FC2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます

『おせん』4話に大泉洋くん

最近めっきり民放ドラマを見なくなってしまったのですが(汗)、今回は大泉洋くんがゲストで登場するというので初めて『おせん』を見てみました。主演は蒼井優ちゃんなんですが・・・そういえばこの枠、違うドラマで洋くんと優ちゃんが共演するって情報が最初に流れたんだっけ・・・(苦笑)。ちなみに二人は現在「CLUB KEIBA」で共演中ですけどね。

そんなわけで初めて『おせん』を見たんですが・・・このドラマは私には合わない(爆)。面白いなぁと思ったのはオープニングくらいだったかなぁ。あの映像はなかなか斬新で良かった。あとは料理。見ているだけで唾液が・・・(笑)。洋くんの食いっぷりがさらに料理の魅力を引立たせていました。
それ以外はなんと言うか・・・つまらなかった。洋くんが出ているシーン以外は見ているのが辛くなるくらいダメなドラマでした(毒)。ストーリーもなんだか魅力に欠けているんですが、一番ダメだったのが蒼井優ちゃんが演じている“おせんちゃん”のキャラクター。ぽわーんとしていて可愛いといえば可愛いんだけど、なんだか見ていてものすごくイライラしてしまった。マンガが原作だそうですが、マンガの中の“おせんちゃん”もあんな感じなんですかね。
あと、あのスキヤキ鍋で二号店出店を諦めさせるっていう展開も正直「はい?」って感じ。てっきり「おもてなしの心」を軸にした展開になると思っていたのでなんか肩透かし食らったみたいになってしまった。まぁ、そうしてしまうとあの某NHK朝ドラみたいになっちゃいますけどね(笑)。

で、肝心の大泉洋くんですが・・・役どころとしては非常に良かった!あんなビシッとしたビジネスマンの洋くんは『ハケンの品格』以来だったかも。髪型も少しストレートっぽくなってたのも印象的だったしスーツが本当によく似合う。それになによりも、役者している時の大泉洋くんは底抜けにカッコイイ惹きつけられる。やっぱり私は役者・大泉洋が好きです。本当に色々な顔を持ってますよね。
まぁ、ドラマ全体としては面白くなかったんですが(爆)・・・魅力的な役者・大泉洋を見れたといった点では満足です。

さてこれから映画公開までの1週間半・・・大泉洋くん怒涛の宣伝活動が始まりますね。既に雑誌掲載量がすごいことになってます(笑)。テレビのほうも今日からさっそく『思いっきりいいテレビ』にちょこっとVTR出演(佐々木さんや堺さんも一緒)。そのあとも出演予定番組がものすごいことになってるので捕獲するのが大変そう(汗)。嬉しい悲鳴ですけどね。


関連記事

ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : おせん

[ 2008/05/14 00:33 ] NACS & 大泉洋くん | TB(0) | CM(2)
やっぱり(^-^;
えんしゅうりんさん、どうもです♪
「おせん」についてはかなり毒吐き感想になってしまったんですが・・・同じ感想とのことでちとホッとしました(笑)。蒼井優ちゃんがやりたがっていた作品らしいとのことですが・・・なんか役に合ってない感じしますよねぇ。まぁ個人的意見ですけど…。
でも洋くんの演技は非常に良かったです。ああいうビジネスマン役やってる時の彼って本当にカッコイイですよね。あ、洋くんのマネさんのサイトありがとうございます。さっそくあとでチェックしてみますね。
[ 2008/05/15 12:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
「おせん」に関してはほぼ同じ認識でしたね。w

第一回目を見て違和感で挫折してしまいまいた。
もうちょっと、ちゃきちゃき感のある女将像じゃないのかな?!と・・・。
キャストミステイクじゃないんかい??

ベテラン女優を使って、設定は若いという演出の方が良かったかもしれません。
でも、昼ドラじゃあるまいしw、あの枠でそこまで冒険できるとも思えないし無理ですね。(爆・バッサリ)

あの枠には松方さん出られることが多いですね。w


http://4b.yahoo.co.jp/
大泉クンのマネージャーさんが載ってます。

ではでは。
[ 2008/05/15 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する