<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
本日から新しい連続テレビ小説『瞳』が始まりました。我が家の習慣でもありますので1話から見ましたが・・・今のところは“時計代わり”といった感覚です(苦笑)。ちりとてが濃すぎましたからね。ただ、TEAM-NACSの安田顕くん・・・ヤスケンが出てるのでよほどストーリーに興味が持てなくならない限りは見続けようと思います。今日もなかなかヤスケンくんらしいいい芝居でございました(笑)。それから猪野学さんも楽しみなんだよなぁ。この二人のことはちょこちょこ書いてきます、たぶん。ただ私は子供が前面に出てくるドラマがかなり苦手なので「ちりとてちん」のようなレビューは入れないと思います(爆)。

さてさて、ちりとて関連は休息・・・と宣言した矢先になんですが(笑)。移動した公式HPに驚きの情報がありましたのでこれは書かずにいられませんです!

なんと、7月頃に

草原兄さん、小草若ちゃん、四草くんを中心にした「ちりとてちん外伝」の放送が決定

したんだとか!!草々も出てくれるといいんですが・・・何はともあれ、この勢いは本当にすごい!まさか本当にスピンオフドラマをこんなに早く製作決定してくれるとは思いませんでした。全部で43分間を予定しているということで、もう、底抜けに楽しみで仕方ないです!

が!!!!

またしても関西限定です(涙)。あぁ・・・なぜ私は関東人・・・。しかも、今日のyahooニュースによると関東の『ちりとてちん』視聴率はあの『天花』を越えて歴代最低視聴率だったそうな・・・(苦笑)。このニュース見る限り、他の地域では放送決定する可能性があっても関東は望みかなり薄いよなぁ。DVDの特典に入れてくれればいいんですが、たぶんそのあとに放送されるとなるとそれも望み薄いしねぇ。単独で出してくれればいいんですけど…。

関連記事

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : ちりとてちん 

朝ドラ ちりとてちん comments(16) trackbacks(0)


コメント

スピンオフについて

まなママさん、こんにちは!
米朝さんのコメント読みましたよ~。国宝に褒められるとは…虎ちゃんすごいですね(笑)。10年前に落語に出会ってたら云々というくだりを読んで「ああ、この人は演じるということが本当に好きなんだな」と思いました。だから吉弥さんともすごく気が合ったのかもしれませんね。
さて、スピンオフの件ですが…最近あまり公式掲示板を見ていなかったので事情がよく分からないのですが(苦笑)なにやらスゴイ雰囲気になってたみたいですね。やはり3兄弟中心というのをドーンとはじめに出してしまったことが原因でしょうか(^-^;。そりゃ、色々な意見が出ることもあると思います。が、その意見を他人に押し付けるような言動はよくないですよね。何を思おうとその人の勝手ですが、それは個人の意見であってその意見が正しいか正しくないかなんていうのは判断できないと思います。
昨日掲示板をみたところ、遠藤さんがこれから全国放送に向けて頑張るみたいなことが書いてありましたし、もう少し静観しようかなと思ってます。この企画を通してくれただけでも私はものすごく嬉しかったし♪なので、期待して待ちましょうね。

何回もすみません

今吉弥さんのブログに教えられ、「米朝口まかせ」というコラムをみてきました。 なんだかほっとする空間でした。虎ノ介さんのことが書かれていましたよ。いいですね、やわらかい言葉の響きをあじわってきました。朝日コムの関西サイトですよ。

追記

すみません、私もそうですが、というのは、四兄弟のファンですが、という意味で・・・。飛ばし見なんかしていません。 四草さんの名シーンは何十回も見返しはしましたが。(*^_^*)

なんだかがっくりなのです

ちりとてちんの掲示板をのぞいてきたら、そのスピンのオフへの非難もけっこうあってがっくりです。弟子のファンなどはちりとてちん全体のファンではない、ほかの場面はとばしてみているような人達だって。そりゃあ私もそうですが、あのストーリーありきのファンだろう、と。スピンオフの企画をとおすだけでスタッフはどれだけ苦労されただろうかと・・・・。(涙)過激な人はかげきですよね。だから書き込みはこわい。読んでいる人の心にどれだけ影響を与えるか良く考えて書いていただきたいなあ・・・。
えりこさん、お返事ありがとう。だからこのブログ大好きです。演劇、テレビ関係の方でひっそりと消えて行く方、苦闘されている方毎日いっぱいでしょうね。えりこさんのようにあたたかく見守っていてくださるファンがいればそれだけでその人達の人生は意味を持ってくる気がしますよ。

