<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー主演の映画『P.S.アイラヴユー』を見に行ってきました。

P.S.アイラヴユーP.S.アイラヴユー
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Gerryの映画を見るのは9月の「幸せのページ」以来でしたが、あの時はなんというか・・・ストーリー的に消化不良で個人的に満足できず(苦笑)だったのでこの映画にかける期待は見る前からかなり大きかった私です。なんてったって、映画宣伝のために来日してくれましたからね、Gerryが。映画のCMを見るだけでもかなり期待度が高かったし。

で、率直な感想ですが・・・見に行って良かったです、ホント。先日スマステの月イチゴローで紹介された時に稲垣くんが「大人のための素敵なラブストーリー」と言っていたのですが、まさにその通りだと思いましたよ。これは、結婚している人が見るとさらに胸がジーンとくる映画なんじゃないかな・・・。

ストーリーはヒラリー演じるホリーとGerry演じるジェリー(同じ名前…っつうか愛称だよ 笑)が大喧嘩してるシーンから始まるんですが、これがかなり迫力あり。でも、結局最後はジェリーがホリーを受け止めてラブラブモードになる・・・そんな幸せな場面からスタートするわけですが、映画のタイトルが入ってから次のシーンに移るともう突然お葬式シーン(というかお別れ会)になっててちょっとビックリしました。いや、だって、一度もジェリーが弱ってる素振りを見せるシーンがなかったもんで(苦笑)、ホリーならずとも、見ているこちらもまったく実感がわかないんだよなぁ。
で、周囲の心配をよそにホリーはジェリーがいなくなってから廃人みたいな生活を送ってて・・・そんな時にサプライズとして亡くなったジェリーからホリーへの誕生日ケーキと手紙が届く。このときのGerryの手紙の声がなんとも可愛くて魅力的なんだよなぁ~。その始まりの1通がきっかけとなり、ホリーは徐々に新しい人生への道を模索し始める。その後も約1年間、何かの折にふれてジェリーから手紙が届き、その内容に従っていくホリー。そして最後の手紙を届けたのは・・・。

とにかくヒラリー・スワンクがとてもよかった。彼女にはちょっとキツイイメージがあってあまり好きではなかったんですが、この映画の中に出てくるヒラリー演じるホリーはものすごくチャーミングで可愛い。情緒不安定になる一面もあったけれども、それでも放っておけないほどの可愛さがあった。だからジェリーは心から愛したんだろなと納得できるだけの魅力がありました。ジェリーが亡くなった後のホリーの複雑な心の動きにとても共感できたし。特にクライマックスで母親に「彼はもういない」とたまらず感情を吐き出して号泣するシーンはこちらも涙が止まらなかったです。

そしてGerry。いやぁ、この役は名前だけでなくすべてが彼にドンピシャだったんじゃないでしょうか。Gerryのチャーミングで可愛くてお茶目なところがふんだんにこの映画で発揮されてましたよ。あんな自然体に近いような彼のお芝居を見るのは初めてだったかも。手紙を読む声もとても温かくて気持ちがこもってて・・・最後のほうは涙涙でしたよ(涙)。とても大きな愛でホリーを包み込んでいたジェリー。そんな素敵な男にGerryはぴったりはまってたと思います。久々に歌声も聴けたしね。ファンとしてはものすごく美味しい映画だった。

ストーリー後半に出てくるアイルランドの風景がとても美しかったのも印象深いです。ホリーとジェリーが初めて出会うシーンが特によったな。アイルランドの美しい自然と二人の初々しい会話がとてもマッチしてました。こういった画もこの作品の魅力のひとつではないでしょうか。

最初に「結婚してる人はさらに泣けるかも」と書きましたが、それを強く感じたのがクライマックスで最後の手紙が届くシーンを見た時です。あの手紙の文面にはなんか、ものすごく感極まってしまった。今の自分って何気ない日常を生きているようでいて実はものすごく幸せな日々を送ってるんだな・・・と痛感させられた。あの手紙の文章がそれに気づかせてくれたって感じだったかな。手紙が届くカラクリもそこで明らかになるのですが、それもさらに泣けますよ・・・。
ラストシーンは未来を感じさせるとても幸せで温かいものになっています。あれを見た時に「ああ、この映画見に来てよかったな」と素直に想いました。

素敵な作品ですのでぜひ映画館に行かれることをお勧めします。

小さな祈り~P.S.アイラヴユー(初回限定盤DVD付)小さな祈り~P.S.アイラヴユー(初回限定盤DVD付)
徳永英明 山田ひろし


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エンドロールで徳永英明さんの歌声が流れてきますよ。

関連記事

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

映画鑑賞作品 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2018 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。