<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
久しぶりに加藤虎ノ介くんの話題を少し。
もうファンの皆様は把握していると思われる情報ですが、虎ノ介くんの次の出演作は10月19日から始まるTBS系日曜9時枠(昔の東芝劇場 笑)『SCANDAL』です。ちりとてちん後のドラマ初のレギュラー出演だそうです!意外と早かったですよね、連ドラレギュラー。ファンとしてはとてもうれしいです。

で、放送まであと1カ月ということで公式HPにちょっとした予告が出ていたんですが、虎ちゃん、非常にいい感じです!一瞬しか映らなかったけど、なんか、高貴なオーラは伝わってきた。
ちりとて後のドラマは盗聴マニア、ヤクザの幽霊、麻薬中毒で疑われやすい男・・・と、なんとも不遇な設定が続いていましたが(笑)、今回は全く世界が変わりましてニューヨークフィルのピアニスト役がきましたよ。似通った役柄が続いてそのイメージがついてしまうことに抵抗を感じていた虎ノ介くんですが、ここにきて路線が変わったものが来てよかったなぁと思いました。たぶんまた、新しい魅力を見せてくれるんじやないかな。見るたびにどんどん演技の引き出しを増やしてくれそうで本当に楽しみです。出番の多い少ないということよりも、登場する中で光るものを感じさせてくれれば嬉しいな。ベテランの役者さんに囲まれてまたプレッシャー感じているんじゃないかと思いますが(笑)、頑張ってほしいです。

しかし、ドラマの内容自体は…不安があるんだよなぁ。虎ノ介くんが出なかったらたぶん視聴候補に入れない分野ですわ(爆)。なんかアメリカの某有名ドラマに近づけようとしている雰囲気があるんですが・・・向こうで受けても日本でそれが果たして受け入れられるんでしょうかねぇ(苦笑)。個人的にはハセキョーと桃井さんがちと苦手なのでそれもちょっと・・・(汗)。
ただ、あの予告を見る限りでは・・・小日向さんがすごく渋い味を出していたのでそのあたり期待できるかも。始まった時には私のこの予想を裏切るようなドラマであってほしいです。

ちなみにこのドラマの設定で一番ショックだったのが戸田菜穂さん演じる女性(虎ノ介くん演じるピアニストの結婚相手ですぐ失踪するらしい)の年齢です。戸田さんてわたしと同い年なんですが・・・それが40歳という年齢設定ですか!?ついに戸田さんが40の役を・・・。私もその領域に入ったということでしょうか(爆)。なんか、いらんところでショック受けてる私です(汗)。


関連記事

TAG : 加藤虎ノ介 

加藤虎ノ介くん comments(9) trackbacks(0)


コメント

虎ちゃんの役作り

よしみさん、こんにちは。
「SCANDAL」のホームページが更新されてて一番驚いたのは虎ノ介くんが感謝祭に出演することでした(笑)。そんな重要なポジションだと思ってなかったのでまさか出演することになるとは!主演女優のなかでは吹石さんだけが出るんですね。とにかく頑張ってほしいです。
で、あの銀髪。私はけっこう好意的に受け止めました。虎ノ介くんなりに色々役柄を研究してエリートピアニストを演じようと頑張ってるんだなぁと。一つの役に全力投球しているようでなんかますます応援したくなりました。ドラマ的にはあまり気乗りしませんが(笑)、とりあえず始まるのを待ちたいと思います。

第1話が見せ場?