お返事です 2

>うださん
関西限定の文字が哀しいですよね~…。ここは何とか要望を出して全国放送してもらうようにしなければ。真夜中でもいいので放送してほしいですね。視聴率のことは朝日新聞にも掲載されてました(苦笑)。「瞳」がどう出るかによりますが、地デジやBSや再放送はたしかカウントされないらしいのである意味仕方ないかなとも思います。視聴率だけがドラマ評価じゃないですしね。

>ふじりんごさん
やっぱりここは全国放送してほしいよね。私はAKにお願いしなければ!長野は全国一の視聴率だったらしいのにねぇ。

>まなママさん
哀しきかな、岡山は関西エリアに入っていないようなんですよ~…。なので、なんとか全国放送にしてほしいですよね。
そういえば「あぐり」は津山がふるさとでしたよね。うちのダンナの会社工場がそこにあるんでよく知っています(笑)。あのドラマも好きだったけど(エイスケさんが大人気でしたね)「ちりとてちん」ほどは盛り上らなかったかなぁ(^-^;。とにかくありえないくらい自分の中で熱くなった初めてのドラマがちりとてだったので本当になんとかしてほしいところです。

>こじこじさん
スピンオフ決定と知って多いに喜ばせておいてガクンと落とされた…みたいな感覚でしたよね(^-^;。関東にも他の地域にもちりとてファンはたくさんいると思うんですけどねぇ…。長野なんか全国一の視聴率だってこの前遠藤さんが言ってたくらいですし。ここは近くのNHKに要望を出して全国放送にしてもらうしかないかもですね。まだ時間ありますし希望持ちましょう。

>ひかりさん
励ましのお言葉ありがとうございました。なんとか途中からではありましたが100記事以上完走できました。こんなに続けられたのも「ちりとてちん」が素晴らしいドラマだったから!でも関東では本当に視聴率伸び悩んだっぽいですよね(苦笑)。そうそう、「新選組!」も好き嫌いが分かれるドラマで奮いませんでしたっけ…。今のところNHKでは「ちりとてちん」と「新選組!」が私の中ではトップなんですけど、難しいものですね(^-^;。
とにかくなんとか全国放送にしてもらえるよう要望出して見ることにします。

お返事です 1

>古酒さん
今度の朝ドラは今のところ落ち着いて見れますよね(笑)。
それにしても本当に関西在住でないことがこれほど悔しい日が来ようとは…(^-^;。AKとBKだとやっぱり色々あるんですかね。全国放送にしてほしいです。

>わたさん
関西在住ですか?羨ましいです(^-^)。ぜひとも全国放送になって皆さんでまた感想を分かち合いたいですよね。関東では朝ドラ史上最低視聴率更新したそうです(苦笑)。やはり内容が濃すぎたのが原因でしょうか…。

>きみさん
話題性としては十分でしたよね、ちりとてちん。私の周りでもかなり夢中になって見ている人もいたし…いつも以上に朝ドラに対する熱意あるファンが多かったはず。ここはぜひ全国放送にしてほしいです。

>マインさん
初めまして!コメントありがとうございます。
視聴率だけでは測れない何かが「ちりとてちん」には合ったと私も思っています。ただ1度見逃すと分からなくなるような伏線が多かったのが原因のひとつだったのかもと…(^-^;。でもファンの想いは熱いのでここはぜひ全国放送にしてほしいですね。

>楽水さん
本当に小次郎おじさんのように叫びたくなりますよね(笑)。AK制作だったら全国放送されたのかな?とか色々勘ぐってしまいます(^-^;。真夜中でもいいからなんと枠作って全国放送してほしいですね!

そして私も関東人

えりこさん、こんばんは。

遅くなりましたが「ちりとて日記」の完走お疲れ様です&ご苦労様でした!
脇役がいない、皆が主役のいいドラマだったと思います。
そして放送が終了してHPが移動した途端、こんな情報が~
「ちりとてちん」油断できません(^-^;
スピンオフも主役を変えれば何通りもできそうな感じですね。

そして私も関東人( ̄□ ̄;どうにかならないかとも思いますが…
必ずしも高視聴率=いいドラマだとは思いませんが、
データとして出てしまうと難しいのかなぁ。
好きだった「新撰組!」も視聴率は今ひとつだった様な気が…

