<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
テレビ東京で放送されている「レディス4」に昨日25日、片岡愛之助さんが生出演されました。この日は愛之助さん、昼に三越のトークショー・夕方がこの生番組・夜が演舞場のゲスト出演・・・と超多忙だったようですね。いやはや、本当にお疲れ様です(汗)。
それにしてもこの「レディス4」という番組・・・マジマジと見るのって何年ぶりだろうか。ほとんど初めて状態だったかも・・・。こんな長時間のゲストコーナーがあるなんて知らなかった。とにもかくにも愛之助さんが関東で、しかも生放送のトークを見られるということが今まであまりなかったのですごく嬉しかったです。映画撮影の為に丸坊主にしてしまった髪形も少しずつ戻ってきてるみたいですね(←名古屋の舞台は時代劇ものだったので素顔は分からなかったし 笑)

最初の紹介のところで「昔は若手の歌舞伎役者が注目されることもあまりなかったのでは?」と質問されて「そんなことは全くないです」と否定。この質問には愛之助さんもビックリしたかも。昔の海老蔵人気とかって今よりもスゴかったかもしれないし、それに比べたら今はまだ知名度もまだまだなんじゃないかと思います。現に名古屋へ行ったとき「片岡愛之助って誰?」という声をよく聞きましたから(笑)。
そんなところから始まり、まずは軽く経歴紹介。その流れで3つの衝撃伝説というものも紹介。

1.雑誌が品切れ状態、
2.講演会競争率7倍、
3.5年間休み1日もなし


雑誌というのは表紙を飾った「BRIO」のことでしたが、なんと各地で品切れになったんだとか。愛之助さんも知らなかったらしいけど、私もこの時初めて知ったよ。うちのほうの地域ではけっこう長い間残っていたんで・・・(笑)。ということは、もうバックナンバーとかもないんですかね?買っておいてよかった。
講演会7倍伝説(笑)というのはどうやら池田文庫での出来事だったようです。これは端からムリと思って申込しなかったんですが、そんなすごい競争率になっていたとはビックリです。申し込んでもハズレただろうなぁ・・・。
で、休みがない期間がついに5年目に突入したというのもすごいなと。御園座の休演日も結局何らかの仕事が入って休めなかったんだとか。仕事が途切れなくあるというのはとてもいい傾向だと思うけど、身体のほうもやっぱり心配・・・。ストレスがたまったことがないと言い切ってましたが、それでも色々あるだろうし・・・なんとか数日お休みしてほしいと思ってしまいます。

「御いのち」の裏舞台の映像や舞台合間を縫っての名古屋散策の映像も楽しかったです。うまい棒の大人買いはすごかった(全部食べたら身体に悪すぎるぞ 苦笑)。牛タン塩味を味見して「美味しくないと思っていたけど美味しい!」とビックリしてる愛之助さんがやたら素直で面白かったです。
手羽先屋さんの幻の手羽先は美味しそうだった!愛之助さんって手羽先そのまま食べるんですね~。ちなみに私は半分に折ってから食べます。で、名古屋の手羽先で有名なお店といえば「風来坊」と「世界の山ちゃん」があるんですが・・・愛之助さんは

「僕は“風来坊派”ですね」

とキッパリ(笑)。そうなんだ・・・。私とダンナは「世界の山ちゃん」派なんだよなぁ・・・(笑)。

次のコーナーではなんと料理コーナーが!料理は全くしないと公言してきた愛之助さんが生で料理する姿は貴重!聞くところによれば小学校の家庭科以来らしいし、もしも料理できる環境にあってもしないと断言してるところが面白すぎる(笑)。手間ひまかけた料理ではなかったのですが、やっている最中はもう必死状態・・・顔にも余裕がなくなってるのが分かったし。どうもオープニングからちょっと緊張気味だなぁと感じていたのですが、コレがあったからかもしれないですね(←司会の大島さんたちにもツッコまれまくり 笑)
そんなこんなで完成した「“愛之助流”夏の牛たたき丼」はめちゃくちゃ美味しそうだった。けどなぁ、料理は簡単でも肉が高そうだよ(苦笑)。手軽に家では・・・経済的な理由で作れない(汗)。
ちなみに愛之助さんは肉が大好物という事で、携帯のストラップが部位つきのウシとブタだった。いったいどこであんなストラップ見つけてきたんだ(笑)。

料理が終わると表情にもちょっと余裕が・・・。よほど料理の時間が心の重荷になってたんだな(笑)。そのあとまたトークが続いてて、最近のマイブームにまたひとつ新たに加わったものがあるという話題に。今ダーツにはまってて、マイダーツまで持ってるらしい。どんなきっかけでダーツにハマッたのかな。ゲーム好きな愛之助さんだからはまるのは分かる気がするけど。
ダーツが趣味ということは・・・東京フレンドパークでダーツ投げてる姿をちょっと見てみたい。誰かもう少し知名度の高い友人と一緒だったら出れる日も夢じゃないかも(笑)。

最後は8月の新派舞台に出るという話題。相変わらず分かりやすく面白い解説をしてくれました。昼ドラみたいなドロドロの面白さらしいです(笑)。1回観に行く予定なのでそのあたりも楽しみです。ただ私はコレが初・新派観劇なのでちょっと不安も・・・。大丈夫かな。

と、他にも色々な話題がありましたがとても楽しかったです。愛之助さんの人柄の良さや面白さが伝わるトーク番組だったのではないでしょうか。7月の大阪での歌舞伎は観に行けませんが、8月の新派での愛之助さんに会えるのが楽しみです。とにかく多忙な日々を送ってるようなので・・・ホント、身体には気をつけていただきたいですね。


関連記事

TAG : 片岡愛之助 

片岡愛之助さん comments(2) trackbacks(0)


コメント

懐かしい!

えんしゅうりんさん、どうもです♪
CSでは「夜桜お染」がまた始まったんですね~。そうなんです、このドラマには愛之助さんがレギュラー出演してるんですよ~。なにやらワケありっぽい役柄ですよね。けっこう細かいところで活躍してますよ(笑)。
主役の若村さんはじめ、脇の役者さんたちもいい感じだし、ドラマも面白いのでぜひぜひ最後までご覧下さい(^-^)。

夜桜お染に・・・

こんばんわ。ごぶさたしてます。
今回は、こちらに書かせていただきます。

7月3日からCSの時代劇専門チャンネルで22時から「夜桜お染」が放送開始。

若村麻由美さん目当てでボーっと見てました。w

若村さんは現代劇より時代劇の方が映える様な気がするのはわてだけでしょうか?(笑)
人の好みによりけりですけどね。

最後の出演者テロップに片岡愛之助さんの文字が。

調べてみたら片岡愛之助さんレギュラー出演しているのですね。

昼間は大工、夜は盗っ人。して本当の正体は・・・。


他の出演者では内藤さんと日野さんがいい味だしてます。
井出らっきょもでているんだね。w


ではでは。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。