<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
田辺誠一さん主演の映画「ハッピーフライト」を見に行ってきました。いつもは水曜日のレディースデー限定の映画鑑賞なのですが、今回は久しぶりに生の田辺さんに会いたくなって・・・奮発して舞台挨拶つきの初日チケットを購入。日劇は売り切れてしまったので六本木ヒルズのほうに行ってきました。
ヒルズの映画館に行くのは昨年の東京国際映画祭以来。でもここの映画館は中はかなり広いんですけど特に2階通路がやたらせまいんですよね(苦笑)。映画終了後はかなり窮屈な状態になってました。ちなみに座席は最後列一番下手(←ぴあで購入したので座席選べず 苦笑)。ただ、隔離されたゾーンだったので周りを気にせずゆったり見れたかも。

まずは映画の感想。正直これはテレビでも十分楽しめるような内容だとは思ったんですが、飛行機の臨場感とかはやっぱり映画館で味わったほうがいいかも。音もけっこうリアルだったし、航空機関連に興味がある私としては単純にすごく楽しんでしまいました。

ハッピーフライト オフィシャルガイド (日経BPムック)
ハッピーフライト オフィシャルガイド (日経BPムック)日経エンタテインメント

日経BP社 2008-11-14
売り上げランキング : 180


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ストーリーは田辺さん演じる鈴木副操縦士が機長昇格の最終試験で乗り込んだホノルル行きの飛行機で予想外の事態に見舞われるというドキドキでドタバタなシチュエーションコメディもの。試験するのに一緒に乗り込んだのが厳しいことで有名な時任さん演じる原田機長で、鈴木くんはことあるごとに緊張しまくってアワアワしてます(笑)。田辺さんがけっこうデフォルメ的に情けない表情をたくさん作って見せてくれるので可愛いやら面白いやら(笑)。でも、そんな彼がある事態に直面した時に大活躍していくんですねえ。最初は「大丈夫か?鈴木くん」って感じだったのが「すごいじゃないか、鈴木くん」って感じになっていきます。そんな鈴木くんを演じる田辺さんはやっぱりカッコよかった
それから原田キャプテンを演じた時任さんも厳しいだけではないユーモラスな面もけっこうあったりしてすごくよかった。この人と一緒だったら大丈夫、みたいな安心感を感じさせる素敵な機長さんでした。

CAのドラマのほうも同時進行で描かれていたのですが、寺島しのぶさんの頼もしいチーフっぷりは見ていてすごく気持ちがいい!素晴らしい貫禄。それから綾瀬はるかちゃん。この前見たICHIとは180度違った天然っぷりが可愛くて可愛くて(笑)。彼女自身を見ているような感じだったかも。でも、はるかちゃんってなんだかんだ言ってすごく器用に色々こなせる女優さんなのかもしれない。

グランドアテンダントの田畑智子さんの男っぽさ(笑)、整備士の田中哲司さんの厳しさ、岸部一徳さんの頼もしさ・・・などなど、どの役者さんもすごく魅力的でよかった。それからお客さん役。これはもう、笹野高史さんが美味しいところを総取りって感じでしたね(笑)。大笑いさせてもらいました。ちなみに、ドラマ「ゴンゾウ」に出ていた正名僕蔵(ニコラス)さん菅原大吉(岸警部)さんも乗客役として登場。菅原さんはゴンゾウの岸さんとは180度違うこわ~いサラリーマン役でビックリでした。

この映画を見て思ったのは、1機の飛行機を飛ばすのにものすごく多くの人が関わっているんだなぁということです。バードさんのような鳥を追い払う仕事があったのも今回初めて知ったし、コントロール室がいくつもあって綿密な指示を送ったりしていることも初めて知った。鉛筆1本なくしても見つかるまで家に帰れないような緻密な整備士の仕事も…。こういう各部門のそれぞれの仕事が非常に魅力的に描かれていてすごく面白かったです。実は私も一時航空業界にものすごく憧れた時期があったので(←頭脳が追い付かず挫折 爆)、個人的にこの映画はかなり好きですね。

舞台挨拶には皆さん、ANAの制服姿で登場。矢口監督だけが普通の洋服を着ていてちょっと浮いてました(笑)。田辺さんも時任さんもパイロット姿が本当によくお似合い。綾瀬はるかちゃんはCAの制服がものすごくよく似合ってて可愛かったなぁ。それにけっこう背が高いんですね。あ、でも、吹石さんのほうがもっと高かったか。CA役の女優さんんは14-5人いたかも。皆さんそれぞれ一言ずつ挨拶されてました。田辺さんには正直もう一言くらい喋ってほしかったんだけど…(←ファン心理 笑)。でもやっぱり生の田辺さんはカッコよくてちょっと可愛くて・・・素敵でした。
ちなみに一番トークしてたのは矢口監督だったかな。綾瀬はるかちゃんは日劇の挨拶で何やら天然っぷりを爆発させてたらしいので六本木ヒルズでは挨拶前に監督が直々にレクチャーしてたらしいです(笑)。その甲斐あって無難にこなしてたので吹石さんが「はるかちゃんが無事に喋れてホッとしてます」と語っていたのが笑えました。

ハッピーフライト、たくさんの登場人物が出てきますが、巧い具合にストーリーに絡んでて楽しめると思います。興味のある方はぜひ映画館へ。


関連記事

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

TAG : ハッピーフライト  田辺誠一 

映画鑑賞作品 comments(2) trackbacks(0)


コメント

面白かったですね

Diverさんもご覧になったんですね~。
私実は矢口監督の作品を見るのはこれが初めてだったんですよ(笑)。
前2作が評判良かったのは知っていたんですけど何んとなく…。
なので最初はちょっと不安もあったんですが、登場人物が多い割には
テンポ良くちゃんと繋がりもあったいい作品に仕上がってるなぁと思いました。こういう群像ものが得意な監督さんなんですね。
航空に関するいろいろな仕事を観れたのもすごく面白かったです。
お目当ての田辺さんもいい具合のコメディ演技っぷりで(笑)。
ガイドブックも購入しちゃいました。けっこう面白いですよ。

フライトはプロジェクト

 えりこさん、こんにちは。私も今日、ハッピーフライトを鑑賞してきました。
 それぞれのキャラが立っててよかったですし、ひと昔前のように、泣き言を口にせずにド根性で頑張るというのではなく、お客さんから見えない所で泣き言をいいながらも困難に立ち向かうというのが現実的でしたね。ANAの方針とは一致しないところもあったらしいのですが、なんとか折り合いがついたようです。
 それにつけても、一便飛ばすだけでもこの騒ぎですから、全便の事を考えると気が遠くなってきそうです。大勢のスタッフがさまざまな部署に分かれて、一つのプロジェクトを完成させる様はとってもかっこいいですね。
 今回の伊丹弥生、名前が出た時にはキターッと思いましたが、結局、セリフさえありませんでしたね。でも矢口監督と伊丹弥生さんとの間に交わされた、彼女の名前を映画の中に残すという約束は果たされたわけだからよしとします。ではまた。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。