごく勉強している努力家な一面を持っていることを知ります。しっかし網田さん・・・あのマムシドリンクの山は・・・体にあまり良くないんじゃ(苦笑)。
そんな彼の姿に心が揺らいだとき、網田の強引なやり方についていけないと部下が去っていく場面に遭遇。「過去の栄光にすがっていないで努力してみろ」と捨て台詞を吐いた部下に食ってかかるあすかでしたが、「またクビになるぞ」とそれを止めた網田…。以前あすかをクビにしようとしたのは網田だったのにね。彼のあすかに対する態度は明らかに変わってきてます。

見かねたあすかは「角度がどうも」と悩む網田を助けたくてモデルになりたいと夢を語ってた男性社員にブリーフモデルを強制(笑)。ところが色んな角度からブリーフ写真を撮りまくってる時に「オンナ」に戻ったあすかは絶叫(←こらこら 笑)
でもちゃんと網田にその写真を届けてあげるところがなんだか可愛い。ところが、彼が悩んでたのは写真の角度ではなくアイディアの切り口だったことが判明。でも、内心、網田はあすかが自分を心配して協力してくれたことが嬉しいんだよね。いいぞ、いいぞ~。

で、二人は一緒に「サイレン」バーで仲良く飲んでたりする。かなり距離が近づいてるぞ。それに網田は自分の夢をあすかにだけ語ってる(網田城っていうのはどうかと思うが 笑)
ところがそこに、あすかにプロポーズしたものの振られていた近藤さんが登場。彼にその席を譲り二人のやり取りをみていた網田でしたが・・・なんだか二人の様子が気になる模様。まだちゃんと自覚してないけど、彼はあすかに惹かれ始めてるよなぁ。私の好みの展開だよ(笑)。
近藤は夢がないなら夢を持てばいいとあすかに励まされまたさらに愛が深まった様子。近藤さんもすごくいい人で好感持てるんですけどね。

部屋に戻りそれぞれの男性について真剣に考え始めるあすか。そんな彼女にガネ子から戻ったガネーシャは"楽器をやる"という課題を与えます。果たしてこれがどんな意味を為してくるのか?
網田との距離もまた縮まりそうだし・・・次回がすっごい楽しみ!がんばれ、あすか!

ちなみに第8回と9回に出てきた生瀬さんの信長、よかったなぁ。古田ガネーシャとのコンビネーションが最高だった。最終回に偉人さんと一緒に生瀬信長も出てきてくれないかな(笑)。


関連記事

テーマ : 夢を叶えるゾウ - ジャンル : テレビ・ラジオ

夢をかなえるゾウ comments(3) trackbacks(0)


コメント

お返事です

>あすかあつこさん
近藤さんとの恋愛が進んでいるような時はちょっとテンション上がらなかったんですが、網田さんが出てきてからはかなりテンションが上がってきました(笑)。あの手のキャラ、かなり好きなんですよ~。
お天気おねえさんのちょこタン、あのキャラは…たぶん「めざましテレビ」の愛ちゃんを踏襲したのではと思ってしまいました(笑)。愛ちゃんのほうが頭良さそうですけどね。
信長の生瀬さんとガネーシャの古田さんの共演、また見てみたいです。

>猫ノ介さん
たしかに放送時間が遅いのがネックなんですよね(苦笑)。私はテレビ誌で2-3話に畠中さんたちが出演すると知っていたので第1話から見てるんですよ。まぁ、9-10時の放送枠ではちょっとウケるか微妙な内容ですけどね(笑)。
でも、ハチャメチャながらもけっこういい事言ってるしドラマ的にはすごく面白いと思います。ぜひぜひDVD発売された折にはレンタルでも見てみてください。

舞台出身の俳優さんがたくさん出演されているとのことで、楽しみにしていたのに第1回目から見逃してしまい(あんなに夜遅くの放送だって知らなかったんだよう・・・v-409)、基本ドラマ視聴はALL OR NOTHINGというヘンなこだわりから、DVD化されてからレンタルでと思っています^^;
そうか、生瀬さんも出ているのですね。
昔、古田さんと二人で「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」という「ハムレット」のスピンオフみたいなお芝居を観たのですが、あのコミカルで絶妙な間の台詞のやり取りがまた聞けるってことですね。
ますます、観るのが楽しみになりました^^

ちょーこったーん!

偉人さんたちが出なくても面白いので見てます。
前回ワンセグ録画に失敗したので、今回は面白い!ガネーシャとあすかのやりとり…よりも演者のノリが楽しくてね。
ワタシの普段はおっさん気性ですが、お天気キャスター・ちょこタンがなぜウケるのか理解出来ませんでした。しかし、気がつけばガネーシャやオトコ気性のあすかとともに「ちょこたーん」なぞ言いたくなってます。

信長役の生瀬さんは、イキイキしていたのでまた古田さんと共演してほしいと思った次第です。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。