<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
5月12日に関西テレビで放送された『怪傑えみちゃんねる』が1週間半遅れてチバテレビに降りてきました。この番組、上沼恵美子さんが司会をしている関西のトーク番組なんですが・・・ちりとてちんのキャストがやたらゲスト出演しているらしいと聞いていて「チバテレビではいつ放送なんだろうか」と思っていたんですよ。で、ためしに先週録画してみたら磯七さん役の松尾貴史さんがゲストで出ていた。松尾さんがゲスト出演したのは2月ごろだったらしいので・・・もう2-3週待ってればサトメグちゃんとかムネくんとかも出てくるなぁなんて油断してたんですよ。
ところが、今日チャンネル合わせてみてビックリ!もっぴーこと茂山宗彦くんが出てるじゃないですか!えぇ!?もう、もっぴーなの!?と慌てて録画ボタン押しましたよ(笑)。なんか降りてくるの異様に早くないか?来月頃かなぁなんて思ってたのに・・・っていうか、ムネくんのも見たかったんだけど・・・ひょっとして放送済み?・・・ともう頭の中?だらけ。いやぁ・・・でも、もっぴーのだけでも撮り逃さなくてよかった・・・(汗)。

さすが関西のトーク番組ですな。スピード感が全然違います。まぁある意味「徹子の部屋」も違った意味でスピード感ありますけど(笑)、なんというか、独特のテンポですよね。そんななか、上沼さんがちりとて関係でも縁の深い宗彦くんにけっこう話を振ってくれてすごく面白かったです。っていうか、上沼さんのもっぴーに対するテンションの高さったらなかったよ(笑)。しょっぱなでさっそく底抜けリクエストされたもっぴー、立ち上がって「底抜けに痺れましたがなぁ」ってやってくれました。彼にとって「底抜け」ポーズは座ったままではありえないんでしょうね(高速底抜けは座ってやってくれたけど 笑)。この底抜けに異様なまでのはしゃぎようの上沼氏(笑)。他のゲストの皆さんはそれを微笑ましく見守っておりました。

さて、もっぴートークですが・・・まずは人間国宝の千作さんのことをやっぱり聞かれてましたね。周りが「すごい」と感心している中、もっぴー曰く「僕からすればただの阪神ファンなんですけどね」と(笑)。千作さんの阪神贔屓はハンパないらしく、負け続きだと顔も見れないほど不機嫌になるらしい。私は最近あまり野球を見ないんだけど・・・もっぴーのためにも阪神頑張ってほしいと思ってしまいましたよ。ちなみに、人間国宝に認定された翌年(つい最近ですね)千作さんの車がベンツに変わってたらしいです(笑)。
次にお父さんの七五三さんの話。こちらも元銀行員だというお父さんのことをツッコまれてて、それに対して七五三さん、当時は「能楽界の小椋桂や」と言ってたんだとか(笑)。このお父さん、子供に対してはとにかく厳しくて武士みたいな存在だったとのことですが、あるときお酒を飲んでほろ酔い気分で真剣の手入れをしていたところ誤って手を斬ってしまったらしく「ママ~」とえらく動揺したのを見てビックリしたというエピソードを語ってくれました。可愛いお父さんじゃないか。今まで武士だと思ってた父親の姿がガラッと変わった瞬間だったらしいですよ(笑)。

結婚のこともやはり出てましたね。奥さんが厄年突入してしまうということでその前に「厄を背負うか自分みたいな厄を背負い込むか」とプロポーズしたんだとか。そうだったのか、もっぴー(笑)。そういえば私も今年からまた厄年始まっちゃったんですが・・・奥さんはその1つ前の厄ってことだろうな。何はともあれ、もっぴーが幸せであればそれでいいです。と、このネタを振っておきながら実は再婚だったというところをツッコむのも関西ならではだろうか(笑)。前の奥さんとは10年間付き合った末に結婚したのに半年後には別居になっちゃったらしいですよ(苦笑)。上沼さんから盛んに浮気だろう、とか暴力だろう、とかツッコミ入れられまくって否定するのに必死になってました。まぁ、いろいろあったんでしょうよ(笑)。
それから美人好きで30分一緒にいると相手を好きになってしまうということも告白。一緒にいる間にどんどん妄想が広がって告白しそうになるらしく40分以上は美人さんとはいないことにしてるらしい(笑)。可愛いなぁ、もっぴー。でも、今はもう奥さんいるんだからそのあたりはうまく立ち回って欲しいですね。

そのほかのゲストの話もけっこう面白くて笑いどころ多し。個人的には神保悟志さんが出演していたのはけっこう嬉しかったです。今みたいに知名度が上がる前からちょっと気にしていた役者さんだったんですよね。歯科技工士の資格持っているとは知らなかった。あと篠山紀信と南沙織の息子さんも出てたんですが・・・かなりの美青年でビックリしました。後ろのお笑い芸人はよく分からなかったんですが話は面白かった(笑)。
で、モンキッキーのトークが盛り上っている途中で何故か番組が突然プッツリ終了してビックリしてしまった(汗)。関西でもあんなふうに衝撃的にプッツリ終わるもんなんでしょうか(笑)。

てなわけで、無事に茂山宗彦くんの「怪傑えみちゃんねる」見ることできました。よかった~。近い将来もっぴーの狂言を見てみたいと本気で思ふ今日この頃・・・。


関連記事
その他気になる人々 comments(2) trackbacks(0)


コメント

大蔵流

くるこさん、こんにちは!
えみちゃんねるに宗彦くんが出るって情報は知っていたのですが、こんなに早くその時の回が下りてくるとは思っていなくて・・・見れたのは本当に偶然だったんですよ。それにしても茂山家ってそんなにすごい阪神ファン一家なんですね~(笑)。その勝敗によって稽古の空気が変わるらしいのでモッピーたちは大変そう(^-^;;。

宗彦くんの狂言は本当に一度見てみたいです。確か一度教育テレビの唐人相撲かなんかで見たきりだったかなぁ・・・。野村萬斎さんが好きなので和泉流は何度か見たことがあるんですが、狂言って面白いですよね。関東に大蔵流が来たときにはぜひ観に行きたいと思います。

こんばんは。
チバテレビではえみちゃんねる映るんですか!いいなぁ…
詳しいレポありがとうございます。
ちなみに千作さん・千五郎さん(ご当主)と阪神ファンのため
阪神が勝った翌日には茂山家の本家では
屋根の上(だったかな)に阪神の旗を揚げるそうです(笑)

えりこさんもぜひぜひ狂言、ご覧になってみてください!と誘惑してみる(笑)
古典芸能ではありますが言葉もわかりやすいし
落語と同じく「どこにでもいる人びと」の
単純である意味「あほ」なお話が多いです。
本業のもっぴー、カメラの前とはまた違った表情で素敵ですよ。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。