<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
1年間続いた大河ドラマ『義経』が最終回を迎えました。
うぬぬ~・・・去年の『新選組』はダンナに話しかけるなと忠告してまで号泣していたのですが(笑)今回の『義経』はウルっとくることはあってもあまり泣けなかったなぁ。もう少し義経主従のつながり部分のドラマをしっかりと描いてほしかったです。セリフとかはけっこういいんですけど、最期に至るまでの彼らの絆をもっと深くしてほしかったというか・・・いまいち中途半端な感じが残ってしまったのは私だけでしょうか
家来達の死に様で一番良い映像を撮ってもらったのはうじきさんの次郎でしたねぇ。私の中では義経の家来の順番が弁慶・三郎・喜三太・次郎・鷲尾(佐藤兄弟は衣川前に死んでしまったので除外)だったのでちょっと意外な感じがしました。弁慶の立ち往生は物悲しさが漂っていたんだけど、唯一あのダミー人形が似てなかったのが悔やまれます(爆)。折角の見せ場なのに・・・。で、一番ビツクリしたのは義経最期の瞬間・・・。刀をあてた所から光までは感動的なきれいな映像だったのですが突然

地仏堂ぶっ壊しのCGが

あ、あれは、ちと派手すぎやしないですかい(苦笑)。あの演出は

かなーーりびっくり

しました。このドラマは静かな雰囲気にしたかったのか華やかな雰囲気にしたかったのか最後までイマイチわからなかったなぁ(笑)。

滝沢君、1年間よく頑張ったと思うんだけど、去年の『新選組!』香取君のような目に見えるものとして表れなかったのが残念殺陣の型やスピードはとても美しかったので本当に残念。彼は顔に演技的表情が出にくい性質なのかなぁ。マツケンさんの弁慶はさすがでした。彼の弁慶、好きだったなぁ。他の俳優さんたちもよかったです。特に頼朝の中井貴一さんが素晴らしかったなぁ。最後の涙シーンは本当に感動的でした。

来週は座談会が放送されるとか。『新選組!』から恒例になったのか!?(笑)。どんな感じなのかけっこう楽しみかも。
そして来年からは上川さんの『功名が辻』。仲間由紀江ちゃんの演技がどうか不安がありますが(苦笑)楽しみにしたいと思います。
関連記事

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

未分類 comments(2) trackbacks(5)


コメント

no title

キラリさん、こんばんは!

お子さん、大丈夫ですか?入院に手術とは・・・かなり大変だったのでは。くれぐれもお大事にしてくださいね。キラリさんも体調崩さないよう・・・。
タッキーの義経、見栄えがよかっただけに表情に変化が出きらなかったのが残念ですね。それから、主従の関係性を1年描いていたわりにはちょっと上っ面だったかなと・・・。86年ドラマの印象が強いのでどうしても辛口になってしまいます〈苦笑〉。
お正月の『八犬伝』は好きな俳優さんも多く出演しているので録画決定です♪

no title

こんにちは。
は~お久しぶりです。子供の入院やら手術やらバタバタ。落ち着いたと思ったらもう一人が・・・でなかなか自分の時間が持てないので テレビの友でした。
弁慶終わっちゃいましたね・・・義経ですが、滝沢君最後まで堅いような?というか凛々しいままの義経を貫いたのか?大河はたくさんの名優が登場しているのでそこで興味がおきて見てしまうのです。中井貴一さんの演技いつも好きです。
滝沢君と言えば TBSのお正月2~3日に里見八犬伝のしの役とか・・・古いけど辻村寿三郎?の人形劇の八犬伝に思い入れがあるんですよね。どんな風なのか今宣伝開始ですが・・・・さて期待していいのか?見るけど・・・って感じです。


フォーム



トラバ

NHK大河ドラマ「義経」完結!!

終わっちゃいましたね~、「義経」。一年間こつこつ見てきましたが楽しかったです(^^)大河ドラマは出演者によってかなり見るか見ないか左右されますが時代物は歴史の勉強を楽しみながら出来るので結構好きです。(昔からおじいちゃん子だったから時代劇は好きなんですけ

中井貴一の屈折系分別臭

NHK大河ドラマ「義経」もクライマックスへ。一番気になっていたのは、タッキーでも松健でもなく、頼朝役の中井貴一だった。2年前の「武蔵」の柳生宗矩役をそのまま平行移動したような感じで・・・。

( ゚д゚)ポカーン あんな最期でいいんですか?

大河『義経』、数回見ただけで脱落しましたが最後くらいは見てみるかとTVをつけました。梅雨入りするかしないかの閏四月三十日に、菊の花かよ。相変わらずツッコミどころ満載で

義経が最終回だったそうで。

まぁタイトルが全てなんですけれども。アタシはここ2,3ヶ月前から見始めたクチなもんで、そうそうえらそうに語れるご身分じゃないんです。けれども面白かったと思いますよ!まさ

義経、最終回

終わっちゃったぁ・・・。一週間の楽しみだったのに・・・。新選組!の時にも思ったけれど、一番最後は締めになっちゃってて、最後から2番目の方が面白かったりするんだよね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。