<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今日は劇団四季で活躍された小林克人さんのご命日にあたります。あれからもう、1年が経過してしまったのですね…。

忘れもしません、1年前の今日…。小林さんと親交のあった方から届いた1通のメールにはあまりにも残酷な出来事が綴られていました。あの時のショックは今でも鮮明に覚えています。目の前が真っ白になって手が震えて、ショックのあまり涙すら出なかった。休団されていたことはおろか、「オペラ座の怪人」東京千秋楽後から闘病生活を送られていたことすら知りませんでした。
四季の中では一番応援していた大好きな俳優さんだっただけに、しばらく思い出しては涙し…の繰り返しでした。いまだに四季の舞台を見ると小林さんの面影を探してしまう自分がいます。正直、かつて小林さんが出演していた作品を観るのは今でも辛いものがあります。

つい先日、劇団四季が創立55周年を迎えた旨のアルプが届きました。その中に亡くなったスタッフさんや俳優さんのお名前も掲載されていたのですが、なぜか小林さんのお名前はありませんでした。ものすごくショックでした。たとえ休団されていたとしても最後に出演した舞台は紛れもなく「劇団四季」だったし、多くの作品に出演され貢献されてきました。
小林さんが亡くなられた頃は劇団四季の組織体制について色々と問題が指摘されていました。私があの時一番感じたのはこのブログにも書きましたが、四季が俳優のことを本当に大切に想っているのかということでした。その想いは正直今も変わっていません

皆から愛されていたという小林克人さん、本当に素敵な素敵な俳優さんでした。大好きでした。今もこれからもずっとずっと忘れません。

※1年前の追悼文はこちら
関連記事
その他ひとこと comments(4) trackbacks(0)


コメント

ひかりさん、こんばんは。
1年前のあの日の衝撃は今でも忘れられませんよね…。まさかあのオペラ座の怪人が最後に観るお姿だなんて夢にも思ってませんでしたから(涙)。
アルプに名前が載っていなかったこと…ひかりさんも違和感感じてましたか。どうしてでしょうかね。なんだか今でも納得できませんよ。差別化しているみたいですごく嫌な気持ちにさせられました。あれからいろいろ知り合いだったという方に話を聞いたんですが…聞けば聞くほど四季への不信感が募ってしまいました。
もっと活躍してほしかったですよね…。

keiさん、初めまして。コメントありがとうございます。
小林さんが亡くなられて1年…長かったような早かったような、なんだか自分の中ではまだ信じ切れていない部分があります。知らせを受けた時は本当にショックで目の前が真っ白になりました。
ファントムのテストは劇団内で受けていらっしゃったそうですよ。近い将来実現するんじゃないかと楽しみにしていただけに本当に残念です。

宝塚BOYSは本当に素晴らしい作品でした。山路さんの羽根姿も見れたし、遠征してよかったです♪DVDはおそらく発売後に東宝から買えると思いますよ。
また遊びに来てくださいね。

えりこさん、こんばんは。

あれから1年かと思うと、何とも言えない気持ちになります。
色々な舞台を拝見しましたが、やはり最後に観た3月のオペラ座が印象に残っています。
私自信も今後、四季のオペラ座を落ち着いて観られるのだろうかと思いますが…今は自信がないですね。訃報を知った時は「半年前まで舞台で歌っていたのに、何で…」と当時は大変なショックだった事を覚えています。

そして、ラ.アルプに小林さんのお名前がない事も不思議でした。四季の舞台を観ていた人にとっては忘れられない方の一人なのに。四季側の姿勢に対して疑問や不信感を抱いてしまう事、まだまだ多いですね。作品や俳優さん達は素晴しいのですが…。

えりこさんも仰る通り…私も小林さんの事は、これからもずっと忘れずにいたいと思います。

はじめまして!

ここ半年くらいでしょうか、時々覗かせていただいていました。私の好きな舞台作品のこととかよくUPされていて、久々のベビーとの生活でなかなか劇場には行けず、「あ~こんな作品やったんや~、観たかったな~」とか
思っていました。

で、小林さんのことがUPされてたので、思わず書き込ませていただきました。大好きなフィルマン、いつかファントムを演って欲しい方だったので、四季友からメールを貰った時は愕然としました。もう1年ですか…。白いパスポートを持って美声を聞かせてくださっているんでしょうかねえ…。

また、宝塚BOYSの大楽の記事もありがとうございます!今年も羽根背負った山路さん、観損ねましたv-16。DVDも予約し損ねましたv-12。再再演してくれ~~って思ってます。
また時々遊びに来ますね~。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。