<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
え~…なんと言いますか、感想めいたことが書きづらい展開になってきました(苦笑)。小説読んだ時から「こりゃ、かなり微妙な展開じゃないのか?」と不安と疑惑が渦巻いてしまったんですが…やっぱり放送見ても雲行きが怪しい気が(汗)。まさに負の山場まっただ中状態!?

石橋くんの前で今まで舞うことができなかった"黒髪"を披露するのぞみ。そんな彼女の舞を見て感想を述べてるんですが、この時言った言葉は素直な気持ちだと思うんですよね。感動したという言葉にウソはないと思う。で、そこから「歌手になったら・・・」と再びアプローチかけ始めるわけですが、それに対してのぞみは「歌手にはならない」と改めてキッパリ否定。まぁ、石橋くん、まだ懲りてないんかい!と言いたくなる展開ではありますが、その後の「君たちが僕をこのステージに戻してくれたから諦めないよ」っていうのはすごく納得できちゃうんですよ。
そうなんだよなぁ。石橋くんが福岡に転勤になるのを食い止めたのはのぞみとめぐみなんですよ。つまり、彼が歌手になってほしいとアプローチかけることを結果的に了解したことになる。石橋くんの言うことは正論だと私は思ってしまった。何が何でも歌手になりたくないんだったら、あの時止めなけりゃいいんだよね(苦笑)。この言葉にはのぞみも二の句が告げられず状態。めぐみは福岡転勤がなくなったことを無邪気に喜んでその後「絶対歌手にはならないけどね」と言ってましたが、世の中そんなに甘くないんだよ(苦笑)。
というわけで、石橋よ、世の批判を浴びながらこれからもオモロイ暗躍を見せてくれ(笑)。

その頃めぐみはライブハウスで石橋くんと遭遇。なんとなく自分のほうが石橋くんに好かれているのかもっていう優越感がやっぱりめぐみにはあったのね(笑)。石橋くんがのぞみの黒髪を見て感動したという話をしている時や、老人ホームでのぞみが一緒に歌ってくれたら何をおいても真っ先に駆けつけると語った時のあの複雑な表情。今度はめぐみが嫉妬する立場になっちゃった。
まぁ、こんな風に二人を翻弄しまくってる石橋くんはますます世間から冷たい視線を浴びせられるような気がするんですけど(爆)、とりあえずイーリンがちょこっとその世間の意見を代弁してくれてたような(笑)。ただねぇ、どっちが好きとか聞かれても、石橋くん的にはそういう目で彼女たちを今は本当に見てないと思うんですよ。「大切な商品だから」とハッキリ言ってるし。彼にとってはまだそういう感覚だっていうのは事実じゃないかと。これ、二人に対しての個人的感情が表に出過ぎるとただの女ったらしですからね(←それはそれで面白いけど 笑)。まぁ、本人は割り切っててもめぐみとのぞみを結果的に思いきり振り回してますけどね(汗)。今の石橋くんはもう、このまま突っ切るしかないなと。
それにしてもめぐみちゃん・・・のぞみちゃんに老人ホームで一緒に歌おうと誘うのにそんなに季節またいでしまってたのね(苦笑)。それは嫉妬心から?

一方また妙な方向に行ってるのが田島家。忠さん、ついにボクシング始めちゃいまして・・・嘉子さんが相当傷ついてます。健太郎くんはそんな父の姿を見て更生してきているようでめでたいんですけど、今後の状況を考えると楽観視はできないなと。
でもねぇ、私もいまだによくわからんのですよ、忠がボクシングをやる理由が。結局彼は嘉子さんよりも真喜子さんのほうが比重が大きいんだろうか?まぁ、このことが後々ねぇ・・・・。

ちなみに、石橋を演じている山口翔悟くん。私はけっこう山口くんはイベント参加したことも手伝って好意的な目で見ているんですが、ちょっと過去作品をチェックしてみました。その中で見たのが「恋するベトナム」

恋するベトナム ‾縦断1800kmの旅物語‾ [DVD]恋するベトナム ‾縦断1800kmの旅物語‾ [DVD]
森下直 横田理恵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

男女3人が人探しのためベトナムを縦断していくストーリーなのですが、この主要キャストの中に山口翔悟くんが入ってるんですよ。カメラマン志望の最初は人に心を開かないような大学生を演じてるんですけど、かな~り可愛かった(笑)。石橋くんとはかなり雰囲気違います。もしも石橋くん延長で山口くんも微妙だと思ったら、処方箋的にこの作品を見てみてはいかがでしょうか(笑)。


関連記事

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ だんだん comments(3) trackbacks(0)


コメント

お返事です

>Diverさん
「商品」っていうのはあの業界の人だったら言いますよね、確かに。なのであの時点では石橋くんは二人には特別な感情を抱くまでに至っていないと思います。
ボクシングトレーニングシーンの音楽は明らかに村松さんがロッキーをイメージして作った曲だと思ってます(笑)。リズムといい曲調といいかなり意識してますよね。

>猫ノ介さん
山口くんがやってた特撮ものって「リュウケンドー」ですよね。今BSで再放送中です(笑)。ちょこっと見てみたんですが、特撮ヒーローとしてはかなり演技が自然で好感度が持てますね。
なので石橋役はかなりの難役ではないかと…。本人もトークでかなり戸惑いを隠せない様子でしたし(笑)。でも今はとりあえず吹っ切れたとのことなので来年の放送の石橋くんに期待したいと思います。まぁ、今年もなんだかんだ言いながら石橋くん支持派ですけどね(笑)。

さわやかヒーロー

山口翔悟くんは、以前、子供が見ていた特撮モノの主人公でした。
カッコよくて、ユーモラスな演技もできる好青年なイメージでしたので、
朝ドラに抜擢と聞いて、これはブレイクかと予感していたのに
今の石橋役は、なんだか見ていて気の毒な感じです。
これから、なんとかイメージを挽回させてもらえるといいですね・・・

ビジネス

 えりこさん、こんにちは。
 石橋君にとってふたりを商品というのは、業界人としては間違いないんですよね。それが彼の仕事だし・・・ただ、日本人の感覚としてそれを口に出して言うと、一般の人からはひんしゅくをかうかもしれませんね。めぐみとのぞみはそういう言葉に対してどういうふうに思っているのかがよめません。
 忠がボクシングのトレーニングをしているシーンの音楽はロッキーを連想させてくれますね。絶対意識して作曲してますよね。
 さあ、いよいよ「ザ・ピーナッツ」のナンバーの登場です。「しゃぼん玉ホリデーを本放送で見ていた私としては大変うれしいです。今後、双子デュオとして「ザ・リリーズ」や「こまどり姉妹」はでるのでしょうか(苦)

 前々から「サリーミュージック」の名前に何か意味があるのか?と思っていたのですが、「ザ・ピーナッツ」で思い出しました。妹の伊藤エミと結婚していた沢田研二といっしょに「ザ・タイガース」のメンバーだったのがサリーこと岸辺一徳さんなんですよね。まちがいないでしょう、たぶん・・・


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。