SCANDAL、現場レポートが更新されていますね。
虎ノ介さん、謎めいた、妖しい?(笑)、アーティストっぽく?銀髪(笑)。異国の貴族?には笑いました。
ぶっちゃけ、私は虎ノ介さんの銀髪は好きではないということもありますが、アーティストっぽくするために銀色にしたというアプローチのしかたがイマイチよくわからない(笑、あんなに銀にしなくても。クラシックのピアニストだし)のですが、妖しさ(笑)を出すために、なのかなあ。
やっぱり妖しい?怪しい?役なのかなあ...。
明日のオールスター感謝祭、出ることになってしまいましたね、これは驚きですが、桃井さん京香さんハセキョーさんがでなければ仕方ないですか(笑)。松重さんも出るし。

SCANDAL

よしみさん、こんにちは。
やっぱり海外ドラマを日本版にリメイクするのはいろいろな社会的背景や国民性などもあるので難しいと思います。なので私も今回のドラマはあまり見る気になれないのですが(爆)、虎ノ介くんの成長過程はものすごく気になるのでやっぱり視聴決定かなぁ。
ちなみに舞台作品は私もここ数年役者で選ばず内容で選ぶようになりました(笑)。一度役者で選んで痛い目に遭ったことがあるので(^-^;←お金払いますしね。

えりこさまお返事ありがとうございます~♪
SCANDALですが、急遽台本書き換えられたんですか~~SATCはさすがに...だからデスパ妻のほうにしたんでしょうか(笑)。外見イメージはSATCというのは残して、中身はデスパをベースにちょっとSATC(笑)。台本が書き換えられたというのを聞くと、SCANDALといいつつ全然SCANDALじゃない中途半端な内容になる気がしたりする(笑)。SATC自体、私はアメリカンドラマだからまだ見られるかな、見る見ない、好き嫌いは別として、海外ドラマとしてみる分にはあれはあれでいいと思います(^-^)。
虎ノ介さんにはどんな役もこなしてほしいのでどんなドラマであろうとがんばってほしいと思います、こちらは見るものはセレクトしますけどね;-)。私は誰々が出るから無条件に見るというより話をしっかり予習して吟味して見る(^.^)タイプです~。
キミノミカタ、話がビミョー、役者もビミョーだったのですでに脱落しました~(笑)。

お返事です

>あすかあつこさん
個人的に興味の持てないドラマに気になる役者さんが出るっていうのはなんとも複雑な心境になりますよね(苦笑)。あつこさん設定の虎ちゃんだと面白い気がしますが(笑)ポジション的にも微妙なので、いったいどこまで本編と絡むのかによると思われます。
ちなみに愛之助さんですが、そうなんですよ~。来年は浅草ではなくて松竹座なんですよね。何か急に決まったみたいです(^-^;。正月から遠征できるかどうか悩みどころ(苦笑)。

>よしみさん
初めまして!いつも遊びに来ていただいているとのこと、本当にありがとうございます♪
今回のドラマは明らかにSATCを意識して作ったらしいのですが、ある噂によると日本ではウケがよくなさそうだということで急遽台本を書き変えた…みたいなことがあったそうです。なんか最近のドラマ制作って単純なんですよね。特に国の違うものをパクるっていうのが増えている気が…。日本向けに作られている作品ではないものをリメイクしても私はそう簡単には受け入れられないんじゃないかと思ってます。
虎ノ介くんの役どころはまだまだ謎が多いですね。もしかしたら大化けするかもしれませんし? どうでしょうねぇ。

>えんしゅうりんさん
ついに虎ちゃんがゴールデンタイムのドラマレギュラーになっちゃいましたよ(笑)。私個人としてはあまり今回のドラマに出演というのは正直微妙な心境なんですけど(汗)、虎ちゃんの活躍は気になるので見ようと思ってます。
戸田菜穂さんは北海道のイメージガールになったことがあるんですか!?知らなかった~。私的にはやはりNHK朝ドラの「ええにょぼ」かな。同世代の女優さんなので応援してるんですけどね。しかしなぜに40(苦笑)。

>よしこさん
を、なかなか厳しいご指摘ですね(笑)。まぁドラマの雰囲気的にも私も最初から引いてるっていう部分は多分にあります(汗)。なんか高飛車な人が多そうじゃありません!?「SATC」も「デスパレート」も好みに合わなかったので見ていなかったんですが、まさか日本版のを見ることになろうとは(苦笑)。
虎ノ介くんは確かにあれだけでは判断しづらいというのはありますね。一瞬ですし(^-^;。ただ、私個人的には想像していたのよりもかなりイイ感じだったので「いいかも」と期待してしまいました♪とにかく本編が始まらないと何とも言えませんけどね。成長していく過程が見れればうれしいなと思ってます。
「PSアイラブユー」はすごく楽しみにしている映画です。Gerry、もう少し遅く来日してくれればよかったのに(笑)

