<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
本日14時30分から30分間だけでしたが2月3日に行われた「ちりとてちん」ファン感謝祭の模様が全国テレビ放送されました。あの濃い2時間半をどうやって30分にするのかと思っていましたが・・・(苦笑)・・・うーん、まぁ、かなり頑張って編集してくれたんじゃないでしょうか。あの日の楽しかった興奮が甦ってきましたし本当に放送してくれて良かったなと思います。

冒頭の部分「ドラマをやっての影響は?」ってところはあまりカットもなく放送されてました。雰囲気本当にあのまんまって感じでした(笑)。そのあとの「それぞれの素顔は?」ってところはけっこう端折られていたような・・・。吉弥さんのところからトーク始まってましたが、あれ、最初は虎ちゃんからでしたからね(笑)。一応最後の部分に入ってましたけど、アレ以外にも相当周りからツッコミ入れられててかなり隣の吉弥さんに泣きついていたような(笑)。

思い出のシーンのところは絶対に放送されると思っていたので。吉弥さんの名場面のところでの刑事と犯人の設定話が放送されて本当に良かった(←ものすごくウケたので 笑)。そのあと本当は~ってコメントがまるまるカットされてしまいましたけどね(爆)。あと妄想シーンのところでしほりちゃんが一番記憶に残ってると言っていた徒然亭そーせーじの話がカットになっていたのも残念だったなぁ。あれ、そうとう思い入れ深そうだったのに(笑)。ちなみにモッピーが語ってた「とんでもない妄想シーン」っていうのは会場に映像流れなかったのでこれはうまい編集したなと思いました。

吉弥さんの「ちりとてちん」は最後のオチの部分だけ放送されましたね。で、そのあと子供たちに底抜け感想聞いてる映像が入ったんですが・・・私のすぐ後ろでインタビュー受けてた子が映ってたので自分が映りこまなくて本当に良かったと心底思ってしまいました(爆)。
そのあとモッピーの正しい底抜け講座がありましたが、その前に起こったのが徒然亭の会場豆まきです。最初の底抜けのときに虎ちゃんがいなかったのは2階で大勢に取り囲まれていたから(笑)。虎ちゃんが戻ってくるまで底抜け講座やってましょうか、みたいな感じではじまったんですよね、あれ(笑)。ギリギリで戻ってきた時は死にそうな顔して「暴動が起きた」と言ってたのがかなり笑えました。

質問コーナーですがあれは完全に順番バラバラでしたね。虎ちゃんから入ったんですが、あれは一番最後に質問されたやつです。たぶん例のチャック事件のせいであのように編集されたのかも(爆)。あの「部屋に来い」発言で会場がハイテンションに包まれた直後に小次郎おじさんが突然登場してものすごいことになったのを思い出しました(笑)。
もっぴーの「底抜けにアイラビュー」は放送されて良かった!それと高速底抜けもありましたし♪それから吉弥さんの蛸芝居もありましたねぇ。ムネくんと虎ちゃんの「お前がオレの故郷や」っていうのもしっかり放送されてました。あの直後ですよ、虎ちゃんが吉弥さんにチャックのことばらされちゃったのは(笑)。「ここまで放送されなかったらどうするの!?」と遠藤Pにツッこまれてましたが、うまーいこと編集されてましたな(汗)。あれパラされて大恥かいてる虎ちゃんがものすごく可愛くて面白かったんですけど、さすがに全国放送はされなかったか。
そういえば、自分の役以外ではどれを演じたいですか?っていうのがまるまるカットされてたのが残念だったなぁ。あれ、すごく面白かったのに。

最後の方はもう写真映像だけでむりやりまとめたって感じでしたね(笑)。19週20週でモッピーが号泣してしまったのは放送されないだろうなぁとは思ってましたけど・・・あれは私ももらい泣きしましたからね。まぁ、今の時点ではもう終了してしまってますが。で、放送された予告は22週からのやつでしたね。喜代美の創作落語のシーンにつなげてラストの「ふるさと」合唱にもっていったのはウマイと思いました(笑)。

たぶんこのあと公式でものすごく詳しいレポートが載るようなのでそれを楽しみにしたいと思います。ちなみに現在発売中のテレビ雑誌『TVnavi』にも4ページ感謝祭特集記事が掲載されています。かなりいい感じで特集されているのでこれは買いだと思いますよ。

一応私のほうも感謝祭記事は書いてますので・・・あまり上手いレポではなかったんですが放送されなかった部分など気になる方はちょこっとのぞいてみてください。

ファン感謝祭第一部

ファン感謝祭第二部


関連記事

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ ちりとてちん comments(5) trackbacks(0)


コメント

映っちゃいましたか(笑)

楽水さん、こんにちは!
感謝祭の番組で映ってしまったんですね(笑)。
どの質問のあたりでしょうか~。けっこう
前のほうの席じゃないですか?いいなぁ(^-^)。
30分に上手くまとめた感じはありましたが、
どうせなら舞台裏も特集して欲しかったですね。
これはDVD特典に期待しかないでしょうか!?

こちらにも一言。

え~と、思いっきり映っていました(爆)。
隣の人のリクエストが採用されてたんで、
危ないなぁとは思ってましたが…。
「ステラ」の方では、ちょうど小草若の
首の後ろだったので安心していたのに(笑)。

私も30分で上手くまとめたな~と思います。
でも、スタジオ見学や豆まきのシーン、
それに舞台裏をもう少々入れて、
45分くらいが妥当だったと思います。

あ、放送の中で今後の予告が流れた時に
「え?感動の『ふるさと』大合唱はどーした??」
と少し焦ってしまったのが恥ずかしいです(笑)。

御返事です

>さよさん
ファン感謝祭のレポを印刷までしてくださったとは感激です!ありがとうございます♪やっぱり30分は短かったですよね(苦笑)。ただ抽選シーンはカットでよかったかも。あそこだけが退屈だったんで(笑)。
それにしても虎ちゃんのスタパ…感動的でした。

>ふじりんごしゃん
TVnaviは買いだよ!ネタバレもあるけど(笑)写真が底抜けにいいよ♪

おっ!

TVnavi、買お(^^)v

えりこさん、ファン感!

えりこさんはファン感に行かれて詳細なレポを書いてくださったから…と思っていたので、ブログを更新されていて嬉しい驚きです(^^)

今日は30分前からテレビの前で、えりこさんが行かれた時のファン感のレポを印刷した物を読んで予習してから、放送を見ました。
あっという間の30分でしたが楽しめました。欲を言えば、予告の時間は削って少しでもファン感の様子を放送して貰いたかったです。
DVDの特典映像としてノーカットのファン感映像が付くと良いなぁ~と思っています(^o^)

さぁ、明日はいよいよ虎ちゃん単独スタパです!「豪華ゲスト」が多少気になりますが、きっと私は手に汗握りながら見てると思います(^_^;)



フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。