<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
つい先日「ちりとてちん」の話題はしばらく封印・・・としたんですが、スピンオフの詳細が出たので少しだけ触れておこうと思います。

NHKのドラマページによりますと・・・スピンオフのタイトルは

“まいご3兄弟” (笑)

底抜けに笑えるタイトルなんですが!そういえば尊建の創作落語にも“だんご3兄弟”ネタがあったっけ・・・。これ密かにちりとてチームの中でブーム?まぁ、NHKみんなの歌ネタですけどね(笑)。
当初の予定では草原兄さん、小草若、四草の3人にスポットを当てるとあったので時期的にどこの部分をクローズアップするのかなと思っていたのですが、どうやら第17週の頃になるようです。たしか、夫婦喧嘩した喜代美と草々がちゃんと仲直りしたか心配して兄さんたちが小浜に駆けつけた時がありましたよね。で、二人が仲直りしていることに安心して3人で帰っていったと・・・なるほど、そこの部分ですか(ガッテン 笑)。ということは・・・小草若が四草に「もっと草若の息子の自覚を持て」と怒られた直後ってことか・・・(汗)。なんか道中雰囲気微妙だったんじゃ・・・っていうか、兄さんたち車で来てたのか!小草若のスーパーカー?と妄想が膨らんでしまう(笑)。

ちなみに、NHK大阪ホールで総集編をやった時のゲストだった青木崇高くんが強烈にスピンオフ出演交渉してたと聞いたのですが・・・その願いはどうやら叶ったようで上手い具合にストーリーの中に草々が組みこまれるみたいです。良かったねぇ、ムネくん。撮影は今日からスタートしたようで、さぞかし仲良し4人でワイワイ楽しくやってるんだろうなぁ。関西圏にいたら撮影見学しに行きたかったよ。
脚本は藤本有紀さんで、音楽は佐橋俊彦さん、演出は「蛇の道はヘビー」の回が記憶に残る吉田努さんだそうです。こりゃ底抜けに楽しみだ!このスピンオフを機になんとか「ちりとてちん」サントラ第2集を出してくれないかなぁ・・・。本当に欲しいんですが、SONYミュージック様!ってここで言っても詮無いんですけど(汗)。

肝心の放送ですが・・・関西圏のNHK総合でまず7月25日(金)に放送された後、BS2で7月27日(日)が決定しているようです。関西圏放送からあまり間をおかずに見れそうなので嬉しい!さらに全国地上波も8月放送が決まったようです。これで皆さん均等に見れそうですね。良かった良かった。

スピンオフの大まかなストーリーはNHKの情報ページに掲載されています。こちらではネタバレになってしまうので気になる方はNHKのページ(ココです)をチェックしてみてください。


関連記事

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ ちりとてちん comments(6) trackbacks(0)


コメント

テンション上がります(笑)

>さよさん
“まいご”と“らくご”って響が似てるから何となく間違えちゃいますよね(笑)。読み方は「ダンゴ」と同じような感じで「まいご」とするんだそうですよ(^-^;。それにしても本当に放送が待ち遠しいですね。
サントラ第二弾、本当に出して欲しいです!後半けっこういい曲がたくさん出てきましたし、長野で遠藤さんが「佐橋さんは160くらい曲を書いた」と言っていたし・・・何とか出してくれないですかねぇ。夏に期待します。

>愛さん
本当に月日が経つの早いですよね。スピンオフなんてまだ先・・・なんて思ってましたがあっという間だったような気がします。考えてみれば「ちりとてちん」が終わってからもう2ヶ月経とうとしてるんですよね。放送されるのが本当に楽しみです。
私も某所で制作発表の動画を見たんですが、たしかに虎ちゃん緊張してましたね(笑)。マイクが声を拾うの大変かもっていうのは長野の時もそんな感じだったんですよ。特に最初のほうは(笑)。そんな慣れていない感じがまた虎ノ介くんの魅力でもあるんですけどね。一回り成長した四草像が見れるのを楽しみにしています。

時がたつのは早い?

まだまだ先だと思っていたら、もう製作発表。意外に早かったという感じです。ま、その間、これまた意外に虎さんをいろいろ見られたからでしょうか。
記者会見の虎さん、何だかすっきりして男っぷりが上がった気がしますが(髪が今までで一番短い?)ほんのちょっとコメントするだけでもガチガチに緊張しているのがモロ分かりで相変わらず面白かったです。兄さん二人は標準音量で声が聞こえるのに、虎さんだけ音量上げないと何言ってるのかさっぱり(笑)。
7月楽しみですね。

ごめんなさい!!

「らくご3兄弟」ではなくて、「まいご3兄弟」でしたね。
失礼しましたm(_ _)m

17週というと、四草が小草若に「ちゃかすな、ボケっ!!」と一喝した後のストーリーですね。
今から楽しみです。

そうきたか!

タイトルの「らくご3兄弟」ですでに笑ってしまいますよね(爆)
「落語」をわざわざご丁寧にも「らくご」と表記している辺りが何とも(^_^;)
我が家はBSが見られませんので、8月までおとなしく待ちます。

そうそう、
金とく北陸スペシャル
「ちりとてちん 正平・順子のふるさと福井を旅しよう」
が、関西でも放送されるそうで…
また、関西(>_<)
私の住む地域は、北陸ではありませんが、「金とく」放送地域なのにぃ~~(ToT)
放送地域拡大を願っております!

サントラ2、是非欲しいですよね。
スピンオフの音楽を含めて。
出来れば糸子お母ちゃんの「ふるさと」も入れて欲しいなぁ~(*^.^*)
欲張りすぎ?!

ですよね~

そらさん、どうもです♪
ホント、底抜けに楽しみです!あの笑えるタイトルからどう泣きに持っていくのかも気になるところですね。

底抜けに楽しみですな~(笑)


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。