<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
本日出かけるので先ほど記事をすぐに書き上げたのですが・・・なんと全て消えてしまいました(涙)。なんでだ~~~!!というわけで、ちょっと詳しくレポできません。すみません!とりあえず簡単に本日の感想…。

今日は正平くんの本当の悩みが喜代美の知るところになりましたね。今まで全く正平の心に気づかなかったと激しく自分を責める喜代美ちゃんがなんだかとても切なかったです。そして正平の気持ちに気づきながらもその心遣いについつい甘えてしまった糸子さんもまた自分を責め続けていました。糸子さんを一杯の麦茶で励ます小梅さんの姿に、かつて草若師匠が喜代美に一杯のアツイお茶を出して気遣ったシーンを思い出してしまいました。小梅さんって本当に素敵な素敵なお姑さんですよね…。

今までずっと自分のことを支えてくれた弟の気持ちに全く気づかなかったことを泣きながら責め続ける喜代美を「わがままでもズルくても、やりたいことやってるお姉ちゃんが正平は大好きやねんぞ」と喜代美の頭をなでながら励ます草々に思わずウルウルっときてしまいました。優しくて素敵なダンナに成長したよなぁ・・・草々。

それにしても勇助!初対面の人に嘘攻撃はないだろうが(笑)。「お父さんにもぶたれた事ないのに!」ってあの創作話・・・どっかで聞いたことがあると思ったらガンダムネタじゃないかい(笑)。お前はアムロか!なんか最近ガンダムネタが流行ってますなぁ。もっぴーのアイディアか?辻本君も好きだったりして(笑)。

スミマセン、本日はここまでです。もっと詳しい感想書いてたんですが・・・書き直す時間がなくて申し訳ない!兄さんたちが出てこないから軽い感想になってるわけじゃないんで(爆)。

関連記事

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ ちりとてちん comments(4) trackbacks(0)


コメント

>さよさん
お気遣いありがとうございます~。今日は一日ちょっとバタバタであまりいいレポが書けずスミマセンでした。明日は兄さんたちも出てくると思いますしまた気合入れて書きます(笑)

>楽水さん
実は全て消えたのこれが初めてじゃなくて、今までもいくつか書き直してるんですよ(苦笑)。ちなみに虎ノ介くんのスタパレポも一度全て消えてしまって1から書き直したヤツなんです(^-^;;。
家族の為に働いてきてお茶の一杯も入れてもらえなかったという糸子さん、小梅さんの麦茶はさぞかし美味しかったでしょうね。楽水さんのお母様も大変なんですね。お体大切に・・・。それにしても勇助くん・・・アムロになってる場合じゃないぞと思ってしまいました(笑)

>Diverさん
今日は記事が書けずスミマセンでした。最近どうもおかしいんですよねぇ・・・接続が(^-^;;。
たしかに勇助くんの嘘はだんだん悪質になってきてますよね(苦笑)。どう向き合えばあの嘘つき癖が治るんでしょうかねぇ。解決までにはもう少し時間がかかりそうです。
「辻占茶屋」の苦労話はなかなか興味深かったですね。今日は「ちりとてちん」ですよ~。

深夜の落語

 えりこさん、こんばんは。ありゃ、せっかく書き上げたのに消えた!?まあ、ここはひとつ、気持ちを切り換えて、明日のレビューをよろしくお願いします。
 木曽山って「嘘」という言葉にもこだわってるんでしょうかね?普通なら、「ビンタ食らいました・・・冗談です」とやると思うんですが「・・・嘘です」とくると微妙にニュアンスが変わって、悪意が少し混じるような気がします。相手を笑わそうというんじゃなく、かついで悔しがらせ、それを見て自分が楽しむって感じです。
 本日未明の上方演芸は「万葉亭柳宝」師匠こと、「林家染丸」師匠による『辻占茶屋』でした。落語本編に加え、下座さんについての説明やしほりちゃんのコメント、ドラマの中での落語の再現シーンを放送するなど、盛り沢山で楽しかったですよ。吉弥さんの司会もツボを押さえていてよかったです。さて、今夜もビデオをセットしなくちゃ。

えりこさん、こんばんは。
「全て消えて」しまいましたか。。。
長く続けていれば、そういうコトもありますよ。
あまりお気になさらずに。

さて、今日は冒頭から微笑ましく、そしてしんみりと。
正平、家族に一言断ってから「家出」ですか?しかも、手土産まで持って(笑)。
それから、小梅さんと糸子さんの会話、良かったです。
特に「今まで家族の為に働き続けて、
 お茶の一杯も淹れてもらえませんでしたな~」は、
耳が痛かったです。
この台詞、我が家では母が自ら口にします(笑)。
いや、申し訳ないな、主婦は大変だな、って分かっているんですけど、
なかなか行動に表せない。小草若のように(爆)。

木曽山の嘘、また悪質になってきたような。。。
「誰もが嘘と分かる、楽しい嘘」くらいにしておかないと、
また四草に陥れられると思うよ(笑)。
まぁ、四草が言ったことを勝手に解釈してるんだろうな。。。

更新

えりこさん、毎日お忙しい中でのブログの更新、ありがとうございます。
今日もせっかくの記事が消えてしまったようですが、それでもこうしてアップしていただいて、ありがたく拝見しております。
ブログの更新もそうですが、コメントへの返信など、あまり無理されないようにしてくださいね。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。