<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
公開された当初、観に行きたいと思いながらも結局映画館に足を運ぶ前に終わってしまったのがこの映画『7月24日通りのクリスマス』でした。なぜそれを今頃見たかと言いますと・・・2月のミュージカル『ファントム』で大沢たかおさんにものすごく興味を持ったから・・・ハイ、思いっきり動機が不純です(爆)。本当は3月頭にレンタルしていたのですが(宅配レンタルなので返却日は無期限)、ちりとてに集中しようと思って今までずっと封印してたんですよね(笑)。で、今月に入ってちょこっと余裕が出来てきたのでようやく解禁したというわけです。ちなみにこの映画を借りた理由は大沢さんを見るのにまずは王子様キャラから入ろうかなというこれまた思いっきりミーハー的な考えでございます(爆)。まぁそれに一度は本当に見てみたいとは思っていましたし・・・いい機会でした。

さて、映画の感想。これから見る人もいるかもしれないので敢てネタバレはしませんが・・・私個人的な全体の印象としては・・・なんだかピンとくるものがない作品でした。内容はイマドキちょっと珍しい思いっきりベタベタな少女漫画的展開。なんかもう化石化しているような流れで(笑)それはそれでかえって新鮮だとは思うのですが、なんだか全てが中途半端なんですよね。見ていて先がモロに読めてしまうことは別に気にならなかったんですが、ひとつひとつのエピソードの盛り上がりがイマイチ欠けているんですよ。だから登場人物に感情移入しにくい。ベタベタなはずなのに目の前をストーリーがサラ~っと味気なく通り過ぎてしまうような感じだったかなぁ(←分かりづらい表現 爆)。唯一ちょこっと共感できたのが佐藤隆太君が演じた芳男だったかな。なんだか切なかった。
それから上野樹里ちゃんがメグミという役を演じてたんですが・・・のだめに見えて仕方なかった(笑)。性格は全然違いますけど、雰囲気がのだめだったよ。いつ「むきゃー」と叫びださないかと途中でハラハラしてしまった(←んなわけないだろう 苦笑)。あと劇団ひとりさん・・・あの使われ方はなんだったのだろうか?いいのか、あれで?映画のストーリーとほとんど絡んでなくてちょっと気の毒だったかも。せっかく才能のある人なのに勿体ない。

で、御目当てだった大沢たかおさんなんですが・・・エンドロール見るまで大沢さんが主演であることに全く気がつかなかった(爆)。それくらい大沢さんの演じる聡史の描かれ方がアッサリしすぎているように感じました。非常に勿体ない!もっと聡史の苦悩の部分をクローズアップしてほしかったなぁ。ところどころですごくいい表情をしていたんですが、それが次のシーンに繋がっていない編集になっているのであまり生きてこないんですよ。だからラストシーンの盛り上がりがイマイチ感動できなかった。残念だ~。大沢さんの演技力が生かされていなかったような気がします。
が!中谷美紀さん演じるサユリとデートしているシーンは非常に見栄えがよかった。気になって見始めると本当に大沢さんがカッコよく素敵に見えるから不思議だ(笑)。舞台を見て初めて衝撃受けたあの立ち姿の美しさ・・・この映画でもそのスラッとした美しさは私には際立って見えた。スタイル抜群でやっぱりカッコイイ。映画の内容がもう少しよければなぁ・・・。次は違う作品借りてみよう。

「7月24日通りのクリスマス」ビジュアルブック (ぴあMOOK)「7月24日通りのクリスマス」ビジュアルブック (ぴあMOOK)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんな本が出ていたんだ。映画の内容はあまり納得できなかったけど、ビジュアルブックはものすごく興味ある(笑)。

関連記事

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

TAG : 大沢たかお 

DVD作品 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。