FC2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます

『瞳』第10回 赤いフンドシ

相変わらず時計代わりで朝ドラ『瞳』を見ております。『ちりとてちん』があまりにも濃いドラマだったのでどうも朝からテンションが上がらないんですが(子供が出てくるドラマも苦手だし 苦笑)・・・。まぁ、今のところは腹立たしいとまでは思ってないのでなんとなく見てますが、以前のように一日に3回みたいなことはなくなったかも。

で、本日の放送で話題になったのは瞳ちゃんの「シャラップっす」ですかね。第1回目にも登場しましたが、今回は勝太郎じいちゃんに罵声を浴びせてたオーロラ輝子・・・じゃなくて(笑)怪我させられた子供の母親に瞳が楯突くシーン。この言葉に賛否両論のようですが、私はこれに対してはそんなに嫌悪感ありませんでした。瞳ちゃん、若いねくらいの感覚(笑)。いいんじゃないでしょうかね、こういうヒロインも。個人的に榮倉奈々ちゃんの笑顔とかは可愛いと思うし演技についても特に気に入らないこともないです。だから『シャラップっす』も普通に受け止められてしまった。

が、そんなことより本日の個人的ビックリなメインは何と言ってもヤスケン・・もとい勇蔵の赤いフンドシ(爆)!いいのかNHK(笑)!さすがに朝ドラではそんなに露出度高いことはできないだろうと思っていたんですが、こんなに早くに実現してしまうとは。たしか去年のトップランナーで学生時代に脱いだってエピソードを森崎リーダーに言われて「NHKに出れなくなる」と小さくなってたのに・・・堂々たる半裸披露してくれましたがな。
しかも、ベランダに出るときも赤フン姿ですよ(笑)。あれはサービスショットか!?湯冷めするぞ~。しかも子供に「今だって叱られているじゃないか」と突っ込みいれられてる始末。さらに瞳を徐々に口説きにかかっているようですがあっさり振られてるし。情けないけど可愛いぞ、勇蔵

と、こんな風に安田顕さん猪野学さんが何か目立つ行動を起こしたときには(笑)ちょこちょこっと書いていこうかなと思ってます。


関連記事

ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : NHK

[ 2008/04/10 23:38 ] NACS & 大泉洋くん | TB(0) | CM(6)
ヤスケン目当て
きみさん、こんにちは!
私も「瞳」はヤスケンと猪野さん目当てで見てるのでかなり動機が不純です(笑)。毎回は出てこないんですが、登場するたびにヤスケンは何かしらやらかしそうなのでぜひチェックしてみては(^-^)。このドラマでついに彼も全国区になれるかな?
ハナタレナックス、私も北海道の方に見せてもらったことがあるんですが面白いですよね~。NACSさんたちがますます好きになります。
[ 2008/04/14 17:23 ] [ 編集 ]
やっちゃいましたか~(笑)
とうとうNHKでやっちゃいましたか~安ケン!
「瞳」になってから見てないんですよね。そっか~、安ケンがおもしろいなら見ようかな。(←不純な動機ですな~)
先日、北海道の友人に「ハナタレナックス」を録画したテープを送ってもらいました。(奥田民生さんがゲストで出てたのでお願いしました。さすがに毎週ってのは、送料もかかるのでずうずうしくて頼めない…。せっかくだからと、前後何周かも録画してくれてましたが…)
それを見て、私はNACSのみんなが好きなんだな~と実感。きっかけは洋ちゃんでしたが、NACSさんの活躍を楽しみにしてます。
[ 2008/04/13 15:47 ] [ 編集 ]
はじめまして!
あすかあつこさん、初めまして!コメントありがとうございます。rikaさんのところから流れてきてくださったということで嬉しいです♪
「ちりとてちん」が終わってしまって寂しいですよね。今の朝ドラも見ているのですが前回ほどテンションは上がりません。今の楽しみは専らヤスケンの弾けっぷりと猪野さんが出てくるところくらいでしょうか(笑)。

愛之助さんのファンになってから浪花花形は観に行っていたのですが、今年は自分の観劇予定が多くなってしまって行くのを諦めてしまいました(苦笑)。時代物は難しかったですか?私もまだ歌舞伎初心者ですのでなかなか時代物になると難しいものが多いですよね。

また遊びに来てくださいね。
[ 2008/04/12 18:34 ] [ 編集 ]
4月10日
えりこさん、はじめまして。rikaさんのところから寄ってきて数ヶ月、ちりとてちんの余韻がまだ抜けません。
勇蔵の赤フン日、ワタシは「浪花花形歌舞伎」観劇のため有休をとってまして…何気にテレビをつけるとそのシーン!笑撃的でした。
ちなみに「浪花花形歌舞伎」は第一部を拝見しましたが、初の時代物(妹背山婦女庭訓)だったせいかちんぷんかんぷんでした!歌舞伎観劇の道は険しいと思った一日でした。
[ 2008/04/11 19:31 ] [ 編集 ]
やっぱり(^-^;
てんこさん、こんにちは!
瞳ちゃんの『シャラップっす』はやはりダメですか(笑)。あまり今までこういうセリフ言うヒロインっていませんでしたからね。印象悪く映っちゃうのかも。私としては特に可もなく不可もなく(^-^;。というよりも、ヤスケンが気になって仕方なかったからというのもありますけどね(笑)。
『レベッカ』よかったですか!それは楽しみです♪私は再来週行きますよ~。
[ 2008/04/11 09:48 ] [ 編集 ]
う~~ん
えりこさん、こんばんは。

私は瞳のアノ口調、駄目だなあ~~v-40
いまどきの若者を表現したくてああいう感じになるんだろうけど、あのオーロラ輝子さんに対してのしゃべり方はちょっと・・・。「・・・っす」って連発してたけど、そのほかの場面では言わないのよね。
アレってキレルと出てくる口癖でしょうか?

話はそれますが、本日「レベッカ」観て参りました。
シアタークリエって、小さい劇場なんですね。
帰るときに劇場裏口までず~~っと列が出来ていたのは出待ちだったのかしら?係員まで出ていたし・・・。
帝劇や日生はあんな場面に遭遇したことがなかったのでちょっとあせりました。
楽曲、耳に心地よかったです。シルビアさんが迫力でした。大塚ちひろちゃんの声はやっぱり好きです。
後の私のつたない感想はえりこさんの観劇後のご報告をお待ちいたしますv-238
[ 2008/04/11 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する