<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
銀座の山野楽器本店で行われた泉見洋平くんライブDVD「DREAM COWBOY」発売記念イベントに行ってきました。このイベントはDVDを購入した時についていた応募ハガキを出して抽選の結果当選すれば参加できるというもの。今回洋平くんのDVDを初めて購入した私は好奇心からハガキ投函してまして…また当選してしまいました(笑)。といっても、競争率はたぶんそんなに高くはなかったかと思いますけどね(汗)。

ちなみに泉見洋平くんはミュージカル俳優であると同時にシンガーとしても活躍しています。今回発売されたDVDはシンガーとしての洋平くんがライブを行った時の映像です。ここ数年はライブから遠ざかっていた私ですが・・・ついに洋平くんライブDVD購入してしまった。ミュージカル俳優としての彼がものすごく好きだったのでなんとなくシンガーの洋平くんに触れるのにためらいみたいなのもあったりしたんですよね(苦笑)。
でも、今回初めてDVDを見て、ミュージカルアクターではない洋平くんを見て…違った輝きの彼を発見できた気がしました。本当に歌が好きなんだなっていうのがビリビリ伝わってくる。観てよかったなぁと思いました。

イベント当選者はざっと見たところ70人前後くらいだったかな。たぶん全員女性だったと思います(笑)。
で、洋平くんが出てくるなり座ってた皆さんが突然立ち上がりビックリ。一瞬にして山野楽器のイベントスペースがライブ会場となりまして・・・この雰囲気からしばらく遠ざかっていた私はまさにカルチャーショック状態に(笑)。皆さん、洋平くんのライブに行き慣れているようで振り付けとか一緒にやってる方がほとんど。私は手拍子だけで精いっぱい状態だったんですけど(爆)、でも、初めて生で聴くミュージカル以外の歌を熱唱する洋平くんになんだかすごい感動を覚えていました。
生で聞いて思ったのは、ミュージカルアクターの表現力が備わった歌だなぁということ。歌に洋平くんの気持ちが乗り移っているのがすごく伝わってきた。それに、やっぱり上手いよ。抜群の歌唱力。そしてやっぱりキラッキラ輝いてた。あの年齢不詳なパワーはどこから出てきてるんだろうか?とても1.5歳上の人には思えないですよ(笑)。もう手拍子しながら洋平くんに目が釘付け状態でした(笑)。

ライブの合間には軽くトークショーもありまして、いつものように大量に出た汗をぬぐいながら(笑)楽しい話を聞かせてくれました。どうやら山野楽器でこのようなライブイベントをした舞台役者のなかで洋平くんが5回目という最高記録を達成したんだとか!「やったー、1番ですね」と無邪気に喜んでる洋平くんは・・・底抜けに笑顔が可愛い
トーク内容はミュージカル関係が多くて嬉しかったなぁ。まず、役を生きると強く意識した作品が「ダンス・オブ・ヴァンパイア」であったらしいというのが初耳。今までは4年前の「ミス・サイゴン」のトゥイと言っていたと思うのですが、それが目覚めであって・・・確信したのが「ヴァンパイア」だったようですね。市村さんとずっと二人で芝居することが多かったことがとても勉強になったんだとか。毎回市村さんから投げかけられる様々なアドリブに対応するのに必死になっていくうちに役を生きることの意味が分かってきた、みたいな話をしてました。なるほどねぇ。市村さんから得るものはかなり大きかったんだ。来年の再演は石川禅さんと一緒ですから、その時の洋平くんの反応も楽しみになりました。
それから「ミス・サイゴン」について。これはもう、正直本当に重いと。語り口調も本当にしんどそうだったので、かなり精神的負担が大きいんだなぁと思いました。あの素晴らしい熱演のトゥイは洋平くんのそんな真摯な想いから生まれているんだなぁと…なんか感動してしまった。福岡でも素晴らしいトゥイを演じてくれると思います。

質問は2つくらい。
いつも素敵なアクセサリーを身につけてますがお気に入りのものは?ということで、洋平くんのお気に入りのアクセはだそうです。「今日も石つけてきました」と見せている姿は可愛すぎるぞ!
子供のころの夢と今現在の夢の違いは?との質問には基本的に「歌」をやりたかったので今もその想いは変わっていないとのことです。「みんなの笑顔が観たいから歌ってる」という洋平くんの素直な気持ちにまたまた感動!スタッフの人が「洋平さんのその気持ちが皆さんにもちゃんと伝わってていると思いますよ」と振ると「楽しんでもらえてるかな?」とちょっと不安そうに客席に目をやってて…客席がわーっと拍手を送ると「よかった♪」と満面の笑顔。あなたはいったいおいくつでしょうか!?と聞きたくなるような癒し系の可愛い笑顔にドキドキしっぱなしの私でした(爆)。

最後にクリスマスディナーショーの宣伝。これ、ミュージカルアクターとして歌を披露するそうで…この日限りのものばかりとか。もう、話を聞けば聞くほど行きたくなっちゃったんですけど…2万円越えは無理です、洋平くん(涙)。食事はいらないからせめて半額にしてほしい~(爆)。

ライブが終了した後はサイン会ということでしばし休憩時間。しばらくして現れた洋平くんはライブの時とは違った衣装で登場。前の列の人から順番にサインと握手会が始まりました。座っている順番はだいたい届いたはがきの整理券番号順だったんですが、私はかなり後ろのほうだったので30分近く待ったかな。
今回のサイン・握手会を見てちょっと驚いたんですが…洋平くんはじっくりと一人一人のファンの話を聞いてくれてて、それに対してスタッフも見守っているといった状況だったんですよね。今まで私が参加したこういう類のイベントでは必ずスタッフさんが後ろにいて「ハイ、次の人」みたいに人員整理してたんですけど、今回はそれがなかったのでかなり満足に洋平くんと触れ合える状態。まぁ、70人前後という決まった人数だからというのもあったかもしれませんが、それでもあれだけ一人一人とじっくり向かい合うっていうのはすごいことだと思う。

そしていよいよ順番が近づいたころ。座って見ている時は落ち着いていたのに、いざ目の前に洋平くんが迫ってきたらさすがに緊張が高まってしまいまして…。で、私の番。汗をかきながらもキラッキラの笑顔(←近くで見たら本当にキラッキラという表現が当てはまる人だということを再認識 笑)「ありがとうございます」とサインを手に言われ頭の中が真っ白状態に(爆)。それでも、せっかくの機会だから何かしら伝えなければという理性が働き洋平くんに自分の想いを話したんですが・・・完全に舞い上がって支離滅裂状態に(爆)。もう、自分が何を言い出したのか思い出せません(爆)。それでも、アタフタしてる私をニコニコしながら見つめて語り返してくれて・・・最後は「ありがとう。これからも応援してくださいね」と言ってくれました。時間にしたらだいたい20秒から30秒くらいの出来事だったでしょうか…。この時の気持ちはもう、感無量のひとこと。そのあと脇にいたスタッフさんに洋平くん宛に書いてきた手紙を渡してなんとか終了しました(汗)。

すべての握手会が終わったあと、時間が30分くらい押してはいたらしいのですが(笑)急きょ参加者と洋平くんが一緒になった記念撮影を。ところがなかなか巧く枠に入らなかったようで・・・「ここに来たらいいかも」とか洋平くんも自ら配置指示を出したり(笑)。そんなこんなでなんとか撮影終了。まぁ、掲載されても私は絶対分からない位置にいると思うんで(笑)。

泉見洋平くんのことがかますます好きになった1日でした。来年の活躍も大いに期待してます!


関連記事

TAG : 泉見洋平 

その他気になる人々 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

