<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
もうすぐ千秋楽を迎える「アスペクツ・オブ・ラブ」を観に行ってきました。今日が私にとっての楽。8年前に観て惚れ込んだ舞台とあって、結局4回も通ってしまいました

アレックスの石丸さん、見れば見るほど惚れたくなるって感じでした(笑)。特に一幕でローズに振り回されながらも必死にアピールしている姿がものすごい母性本能揺さぶられるんですよ~。電報を受け取ったローズと別れを決意した時のグッと目をつぶって耐えている表情がもろ

萌えツボ

にはまります。とにかく歓びと絶望の落差を見事なまでに魅力的に演じてくれた石丸さん、ブラボー!二幕の大人なアレックスもますます渋みが効いていて良いですよ。葬儀のシーンでのジュリエッタとのキスシーンはかなり濃厚でドキドキしまくってしまいました(爆)。
ローズの保坂さん、またさらにパワーアップといいますか・・・とにかく見れば見るほど魅力的なんですよねぇ。アレックスに別れを告げたときの後ろめたさを感じた顔と策士としての顔の両面を同時に表現していたのはホントさすがですよ!あの絶妙な表情は保坂さんにしか出来ないだろうなぁ。村ジョージとのコンビだと保坂ローズは甘えているだけではなくて逆に彼を大きな愛で包み込んでいる印象があります。その彼女の愛の深さに村ジョージは委ねているんだなぁ~。それだけに、ジョージの死後のローズは痛々しくて泣ける。今回は特にクライマックスの独唱に力が入っていて、ローズの悲しみがそのままストレートにこちらの胸にガンガン入ってくるような感覚に陥り、気がついたら彼女と一緒にゴーゴー涙流してました。今まで見た中で一番泣けたかも…。

オペラ座の怪人で高井さんが体調を崩してからバタバタだったジョージの配役も落ち着いたようで、村さんが再び「アスペクツ~」に復帰。つい先日ファントムだった村さんですが、今日は味わい深いジョージに変身。つくづく役者ってすごいよなぁと思ってしまう。村ジョージは本当にジェニーを溺愛していて、彼女を見つめている眼差しがとても優しいのが印象的です。笑顔がなんだか可愛いんだよなぁ、村さん。それだけに最期のアレックスへの怒りがかなり恐い。まさに

ファントムに変身

ですよ、あれは(笑)。ラウル(石丸)vsファントムの因縁再びという目でついつい見てしまいました(笑)。村さんのジョージ2回も観れて本当に良かった!
この作品で一番成長したのはジェニーの紗乃さんですね。9月に観たときよりもずっと良いです!アレックスを惑わすだけの色気も感じられますし、ジェニーの純粋で一直線なところが素直に表現されていて素晴らしかったです。今日は特に楽近くとあって気持ちが乗ってきているのか、クライマックスでアレックスを引き止める時の>「何故、何故待てないの!」が涙ぐみながらもすごい強い調子になってて思わずぐっと来てしまいました
それから、大鳥さんのジュリエッタも9月に観たときよりも好印象でしたね。強がっている中にも「寂しさ」がチラチラ見え隠れしていて本当は一人で生きていくのが・・・っていう心情が感じ取れて感動的でした。

カーテンコールも楽近くとあって盛り上り、いつもより多めに出てきてくれました。とにかく熱い熱い「アスペクツ」で大感動!!キャストも音楽もとにかく最高の舞台でした。大好きな作品なのでまた絶対再演して欲しいな
関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

劇団四季 - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

