<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
2日から始まるドラマ「ゴンゾウ」の番宣としてテレビ朝日系のクイズ番組「Qさま!!」内野聖陽さんがゲスト出演しました。内野さんがこういったバラエティー番組に出演されるのはかなり貴重!録画しながら見入ってしまった。ちなみにこの回の放送は“史上最強のインテリ芸能人軍団SP ”ということで、頭良さそうな人が大集合してました(笑)。そのなかに早稲田政経出身の内野さんが出てるなんて嬉しいじゃないですか~。
で、そのメンバーの中には「風林火山」で共演した市川亀治郎くんの姿も!亀ちゃんは以前この番組に出たことがあるらしく今回はリベンジ出演らしい(笑)。この二人が並んで出るのは「風林火山」以来ということで、こちらも超貴重なツーショット!学ラン着て並んでいる二人に違和感なし(笑)。HPには二人が収録前に肩組んで「緊張するー」と言ってるショットも掲載されてましたし(笑)、その絆は今でもとても固いもののようでなんか嬉しかったですね。この二人が並んでるということで、やはり司会のさま~ずからツッコミがありましたが、それに対してウッチー・・・亀ちゃんに・・・

「お屋形様」

と言ってくれちゃいました!おお!なつかしや~。サービス精神旺盛ですなぁ。

さて、クイズのほうですが・・・いやぁ~、気持ちいいほどの正解率の高さ!インテリ芸能人の名に相応しい皆さんの健闘ぶりに拍手の連続でした。ここ最近はクイズ番組内での「おバカ」キャラが人気のようですが、こういう頭の回転のいい人たちのテンポいい回答というのも非常に清々しくていいですよね。見ていて爽快感があったし。(あ、でも、おバカキャラもアリだと思います)
山崎君石田純一さんの頭の回転率の良さにも感動してしまった!伊集院さんも雑学王らしさを発揮してたし(語源から回答を割り出すのがすごいと思った)しずちゃんもこのインテリ集団の中で基本問題をきっちりクリア。そしてやはり大トリのロザン宇治原さんがすごすぎる。「oasis in the desert」を“起死回生”と和訳できたのはほんとビックリした!おかげで私もしっかり覚えてしまった(笑)。

風林火山コンビも実力を如何なく発揮!算数の問題では内野さん苦戦気味でしたが「半分勘」で見事にクリア。亀ちゃんはきっちり計算してクリア。
社会の問題ではこの二人に気を遣ったのか「風林火山」の問題が出題され(笑)、亀ちゃんは一番難しそうな「武田信玄の画を描いた人=長谷川等伯」をサラッと回答。さすがはお屋形様。で、ウッチーはなぜか「山本勘助」が回答なのを選ばずに「風林火山の元になったのを書いた人=孔子」を選択(笑)。たぶん後に気を遣ったんでしょうが・・・最後に残った「信玄の妻=三条夫人」を宇治原さんが回答できず失敗に終わってしまいました。もう、見ていて「三条だよ~」と心の中で何度叫んだことか(笑)。

一番面白かったのがリレーの美術問題の時。一人ずつあることわざのヒントをイラストにしていくんですが・・・内野さん・・・あれはいったい何じゃらホイ(笑)。福の神がなぜかデビルマンみたいになっちゃったよ(笑)。「笑う門には福来る」がテーマだったようですが、アンカーの山崎君のみならず私も分からなかった。ちなみに山崎君が極端に一番後ろに決まったことを嫌がっているとさりげなく後の亀ちゃんが肩揉みしてあげてたのが可愛かった。だいぶテレビ慣れしたようですね。
そのあと内野さんがアンカーになった問題は「伊達政宗」。宇治原さんがアンカーになった問題が「石田光成」。伊達政宗は内野さんと同じように「仙台の仙」と「独眼竜の独」で分かったし、石田光成は「男」という漢字ばかりの中「西」と「敗」で分かりました。たしかに石田光成って漢字で一文字で表すの難しいですよね(汗)。

そのあとも皆さん見事な正解率でクイズをクリアー。後半問題が難しくなると内野さんは悪戦苦闘気味で、奇跡的に正解すると「うおお~」と素でテンションアップしてたのが笑えました(笑)。その隣のお屋形様・・・亀治郎くんも苦戦することがありましたが比較的余裕がありましたね。横で一喜一憂しているウッチーとの対比が実に面白かったです。
結局最後の難問もチームワークでクリアーしてしまいハワイ旅行獲得(実際に皆さん行かれるのかは謎ですが 笑)。パセリが100%国産というのを初めて知ったし、赤子の骨が成人よりも多いことも初めて知りました(汗)。いやぁ、勉強になった。

何はともあれ、風林火山コンビを久々に見れて、さらに素の内野さんの一喜一憂が堪能できたのが嬉しかった。「ゴンゾウ」バッチリ見ますよ~!楽しみ。放送当日は情報番組ジャックもあるそうです。内野ファンの皆さま、チェックです。



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : 内野聖陽  市川亀治郎 

その他気になる人々 comments(3) trackbacks(0)


コメント

お返事です♪

>あすかあつこさん
内野さんが描いてしまったデビルマン(目の部分 笑)は「Qさま」の公式HPで見ることができますよ~。あれ見ると未だに笑いがこみあげてきます!「ゴンゾウ」は面白かったので視聴決定。やっぱり内野さんは巧い役者さんだと思いました。
レイアウトってこのブログのでしょうか~?けっこうコロコロ変えてるかも(笑)。デザイン変えるの好きなんです(^-^ゞ

>うださん
「Qさま」は初めて見たクイズ番組だったんですが、シンプルでなかなか面白かったです。やっぱりサクサク回答が進んでいくのは見ていて爽快感がありますね。それにしても風林火山コンビ!よもやこの番組で見れるとは~。「お屋形様」にテンションが思わず上がっちゃいました(笑)

Qさま

『Qさま』はよく観てるのですが,まさかここで『風林火山』コンビが見られるとは,と驚きました 内野さんがクイズ番組に出るなんて。 『ふたりっこ』の頃にはこんな日が来るとは思いもしませんでした。 歴史は得意そうですね 美術は…?でしたが。 それにしても伊集院さんロザン宇治原さんは,学歴は対照的ですがお二人共凄いですね。

見たかったでしゅー!

残業して帰宅したのが8時半、ちゃんと見たのが内野さんの雄叫び部分でした。デビルマン?見たかったです。
いよいよ、明日から「ゴンゾウ」ですね。9時までには帰宅せねば!

追伸、コチラを拝見していますがレイアウトが底抜けに気になります…。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

