<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
虎ノ介くんネタでもうひとつだけ。
こちらもご存じの方が多いと思いますが、2年前に配信されていた「キミノミカタ」というネットドラマがなぜか再び1話から配信されています。このことはつい最近知ったんですが・・・DVDも発売されているのになぜまた今配信されたんでしょうか(笑)。

私は今年の初めに虎ちゃん目当てでこの作品をDVDで見たんですが、ストーリーや主演の役者さんたちの印象は正直ビミョーって感想(苦笑)。なんかいかにも「芝居しています」的な演技がどうも受け入れがたくてねぇ。ただ予想外に好きだったのが小阪由佳ちゃんが演じてる人工知能「ケイ」。コンピューターで存在しているキャラだったので芝居的には許容範囲(笑)。笑顔がとにかくすごく可愛いです。さすがアイドル(笑)。あんな人工知能だったらうちのパソコンに現れてほしいかも・・・なんてちょっと思ったりもしました。

で、虎ちゃんはプロジェクト「ケイ」に敵対するプロジェクト「ユウ」の担当者・横見役でことあるごとにイチャモンつけたり嫌味をわざわざ言いに来たりしてます(笑)。クライマックス付近にくるとある行動に出てそれが大きな問題になったりするわけですが、ラストには意外な顛末が待ち受けています。
見る前は相当少ない出番を予想していたのですが(爆)、けっこう重要なポジションで前後半合わせてだいたい40分くらい登場してたのがちょっとした驚き。しかも後半部分に入るとけっこう長いセリフとかも出てきます(後半の出番がけっこう多いです)

前の記事にも書きましたが…私はこの作品を見て完全に加藤虎ノ介くんのファンになりました(少数派かもしれないけど 笑)。たぶん四草の前にこの作品を見ていたとしても虎ノ介くんのことは気になったと思う。なぜかすごく惹きつけられるものを感じたんですよね。セリフを言っている時のちょっとした仕草や表情が特に魅力的です。上手い役者っていうよりかは“なんかよく分からないけど気になる”役者ってところでしょうか。
今とは外見がちょっと違うのですが(笑)、それでもやっぱり気になるって方は無料配信しているようなので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。先が気になるって方はレンタルもあるようなのでそちらをお勧めします(笑)。

キミノミカタ公式HP

DVDはこちら。前篇から見たほうがいいですけど(笑)
キミのミカタ 後編キミのミカタ 後編
小阪由佳, 村上幸平, 秋山莉奈, 中島敦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

TAG : 加藤虎ノ介 

加藤虎ノ介くん comments(6) trackbacks(0)


コメント

Re: ありがとうございました。

つかささん、こんにちは。

> #11の「これはまるで檜山圭そのものじゃないか。」という横見さんの言葉、
> 亮くんの「アネキの一番そばに居たアンタがわからなかったのかよ。」という言葉のせいでした。

私もあの台詞を聞いたときにはチラッとつかささんと同じことを思ったんですよね。ただ、ハッキリした恋愛感情みたいなものは彼の中ではなかったのかな・・・なんて。あまり横見さんの再度ストーリーは描かれていないので謎ですけどね(笑)。

> 他のところにも書き込みしたのですが、1/3にBSハイビジョンで「名探偵赤富士鷹」の再放送があります。

1話の冒頭にちょこっと出てくるやつですよね(笑)。とりあえず録画予約入れときます♪

ありがとうございました。

こんにちは。
お返事いただきながら、そのままで失礼しました。
そうですね、横見さんの片思いでしょうか。
私が二人は恋人だったのかな、と思ったのは弟の檜山亮くんの横見さんへの言葉遣いと、
#11の「これはまるで檜山圭そのものじゃないか。」という横見さんの言葉、
亮くんの「アネキの一番そばに居たアンタがわからなかったのかよ。」という言葉のせいでした。
圭さんの話をする時の横見さんは少し辛そうにみえます。

他のところにも書き込みしたのですが、1/3にBSハイビジョンで「名探偵赤富士鷹」の再放送があります。
出番は少しなのかもしれませんが、楽しみです。

いらっしゃいませ♪

つかささん、初めまして♪コメントありがとうございます。
いつもブログを読んでくださり恐縮です(^-^ゞ。

「キミノミカタ」最終回、なかなか良かったですよね。私はあのシーンを見て虎ノ介くんのファンになったんですよ(笑)。微妙な心理変化がうまく表現されてましたよね。
横見さんですが…私は檜山さんに強い憧れを持っていたんじゃないのかなと思ってました。すごく尊敬してた反面追いつけないイライラとかもあったりして…とか。
でも、もしかしたら潜在的に恋愛感情も持っていたのかもしれませんね(笑)。

こんにちは。
はじめまして、”つかさ”と申します。いつも楽しく読ませていただいております。
えりこさんの愛情溢れる、時には非常に厳しい感想に、ファン目線でしか虎ノ介さんを見ることができない私は、一喜一憂しています。
「キミノミカタ」を最終回まで観終わりました。最終回の横見さん、大好きです。こういう役を他でも見たいと思いました。
ひとつだけ?な所があったので、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、横見さんは檜山圭さんの恋人だったという設定なのでしょうか。
私はそう思ったのですが、えりこさんはどう思われますか。

「だんだん」に、この作品に出演している方が二人、割と重要な役で出演されていますね。
気付いたときになんだか嬉しかったです。

見どころは後半

ちりとてフリークさん、こんにちは!
「キミノミカタ」見てますか~(^-^)。私はすでに
見終わっているのであまりチェックしてないんですけど
虎ノ介くん的見どころはズバリ後半です。
かなりのキーマンになってます。
正直私もこの作品は虎ノ介くん以外は見てません(爆)。
でも、虎ちゃんの役柄…っていうか芝居は好きでした。
こうご期待ですよ♪

「SCANDAL」は作品的に気が進まないのですが(爆)
虎ちゃんのことはとても気になるのでまた感想書きますね。

キミのミカタ配信見てます。
横見さんの設定は 何歳位なのでしょう?若者社員と 対抗するシーンなど えらく落ち着いて大人の余裕が見えますね。
えりこさんが おっしゃる様に 虎ちゃんと比べて 他の役者さん達の基本的な演技力の差とか ありえなさそうなストーリーは 私も微妙に思いますがラストは意外な顛末なんですか!?
人工知能が感情を持ったら、ドラマ絶対彼氏のラストは とても切なかったですが ケイにも 同じような事が起こるのでしょうか?
高圧的なのに どこか憎めない横見が もっと絡んでくるって とても楽しみです☆

私は 四草で虎ちゃんを知り 以降のドラマでコロコロ変わる引き出しの多さに ますます惹かれます。
過去の劇団の映像も いくつか見ましたが どの役も 素敵に演じていてと言うか、その人生を見事に生きていますね。 

スキャンダルも ストーリーは???ですが 予告でピアニスト姿を見て また違った人物を『生きる』虎ちゃんが 待ち遠しいです。
ドラマ始まったら えりこさんの感想 楽しみに待ってます!! 


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。