FC2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『OLにっぽん』第4回 見果てぬ夢

このドラマ、第1回を見た時点でリタイア気味で録画をするのもストップしているんですが(爆)、とりあえずリアルタイムでなんとなく視聴継続しています。もはやこのドラマの興味はミュージカル俳優・井上芳雄くんがどこで本領発揮をするのかということのみ…。島子の婚約とか中国の研修生との関係とか・・・あまり食指が動かないんだよなぁ。

で、これまでチョイ役っぽいポジションだった井上くん演じる都留くんでしたが・・・ようやく第4回でスポットライトが当たりましたがな。なんでも中国人研修生が作ったデータを改ざんするように上司に言われ苦悩しながらもそれに協力してしまうというダークな展開に(苦笑)。
そんな背景があるので悩みに悩んでいる都留くん、中国人歓迎会の席でカラオケを歌うように勧められても断ってしまう。ここでは出し惜しみって感じですか(笑)。てっきり都留くんの初歌唱の場はカラオケだと思ってたのでちょっと残念。ところが、その後、ipodを阿部サダヲさん演じるチビ太…もとい小旗に見つかって「都留くんは嘘つきですねぇ。これじゃミュージカルオタクじゃないですかぁ~」とツッコまれる一幕が(笑)。その中身をちらっと見てみると・・・
"虹の彼方に"(オズの魔法使い)
"民衆の歌"(レ・ミゼラブル)
"命をあげよう"(ミス・サイゴン)
といったミュージカルナンバーがズラリ入ってるよ(笑)。サダヲさんが都留くんのipodを聞きながら幸四郎さん張りの「見果てぬ夢」を熱唱してたのも笑えた。

そして島子に自分が改ざんしたことを打ち明けた翌日、会社を休んだ夜にこっそり職場にやってきてまた過ちを犯してしまうのか!?と思いきや、上司に逆らってデータ流出を断念。その直後、突然それはやってきた(笑)。アカペラで夜の誰もいない職場で(島子だけは机の下に隠れてましたが)"見果てぬ夢"(ラ・マンチャの男)を大熱唱する都留くん。しかも、ワンコーラス歌いきる時間を与えられるというサービスっぷり(笑)。ついにここで伝家の宝刀を抜いたというわけか~。初めて井上くんの歌うのを見た人はちょっとビックリしたんじゃなかろうか。普通の熱唱じゃなくて舞台の上で熱唱してる感じで歌ってたから迫力ありましたよねぇ。
で、この様子を見ていた島子は歌い終わった後に思わず机の下から飛び出して拍手してしまう。「都留くんの本当にやりたかったこと」ってミュージカル俳優になることだったんだよねぇ。これまんま井上芳雄くんなんだけど(笑)。その直後、都留くんは島子をガバッと抱きしめて「課長と結婚しないでください」とプチ告白!!この展開はちょっとビックリドキドキしたぞ!これから都留くんは恋愛モードに入って色々このドラマに参戦してくるんだろうか?だったら視聴継続決定だけど(笑)。

というわけで、とりあえず来週も見る予定です。ちなみにyorimoブログで11/1から井上芳雄くんが特集されるとか。こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : OLにっぽん

[ 2008/10/31 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。