再度すみません

先日は途中で送信してしまった・・・(笑)。
予告動画、わたし的にはかなり微妙ですね(優しい言葉でいうと、です笑)。
雰囲気はやっぱりパクリだし(笑)、見るんだったら本家のほうを見るよ!という思いですかね(笑)。
虎ノ介さんも、ガイド誌の写真を見て、う~んいう感じで、動いていれば多少違うのかな・・と思っていたのですが、あれだけではわたし的にはなんとも評価しづらいです(ぶっちゃけていうと理佐子さんが勝ち組宣言するほどの感じには見えないかな、笑、しかし、彼女を心の底から愛しているという設定らしいので、そういうところをみないといけないのかな)。やはりもう少し演技を見たい、どれだけ出番があるかわかりませんけど(笑)。第一話が一番出番が多いんでしょうね~。

ここについで書いてしまいますが、「PSアイラブユー」セシリア・アハーンの原作は話題になりましたよね。セシリアのお父さんはまだアイルランド首相だったし(今春に辞任)、映画撮影もセシリアとお父さんが見学に来たりして主演の二人とのなごやかな場面の写真を良く見ました。

こんにちわ。
ごぶさたしてます。コメントありがとうございます。m(_ _)m

虎ノ介くんゴールデンの時間帯のドラマにレギュラー出演ですか。
楽しみですね。

戸田菜穂さんは昔、JR北海道の2代目イメージガールでしたので、時が経つのは早いナーと思いました。

ちなみに初代は「北の国から」蛍役の中嶋朋子さんです。w

ではでは。

はじめまして。ずっと読ませていただいていました。
いきなり本題(笑)。ポスターのスタイリストがSATCの人ですものね(笑)。
脚本家の人もアメリカンドラマみたいな女性の本音のやりとりのドラマを書いてみたいということですのでもう激似っぽい、そういうのになるのではないでしょうか(笑)。外見SATC、中身はそれに加えてデスパレートな妻たちというアメリカンドラマの...という感じですね~。まあSATCのようなセリフや場面...あったらアッパレです(笑)。私ははっきりいってこの手の日本のドラマは全く見ないですね、海外ものなら見ることはありますが、ある意味純和風のちりとて(純和風だからかな)にはまったこと自体、私にとって奇跡(笑)。
虎ノ介さん、もっときわどいシーンのある役柄(大人の役柄)になるのではと思っていたのですが、理佐子さんは慶介さんとの結婚は勝ち組の仲間入りと宣言のセレブっぽい役(笑)で雑誌やサイトのあらすじなどを見ると額面通りならマトモなのかな~(どうなるかわかりませんけどね~)。しかし新婚で新婦に逆ナンゲームされた挙げ句、失踪とはやっぱり不幸な役柄?(笑)ですかね。

ロンバケのその後かい?

相変わらず視聴するかは微妙です。というのも、ターゲットは90年代のトレンディ路線も知っているから、同じ輝きを持ったこの作品を是非!かなぁ。どうせなら虎ちゃん演じる新郎がバイセクシャルで(結婚しても女でいたい新婦とは)打算の上での結婚といった裏面の存在に期待しますが、それは日曜夜9時にそぐわないか。
虎ちゃんが出演するのにどうも辛口になってしまうのは、ワタシが新婦と同世代やからでしょうか(爆)。
ちなみに第1回放送は10月19日…吹石一恵さんのお父さんを知っていると妙な縁を感じます。さすが、ベイスターズの親会社!ですなぁ。

追伸、来年の愛之助さんは大阪松竹座から始動ですと。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。