<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
声優の広川太一郎さんが3日亡くなられたそうです・・・。まだ69歳・・・。かなりショックです。
「宇宙戦艦ヤマト」や「007」シリーズの吹き替えが有名だった広川さんですが、
私が一番記憶に残っている作品は『名探偵ホームズ』です。
宮崎駿さんがてがけたアニメで登場人物はほとんど犬。主人公ホームズの声を
広川さんが演じていらっしゃいました。あのキザっぽい言い回しが大好きで
つい先日再放送されたときDVDに全話収めたくらいです。
本当に素敵なお声で大好きだったのに・・・・本当に本当に残念です。

富山敬さんも、鈴置洋孝さんも逝ってしまわれて・・・そして広川さんも・・・。
私がアニメ好きだった頃に注目していた名優がこの世から去っていかれるのは本当に寂しい。

心からご冥福をお祈りいたします。


関連記事
その他ひとこと comments(6) trackbacks(0)


コメント

>きみさん
広川さんの声をイメージした小説もあったんですね・・・。そのくらい印象的で素敵な声優さんでした。寂しくなりますね・・・。

>Diverさん
塩沢兼人さんのときも驚きましたよね…。鈴置さんのときもファンだったのでかなりショック受けました。あれからもう2年半くらいかなぁ。そして広川さんもまた逝かれてしまって…。ショックですよね。

>えんしゅうりんさん
ホームズのときの広川さんがものすごく好きだったんですよ。役とイメージがぴったりはまってましたよね。寂しいです。中江さんもビックリしました。このところ立て続けに名優がいなくなってしまいますね…。

>うださん
ローマの休日のマリオの声を充てていらっしゃったんですね。知りませんでした。今度見てみたいものです。
書き込みについてですが何も問題ありませんよ♪また何時でもお気軽に遊びに来てくださいね。

>くるこさん
変更完了です。反映に時間がかかると思いますのでしばらくお待ちください。今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショックです

私は吹替で洋画を観るのが好きなので,その象徴とも言える広川さんの訃報はショックでした 広川版マリオのおかげで「ローマの休日」でアン王女の髪を切る美容師はオネエキャラだとばかり思ってました 本当はいかにもイタリア男という,女好きキャラだそうですね 謹んでご冥福をお祈り致します えりこさん,私は昨日のカキコミが人生で初だったので,まだルールをよく知りません 不備があれば教えて下さい 宜しくお願いします

おはようございます。

こちらの記事を見るまで知らなかったです。
ご冥福をお祈りいたします。

わても一番印象に残っているのは「名探偵ホームズ」ですね。w
オンタイムはもちろん、レンタルビデオ屋で全部借りて見てみました。
「モリアーティー教授の、あんにゃろめ」が好きですね。(笑)


青島幸男さんと高見知佳さんが司会をしていた「追跡」の特集の
VTRのマシンガンアドリブナレーションは広川さんの真骨頂ですよね。


それにしても、色々な声優さんが逝去が相次いでますよね。
昨年は、仮面ライダーやトリビアの泉のナレーターを務められていた
中江真司さんも亡くなられてしまいました。(T_T)


NACS&鈴井社長(ミスター)が出演した
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」のナレーションは、
ミスターの熱烈オファーで中江さんがされております。


ではでは。

 えりこさん、おはようございます。
 広川太一郎さんと、鈴置洋孝さんの訃報をこちらで知り、驚いています。富山敬さんと山田康雄さん、塩沢兼人さんの時も驚き、残念に思ったものです。
 私が意識して広川さんの声を聴いたのは『謎の円盤UFO』でした。『SHADO』の司令官、『ストレイカー』を演じた『エド・ビショップ』の声をあててました。以後、シリアスな役からコミカルな役までいろいろやってる人なんだなと思ったものです。謹んで哀悼の意を表します。

私も太一郎さんの訃報には驚きました。
中学生の頃に、新井素子さんのSF小説(ジュニア小説?のはしりだったかと思う)にはまってました。
その作品に、「星へ行く船」シリーズというのがあるのですが、主人公(あゆみという名前だったかな?)の相棒的存在に「太一郎」さんという人がでてきます。
新井さんは、正に広川太一郎さんの声をイメージして書かれたそうで、私はこの小説で太一郎さんという声優さんを知りました。
渋い声で、かっこいいキャラ、ニヒルなキャラ、そしてちょっとお調子者のキャラまでこなされる方でしたよね。

山田康雄さんが亡くなられた時もそうでしたが、声優界の財産をなくした思いです。同時に、私は「星へ行く船」の太一郎さんが亡くなったような気持ちになっています。
太一郎さんのご冥福をお祈りします。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