何とかせねば(T_T)

こんばんは。お邪魔させていただきます。
公式HPにて「スピンオフドラマ決定」という見出しを見た時には、喜びのあまり泣いてしまいそうでしたが、詳細を読んでみると・・・なぬー(>_<)今度は悲しみで泣きそうでした!
私も同じく関東人でございます。しかも視聴率低かったのですかぁ・・・凹むなぁ(*_*)けど、諦めるのは、まだ早いですよ!要望が殺到すれば(すでに送られた方もいらっしゃるんですね)、風向きが変わりますよ!私もこれから、メールを出そうと思います。

くっそー

岡山は関西エリアでしょうかね。 里帰りしようかと考えてしまいます。 それぞれのちりとてちんは大阪の友達に録画を頼みましたが、デッキがこわれているとかで・・・。(涙)その友達頼みです。7月もそうなるのかしら・・・。
視聴率が歴代ワースト2だとか、朝日新聞の夕刊にでていて、「みなさん、でも本当にいいドラマだったんですよ」と投書しようかと、でも投書先がわからないと悩んでいたところです。 関東に来たとき思ったのですが、こちらの人の中には関西弁を生理的に受け付けない人がかなりいらっしゃるのですよね。 岡山は関西弁エリアとはまたちょっと違うので私も最初はちょっと・・・だったのですが、関東に来て関西からの友人もふえ、あのなんとも柔らかな言い回しに(・・・してはる、とか)ぞっこんまいってしまいました。
関西文化の素晴らしさを含めて多くの人にそのよさを知っていただきたいドラマです。
私「あぐり」も地元が(私の母校が使われました)舞台で使われたのですが、 関東NHK制作だからかあまり岡山弁が使われず寂しく思っていたのを思い出しました。
どういう方便をとればいいのかわかりませんが、この思いネットをみないかたがたにも伝えたいです。

要望メール

全国放送して下さいませと要望メールしたよ~(^o^)

スピンオフ

悲しすぎる「関西限定」の文字? DVD-BOXが関東でもたくさん売れれば,限定解除されるのでしょうか? 視聴率の件は読売新聞の夕刊で読みました。 必ずしも視聴率と番組の面白さは比例するわけではないと思います。 ただ例えば, 寝床で清海にあたる喜代美の姿は「朝ドラのヒロイン」らしくはなかったので,そういう部分が王道が好きな人には馴染めなかったのかもしれません。 私の周りの人達(関東在住)は観てたんですけどねぇ。

何どぉぉ~~~!?

小次郎おじちゃん風に、こんばんは。

さっき、職場を出る直前にちらっと見た公式HP。
今日から「どねしよ~~~」と思ってたんで、
「スピンオフ決定!」とっても嬉しかったです。
急いで帰って来て、↑を見て愕然。。。Orz

「新聞に載るのは明日だから、エイプリルフールか(笑)?」とか
「草々が『また一人になってまう…』って、泣いてた」とか
楽しいツッコミまで考えていたのに。。。

ま、いいや。放送を見る為に大阪に行っても。
どーせなら、BKのホールに座り込んで…(笑)。

すいません、また来てしまいました(笑)。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてました。
早々にスピンオフドラマが決定とか!
うれしいけれど、関西だけなんですよね。
私は、早速NHKに全国放送要望メールをしました。
私は録画して見ているし、BSで見ている人だって多いと思うので、一概に視聴率だけで判断しないで欲しい事も、書いておきました。

同じく放送地域外の住人

「ちりとてちん」ファンは、全国にいるんだから、全国放送してほしいなぁ。
とりあえず、NHK熊本には要望を出してみようかな。周りで見てる人は多かったと思うんですよ。職場で話題になってたし…全国放送してほしいですよね。

嬉しいです_alt_str_e_420.gif_

えりこさんこんにちは7月にまたちりとてちんを見れるんですね嬉しいです関東のちりとてちんの視聴率がそんなに低かったなんて 信じられませんあんなに素晴らしいドラマだったのに私は本当にスピンオフドラマが待ち遠しいです生きがいができましたそれにまた協力させてくださいね

スピンオフ

本当になんで「関西限定」なんでしょうね?
今初めて自分が関西に住んでいないことを恨みました(?) 
放送日は関西方面に旅行しようかしら…

「瞳」見ました。化粧しながら見られそうで朝の身支度に支障は出ないでしょう。ちょっと安心です。
遅刻しなくて済みそう…


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。