<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今日は『マイ・フェア・レディ』を観に帝劇へ行ってきました。本当は見に行く予定に入れてなかったのですが(爆)、年配のイメージが強いヒギンズ教授を石井さんがどのように演じるのか興味もあったし、あのDVD購入の目的もあったので思い切ってチケット取りました。まず帝劇に着いてから直行したのは土産物売り場(笑)。そう、送料をケチって我慢していた・・・

『SHIROH』のDVD

ついに購入ですっっ!もう売り場になかったらどうしようかと思いましたが、ありましたっっ!よかった~送料我慢しておいて(笑)。そのとなりには本田美奈子さんの追悼コーナーとして彼女のCDが置いてありました。本当に残念なことです・・・。ちなみに「アメイジンググレイス」は売り切れたようで置いてませんでした。

さて、久しぶりの『マイ・フェア・レディ』。97年に草刈正雄さんがヒギンズを演じたときに見に行って以来なので・・・かれこれ8年ぶりになります。映画も見たことあるのですが、かなり久しぶりだったので内容も途切れ途切れ状態にしか覚えておらず新鮮な気持ちで見ることが出来ました。
イライザを演じる大地真央さん、やっぱりスターのオーラを感じますねぇ。私は2幕のキラキラしているイライザよりも1幕のがさつなイライザのほうが好きかなぁ。真央さんの台詞回しとかけっこう楽しいし面白い。
そして石井さんのヒギンズ頑張ってました、汗水流しながら(笑)。草刈さんのヒギンズがけっこう好きだったので多少の違和感はあるものの、石井さんらしい熱血さが随所にみられとても楽しめました。多少熱が入りすぎてカツゼツが怪しくなってはいましたが(笑)それも許せちゃうような好感度の高い演技を見せてくれましたよ。ただ、あの髪型はちょっと・・・。かなーりオヤジくさかった(爆)。思った以上によかったのが羽場さんのピッカリング。『ビクタービクトリア』の時よりもずっと良かった。ナチュラルでカッコよかったです。それから浦井君のフレディも出番は少ないながらも歌声に張りがあってとてもよかったです。ただ、真央さんと並んでしまうと恋人というよりも

『母親と息子』

に見えてしまうんですよ・・・(苦笑)。石井さんたちと演技している時は感じなかったんですけど、さすがに浦井君とでは年齢差がありすぎて真央さんが老けて見えてしまった・・・(爆)。

全体的には『古きよき時代のミュージカル』ってイメージですね。ただ、新演出になったそうですが正直どこが新しくなったのか分からなかったんです(苦笑)。ラストシーンの演出を変えるのかと思っていましたが結局同じだったしなぁ。まぁ、現代ミュージカルに慣れてる人から見ればちょっと物足りないところもあるかもしれませんが、「日本ミュージカルの原点」といった意味ではとても貴重な作品ですし、また再演してほしいですね。

帰りは一緒に観劇した(座席はま逆でしたが 笑)みさこさんと有意義な時間を過ごしました。とっても楽しかったです!ありがとうございました
関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

Musical観劇作品 comments(2) trackbacks(1)


コメント

みさこさん、こんばんは!トラバもありがとうございました。

こちらこそ、先日はありがとうございましたv-411
石井ヒギンズ、面白かったですよね~。熱血な分、コミカルな演技がかなり笑いを誘ってて(笑)ツカミはOKだったと思います。
SHIROHはまだ観てないんですが、これからじっくり楽しもうと思います!また一緒に観劇しましょうね♪

えりこさん、こんばんは!
先日はお世話になりました。
帰りの羽田までの道のりは、えりこさんと一緒だったのでとても心強かったです♪

石井さんの熱血ヒギンズ(笑)、面白かったですね~。オヤジくさくても私は大好きですよ~!コミカルで情けない演技も回を重ねるごとに、深まっていくような気がしますね。やっぱりもう一回くらい見たかったです。

SHIROHのDVD、ご覧になりましたか?
送料ケチッた分、楽しんでくださいね!


フォーム



トラバ

マイ・フェア・レディ

◆2005年11月17日(木)13時~/帝国劇場/1階A列センターほんわかした感じのミュージカルでした。悪い人も出てこないし、死人もいない(爆)。思えば今まで観たミュージカルって、運命に翻弄されたり誰かしら死んでしまう人がいたりの作品が多かったので、マイフェアは安心して
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。