FC2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます

土曜スタジオパークに安田顕さん

先週から始まった朝ドラ『瞳』ですが・・・1週見た感想は「うーん・・・挫折しそう・・・」(爆)。木曜日と金曜日の展開はモロ私の嫌いなパターンだったのでこりゃダメかもと思いましたが、なんとか土曜日の展開でもう少し様子見るかなという気持ちに。なんかTBS系列の昼ドラっぽい展開に思えてしまうのは気のせいだろうか(苦笑)。ヤスケンさんと猪野さんが出てるので、一日も早くストーリーに絡んでいってほしいと思ってます。子供メインなストーリーになりすぎるのは個人的にキツイ。

で、昨日の土曜スタジオパークゲストには『瞳』番宣として榮倉奈々ちゃんが登場。CM見たときから気になってたんですが・・・足の長さにビックリ!羨ましい・・・。身長も170センチというから2度ビックリです(笑)。ダンスがもっと上手くなっていったらけっこう見栄えいいかも。早くそっち系のストーリーに展開してほしいものです。
が、今回の私的土スタメインゲストはTEAM-NACSのヤスケンこと安田顕さん!ちょうど番組が進んで30分位した頃に奈々ちゃんの『援軍』として登場。でも、彼女けっこうしっかり話してたし援軍は必要なかった気がするんですけどね(笑)。何はともあれヤスケンさんのNHKトーク番組出演は『トップランナー』以来なので嬉しいです。

ちょっと緊張気味に腰を低くして登場したヤスケンさんですが・・・座るなりヤスケンワールドがどんどん広がっていきましたよ(笑)。もう奈々ちゃんなんか爆笑の連続。すごいぞ、安田顕!
面白かったのが役作りのために築地へ行ったエピソード。築地の朝は早いのでなんと築地に行く時間までオール状態でお酒飲んでたんだとか(爆)。そんなんで行ってしまったがために築地の雰囲気に圧倒されまくり何もできないまま大後悔したそうです。なんか目に浮かんでしまう(笑)。でも、ヤスケンの役は“鰹節屋”ということで築地のセリにはあまり関係がないんだとか…ってオイ!その最後の落とし具合も最高だよ。
ヒロインとの関係についてはもうえらいハイテンションで「一目ぼれした」というのを強調してまして・・・なんか奈々ちゃん口説いてるみたいだったぞ(汗)。みんなヤスケンのテンションに笑いの連続(数人ちょっと苦笑い気味 爆)でその様子見ているだけでも面白かった。

さらに「瞳の現場リポート」というのもやってまして、VTRでも勇蔵としてハイテンションでギター弾きながら登場・・・したのはいいのですが、ハンディもらう瞬間思いっきりギターで頭打ってました(笑)。あれは狙ったのか、それとも偶然か?美味しすぎるぞ、安田顕!で、そのリポートぶりですが・・・百子役の飯島直子さんには振られ、榮倉奈々ちゃんにも苦笑いされ、最後には奈々ちゃんに「好きです」と謎の愛の告白まで(笑)。役作りとしてそんな風にテンション高めてるらしいです(笑)。
こんな空回り気味なハンディレポをしてくれたヤスケンなのですが、なんと、今後も土スタのために現場レポートをすることになりました。これは楽しみだ。また土スタ毎週録画しないと(汗)。

登場時間はおよそ15分弱といったところでしたが、ものすごく濃かったです(笑)。ヤスケントークはやっぱり面白い。完全に場の空気を持って行きましたからね。今度はぜひ、ピンで登場してほしいです
・・・ということは、やっぱり『瞳』は挫折せずに毎日頑張って見ていかなければ・・・(汗)。


関連記事

タグ : 安田顕

[ 2008/04/06 20:55 ] NACS & 大泉洋くん | TB(0) | CM(3)
ヤスケン
>楽水さん
面白かったですよねぇ、ヤスケン!土スタの観覧希望者のうちなんと7割が安田さん目当てだったらしいですよ。NACS人気恐るべしと言ったところです(笑)。ちなみに「功名が辻」では関が原の合戦前後シーンでたしか宇喜多秀家役で出演していたと思います。なかなか時代劇のカツラがお似合いでした~。

>えんしゅうりんさん
土スタは榮倉奈々ちゃんの助っ人という形で(助っ人は要らないような展開でしたが 笑)10分ちょっとゲスト出演したんですよ。でも、その10分間はものすごく濃かったです(笑)。たぶん北海道の番組よりは押さえ気味だったとは思うのですが…それでもスタジオは大受けでしたよ~。次はぜひピンで!
[ 2008/04/09 17:32 ] [ 編集 ]
おばんどす。w
こんばんわ、ごぶさたしてます。w

土スタは見ませんでしたが、安顕クン出ていたんだね。(笑)

かなりハイテンションでの出演だったということですが、

ローカル番組での奇跡の起こし方wに比べたら、おとなしい方ではないのでしょうかね?(爆)

また、近いうちに伝書鳩便w飛ばします。

ではでは。
[ 2008/04/08 01:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
また、来ちゃいました(笑)。

私も「土スタ」見ました。
安田さん、とても面白かったです。
またまた“愛すべきアホ”といった所でしょうか(笑)?
ギターを頭にぶつける…、美味し過ぎますよ。
で、安田さん“も”『功名が辻』に出てたんですね~。

『瞳』は習慣でついつい見てしまうのですが、
初回のお通夜という場面を利用した(笑)
「登場人物の紹介」でズッコケました。
 前田吟、菅井きん、西田敏行、森迫永依、
 小倉久寛、篠井英介(登場順・敬称略)。
…ほとんど『功名が辻』(爆)。
僕にとっては久々に真面目に見た大河ドラマだったので、
余計に印象が強いのです。
(「新選組!」は後半から見て、かなり後悔しましたが…)

『ちりとてちん』に慣らされてしまった今、
朝ドラの王道を行く(であろう)『瞳』を見続けられるか、
私も心配です(苦笑)。
…土地勘も無いのに走り出して程なく発見とか、
来週の予告にあった「シャラップ!」の場面とか、
ちょっとキツいなぁ(爆)。
[ 2008/04/06 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する