<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
イベント参加してテンションがちょっと上がったはずなのにレビューは今回からという(笑)。今週のサブタイトルは"揺れる想い"ということで、めぐみとのぞみの恋心が核になる週になってます。が、小説を読んだ私の感想・・・というか予感としては…視聴者がこの後ついてくるかどうかのヤマ第1段階かなと(爆)。今週から来週にかけてはそんな微妙な展開だと思われるので見ているこちらもビクビクしてます。

のぞみの石橋に対する熱い想いに気がついためぐみ。二人が気まづい雰囲気になっているところにタイミングがいいのか悪いのか石橋君から電話(苦笑)。しかも、めぐみの誕生日パーティーをしたいという間の悪さ(苦笑)。まぁこれは石橋が・・・というよりも康太が企画してるっぽいですけどね。
それにしても康太くん、石橋くんとかなり打ち解けてきましたねぇ。最初はあんなに嫌ってたけど、島根での彼の言葉を聞いて以来気持ちが変わったようです。それと同時に、石橋くんの康太くんたちへの気持ちも変化しているように思われます。利用する存在から友達に似たような感情が生まれているんじゃないのかな。まぁめったに表に自分を出さないので表現者の山口翔悟くんとしてはかなりハードルが高そうではありますが…私は嫌いじゃないなぁ
めぐみはその電話を受けてのぞみへの気まづさから参加をためらいますが、「私のことは気にしないで」というのぞみの言葉で気持ちが揺れています。今恋愛モード全開になってるのはのぞみのほうだから、これはかなり辛い状況だよなぁ。ただでさえ色々気持ち抑え込んでるのに、相当息苦しくなってるんじゃなかろうか。

8月16日、めぐみとのぞみの誕生日。このところ重々しい展開ばかりで見ているほうも疲労してしまいそうだったんですが、後藤先生が登場したことでちょっと笑いの部分が出てホッとしました。一条の旦那さんと後藤先生の子供染みた意地の張り合いは見ていてかわいいし面白い。こういう緩いシーンももう少し取り入れてほしいんだよなぁ、このドラマ。息抜きできないし。
老人ホームのボランティアに復帰しためぐみはまたいつも通りおばあちゃんたちのお相手。で、高林さんですが・・・やっぱり私がピンときたとおりヘルン先生と何らかの関係がありそうですね。予想からするとあの女の子の母親って気がするんですが…その話はまた後々出てくるかも。

そのころ石橋くんはついに福岡転勤を言い渡されて大ショック。円広志が言うにはクビにならなかっただけでもありがたいと思えと、そんな感じでしたな(笑)。雅堂の北島社長は相当お冠のようで。今までイケイケガンガンでめぐみとのぞみを歌手にしようと突っ走ってきた石橋くんですが、やはりありましたがな、落とし穴が。しっかし円広志もあんな社員さん達がいる真ん前で宣告しなくてもねぇ(苦笑)。
そんな事態に陥っているとは知らずめぐみたちはワイルドダックで石橋が来るのを待ってます。ここでめぐみが驚く展開が・・・。大学2浪決定で親から予備校に通うという名目でこっちに来ていた俊くんがめぐみの大学の友人・イーリンと恋仲になっちゃってるよ(笑)。俊くん、もう大学受験は諦めて音楽一筋になるんですかね?っていうか、それだったら親にお金返せよ(爆)。それかイーリンに勉強教えてもらうとか?ちなみにこの二人のいきさつは小説にもチロッと書いてあったんですが、そういう展開になったのは読んでてもびっくりしました(笑)。

一方ののぞみはお座敷で馴染みの歌舞伎役者さん御一行のお相手中。ここで登場したのが花鶴さん姉さんの熱烈な想い人・西沢さん。もう花鶴さん姉さんテンション超アゲアゲ状態なんですが・・・当の西沢さんはなんか、花鶴さん姉さん、この人のどこに惚れてはるんどすか?と言いたくなるような感じの人で(苦笑)。まぁ、三階さんと呼ばれるような役者さんではあるんですけど・・・それでもなんか・・・サスペンスドラマで犯人がオドオドしてるような雰囲気の人なんですけど。
それよりも富田屋の若旦那!大川亥左衛門さん役に注目。誰かしら歌舞伎役者が登場するだろうと思っていたら、市川左團冶さんのご子息・市川男女蔵さん(オメちゃんと呼ばれて親しまれてるらしい 笑)じゃないですか~。ついこの前花形歌舞伎でも熱演されてたのを見たばかりなのでちょっと私のテンションも上がってしまった(笑)。歌舞伎役者のオーラがバリバリ出てますがな。この先も出番がもう少しありそうなので楽しみ。
で、西沢と目があった花鶴の様子にいち早くピンときていたのが久乃さん。何やら徳さんと結託。花鶴さん姉さん危うし(笑)。しっかし怖いお人や、久乃さん。まぁ祇園の規律を守るにはこのくらい厳しくしないとダメだと思いますけどね。

