<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
まだ先の話だろうと思っていた「ちりとてちん外伝・まいご三兄弟」でしたが、早いもので昨日ついにBS2で放送されました。本編の最終回からもう4か月も経過してしまったんですねぇ・・・(汗)。

ただ、まだ全国放送されていませんので詳しい感想は10日以降に書こうかなと思っています。とりあえずネタバレにならないように少しだけ…。

まずは外伝を放送にこぎつけてくれたNHKのスタッフ様にお礼を言いたい気持ちになりました。ファンブックも外伝もまさか本当に実現するとは本編放送時は思っていなかったんですよね(笑)。このドラマは本当にファンの声によって大きく成長していたんだなということを今回改めて感じました。その声を聞いてくれた「ちりとてちん」スタッフの皆様、ありがとうございました(←ここで言っても詮無いですが 苦笑)。

43分間のドラマでしたが、「ちりとてちん」ワールドはたしかに息づいていましたね。特に宗彦くんが語っていたように三兄弟のミラクルともいえる空気感が最高でした。今回は喜代美たちは出てきませんが、不思議なことにちゃんと彼らはドラマの中に生きています。それを感じることができるのが何よりうれしかったですね。
それから、今回の物語が入ることによって「ちりとてちん」のなかで少し引っかかっていた部分がクリアになった気がします。あえてその部分をぼかしていたのではないかとさえ思える見事な展開でした。

吉弥さん、宗彦くん、虎ノ介くんはそのまま「草原兄さん」「小草若ちゃん」「四草」。彼らの中にはまだ色濃くキャラクターたちが生き続けていたんだなということを一番強く感じたかな。再会できたことが本当に嬉しかったです。

さらに続編を・・・という声が多いようですが、私はなんか今回の外伝を見て「ちりとてちん」に満足してしまったのでこれで完結でもいいかなと思ってます。あまり喜代美と草々の子育てとか四草の子育ての物語は個人的に要らないなと思うし。その部分は脳内変換で楽しめるんじゃないかなと・・・。でももしも放送が決まったら絶対見ちゃうと思うんですけどね(爆)。

そのほか詳しい感想についてはまた後日・・・。これから放送をご覧になる皆様、乞うご期待ですよ!

関連記事
朝ドラ ちりとてちん comments(7) trackbacks(0)


コメント

もうすぐ

そらさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんない!

いよいよ10日の全国放送日が近づいてきましたね。
かなり内容もしっかりしていてイイ感じだったのでホント
こうご期待ですよ♪

ウズウズ

みなさんの感想を読んでるとほんとに10日が楽しみです♪でも早く10日になってほしいようなほしくないような..。

お返事です

>Diverさん
視聴環境があまりよくなかったとのことですが(汗)、まだ10日の地上は全国放送がありますのでその時にはぜひともじっくりご覧くださいませ。かなり濃密なドラマに仕上がっていたと思います。
総集編DVDは・・・買わざるを得ないですね(笑)

>きみさん
本当に3年間の空白を埋めるのに充分な素晴らしい内容でした。43分間の間によくぞ「ちりとてワールド」を表現してくれたなぁと感動しましたね。前後のストーリーもちゃんとつながっているし。
きみさんも「ちりとてちん」に満足されたとのことで、私だけじゃなかったとホッとしています(笑)。あまり無理やり続編作る作品じゃないと思うんですよね。そのくらい完璧にできてましたから・・・。

>さよさん
10日の全国放送をぜひぜひお楽しみに!かなり満足度の高い内容になっていると思いますよ。あれを見ると3兄弟への愛が今まで以上に深まります(笑)。
DVD特典、いつの間にかメイキング時間が伸びてますよね!NHKの算段、恐るべし!かくいう私も予約済みです(爆)

>古酒さん
本当にこの外伝が本編放送時から用意されていたかのような見事な内容でしたよね。私もびっくりしました。今回の話が放送されたことで「ちりとてちん」が完結したような気すらします。
「まいご」のメイキングは45分・・・本編より長いらしいですよ(誘惑 笑)

堪能しました

最初からコノ外伝のエピソードが用意されていたような、前後の繋がりに感動しました。
総集編のDVDは買うつもりはなかったのですが、「まいご三兄弟」のメイキング映像は見たい!
どねしよ~

楽しみ(*^o^*)

私は8月10日の地上波組なので、まだ見られていませんが、みなさんの感想を読むと、1日も早く見たい!衝動にかられます。
プレマップも、今朝ようやく見ることができました。
ますます楽しみになってきました♪

始めは「総集編DVD」は買うつもりはなかったんですが、特典映像の多さ(中でも”まいご3兄弟”のメイキングは本編よりも長いなんて!!)に、ついついポチってしまいました(^ ^;)ゞ

久々の

「ちりとてちん」の中で描かれなかった分を描くという今回の外伝。ちょうど空白になっていた部分を補ったような感じで、私も満足でした。あの夫婦げんか~小浜での夫婦落語会以降の3年間の始まりとして、3兄弟のエピソードは興味深かったし、きちんと後に繋がる話だったと思います。
私も、この外伝を見て、「ああ、もう続編はいいよ。」と思いました。えりこさん同様、あまり細かいあれこれを作りすぎてもどうかと思ったのです。

そして、私も今回のを見て、総集編にまで手を出す羽目になりました。メイキングがぜひ見たい!

どうにか見ました

 えりこさん、こんばんは。BSでの放送当日は予定をやりくりして、なんとか見る事ができました。先日うちのビデオデッキが壊れ、しまいこんであった古いビデオデッキをつないだものの、ケーブルテレビのコンバーターと相性が悪いらしく、音声しか入らないのですよ。よってテレビの前にかじりついてました。
 三兄弟がドタバタしている間、小浜では・・・と、思っただけで、登場しないはずの若狭や和田一家までもがこのドラマのどこかにいるような気がしてきました。
 「まいご三兄弟」は総集編のDVDに収録されるとの事で、完全版を購入済みの私としては、商業的目論見にまんまと乗ってしまうのは少々シャクですが、買うしかないでしょ!!


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。