<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
先週の土曜日に放送された「スマステーション」300回記念堺雅人さんがゲスト出演しました。香取くんと堺さんといえば・・・・そう、『新選組!』ですよ!近藤局長と山南総長の生ツーショットがついに実現しました。

前回登場したのがあの組!の最終回直前スペシャル(放送局の枠を完全に越えてました 笑)での中継参加ということで、その時の話題でしょっぱなから盛り上がってましたね。あの時は堺さんと山本耕史くんが舞台参加中だったということで直接スタジオに来れず衛星でつながってたんですが、その当時を振り返った堺さんが
「僕と耕史くんのために宇宙に二つも衛星が存在してたんですよね」
と独特な知的発言をしていたのが笑えました(笑)。あの放送は本当にすごかったなぁ。三谷さんはじめ主要なキャストがかなり集合してましたから。その中には山崎を演じた桂吉弥さんもいて「吉弥さんは落語家なんですよね」と振られてうどんをすする仕草を披露してたのがとても印象に残ってます。スタジオの楽しそうな雰囲気を衛星参加の堺さんと耕史くんがうらやましそうに見つめてたっけ(笑)。あれから4年・・・時の経つのは早いなぁ。

で、この回のメインは「大奥の謎」について。堺さんは今回家定を演じたということで『新選組!』と時代が重なっていることを挙げながら
「あの当時は将軍に会える身分じゃなかったのに突然将軍になっちゃった」
と語っていたのが面白かったです。たしかに新撰組と将軍とでは立場が違いますねぇ(汗)。
『篤姫』は家定様亡きあとも着実に視聴率を伸ばしているとのことで本当にすごいですよね。私の感想は滞ってしまってますが(爆)、あの後もちゃんとしっかり見てます。近いうちに感想再開させる予定です(汗)。それにしても堺さん、家定さんが退場したあとのほうが忙しくないですか(笑)。完璧にあの芝居で多くの人の心をつかんじゃいましたからね。山南さんの時も同じような現象が起こったし、やっぱりいい役者さんだなと思います。大奥クイズもかなりの確率で正解してましたしね(「第13代徳川将軍はだれ」という問題をぶつけられた時の堺さんの反応がものすごくウケた 笑)

で、大奥特集が終了した後また再び「新選組」の思い出話に。香取くんの印象については一歩も引かずに現場で頑張っていたと褒めてましたね。そこから現場でのエピソード話に花が咲いて「あの時のメンバーってなんでお酒が強かったんだろう?」と驚嘆状態。"ビールはスポーツドリンクだ!"と言いながら飲んでる人ばっかりだったらしいです(笑)。特に芹沢鴨を演じた佐藤浩市さんのすごさは今でも忘れられないみたいですね。
逆に香取くんから見た堺さんは「山南さんそのもの」だったようです。現場でわからないこととかあるとすぐに堺さんに聞きに行ってたらしいですね。なんか目に浮かぶわ・・・その光景(笑)。

次週はゲーム特集らしくその話を振られると
「上京して一番最初に購入した電化商品は炊飯器とスーパーファミコンなんです」
と涼しい顔して答えてる堺さんにまたまた大ウケ(笑)。ちなみにドラクエ派らしいです。香取くんがビビりまくってたのも面白かったなぁ。

最後に「また新選組で飲み会やりましょう」って話題になって、お約束のように香取局長「山本耕史抜きで」と添えてたのが笑えました。今でも新選組メンバーの絆は熱いようで嬉しかったです。
なんか久しぶりにあの最終回直前スマステ見直したくなってしまいました。


関連記事

TAG : 堺雅人 

新選組関連 comments(5) trackbacks(0)


コメント

なまけものさん、初めまして!コメントありがとうございました。

「新選組」のご指摘ありがとうございました。すみません、全くの私の誤字でした(爆)。以前のパソコンはすぐに「新選組」と出たんですが新しくなってから変換が変ってしまったことに気付かずそのままアップしてしまいました。申し訳ありませんでした。さっそく訂正しておきました。

またお気づきの点などありましたらお知らせください。

いつもブログ読ませていただいています。

三谷さんの大河ドラマは「新撰組!」ではなく「新選組!」で、センの字にもこだわりがかなりあったと聞きました。えりこさんは歴史考証などをしてわざと「撰」の字を使っているのか、教えていただければ幸いです。

>きみさん
面白かったですよね、今回のスマステ。なぜに堺さんにあの質問が投げかけられたのか(笑)。あの狼狽ぶりが本当に笑えました~。

>ひかりさん
こちらこそご無沙汰してます♪
いつか実現してほしかったツーショットだけに「組!」ファンとしては嬉しかったですよね。私も久しぶりにDVD見返してみようかなぁ~。

えりこさん、こんばんは。ご無沙汰しています。

先日のスマステは貴重なツーショットでしたね~
私も4年前のスペシャルな放送を思い出しました(^-^)
そして、やっと最近になって「新選組!」の完全版DVDを購入した私(爆)。
久しぶりに見て夢中になっております~

私も見ましたo(^-^)o
大奥についての質問、「篤姫が輿入れし…」とまで言及した、あまりに簡単な問題(ご自身の役ですからね)に、逆に焦っていた堺さんが、面白くて可愛かったです。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