ワイルドダックではなかなか現れない石橋にシラケムードが漂ってます。そんなとき、突然ふらっとめぐみのそばにやってきた石橋くん・・・。突然すぎるだろう(爆)!なんで扉から入ってくる映像がないんだ?めぐみじゃなくてもビックリだよ(汗)。さらにめぐみに誕生日プレゼントを渡すと突然気を失って倒れちゃう。酔いつぶれてたってことらしいですが・・・あれは精神的疲労が重なって気を失ったって感じの倒れ方だったぞ(笑)。小説で読んだときはかなりフラフラして焦点も定まらなさそうな酔いっぷりを想像したのでなんか映像見て「ありゃ?」と思ってしまった。
めぐみに持ってきたプレゼントも箱が半分つぶれかかってたってことになってたんですが・・・ちゃんときれいになままでしたしねぇ。っていうか、プレゼントのオルゴールは箱に入ってなかったよ(爆)。包の中にそのまま商品かい!まぁ、プリプリの「M」が流れるオルゴールっていうセンスはいいけどね。

しばらくしてフッと目を覚ました石橋くん・・・キミ、やっぱり酔ってないだろう?それかよほど表に出ないタイプか?うーん、読めない男だ、石橋友也。心配するめぐみに福岡に転勤が決まりそうだと告白。「お別れだ」と一言…。今まで強引に詰め寄られてばかりいためぐみからすれば、本来ならば「せいせいする」ってことになるんでしょうけど今回はどうも様子が違います。石橋との別れが現実に目の前に出てきた時、どうやら彼女の心境も変化したようで。なんだかんだ言っても、それでも嫌いになりきれなかったというのが「好きなのかも」って感じにギアチェンジしちゃったってところでしょうか。
この酔った石橋くんがチラッと口にした「人生やり直して医者になろうかな」っていう言葉はこの先の展開にけっこう大きな意味を為してきます。双子デュオを売り出すことだけが生きがいだったという石橋くんの本心はもう少し後に出てくるかな。まぁ、それに対して視聴者がどう反応するかっていうのは・・・正直微妙なところだと思うんですが(苦笑)。
でも、なんか、私は好きなんだよなぁ、石橋くん。過去も今も…。最後まで一般視聴者とは逆の立場になりそうだけど(爆)。


関連記事

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ だんだん comments(2) trackbacks(0)


コメント

Diverさん、こんにちは!

>あれじゃ馬の脚っていうより馬の骨
この表現、思わず爆笑しちゃいました(笑)。いや~、うまいですねぇ。
まさにそんな感じの人でしたよ。予想よりも違うタイプの人だったので
私も「あれ?」と思っちゃいました。
若旦那さん役は本職の歌舞伎役者さんだったのでなおさら違いが(笑)。
それにしてもこのドラマ、ネタがたくさんあるのかそうでないのか
見ていても微妙な気持ちにさせられることが多いですね(苦笑)。
視聴者がますます離れていかないか心配です。
私は最後まで石橋ツッコミ贔屓で行こうと思うのでとりあえず完走予定デス(笑)

出雲の神様大車輪

 えりこさん、こんばんは。
 前回は馬の脚に関してのお答え、ありがとうございました。なるほど、花鶴さんの彼は映画でいう、エキストラに近い役者さんだってのですね。だったら馬の脚の方が存在感がありますし、主役を狙うより日本一の馬の脚を目指す方が現実的ってもんですね。やはり花鶴さんの彼は向上心にあふれたいい男だったのですねって思っていたのですが、その彼、いきなり今回の登場で、変にキョドってましたよ。あれじゃ馬の脚っていうより馬の骨です。それに加えて、久乃さんが、まるで時代劇の裏稼業の人みたいに徳さんに下知するあたり、彼に対して一抹の不安が・・・
 遅々としてストーリーが進行しない時があるかと思えば、今回は話題てんこ盛りでしたね。花鶴さんの彼、石橋君の転勤&医者?俊とイーリンのお付き合い、そしてえりこさんの予想どおり、ヘルン先生と高林さんの関係?など、いろいろネタを播いたわけですが、ちゃんと収穫してくださいねと、森脇さんにお願いするしだいです。出雲の神様は忙しくなりそうで・・・
 私も今回、ホッとするシーンは花むらでの誕生会でした。花雪さんの心尽くしの御馳走やケーキ。グランパ一条とドクター後藤のじゃれ合い?それになりよりハモッた二人を見て微笑む一条の旦那さんと久乃さん、この二人が笑っている間は、祇園は平和って感があります。ではまた次回に


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。