<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
今年の1月、突然の白血病で入院していた本田美奈子さんが本日早朝に永眠されました・・・。

このニュースを知った時、これを書いている今も、私は涙を止めることができません・・・。つい先日、病室でセレクトしたというミニアルバムを発表し、直筆のメッセージを寄せていたので、完全復帰が近いと信じていました。それなのに・・・あまりにも運命は残酷すぎます。しかもまだ38歳・・・、これからもっともっと素敵な活躍をしてくれたに違いない彼女。必ず元気な姿で復帰できる、と、私たちも信じたし、彼女も強く信じていたと思います。それだけに哀しみが大きいです・・・。

「1986年のマリリン」「Oneway Generation」などアイドル時代の歌も好きでしたが、やはり92年の鮮烈なミュージカル「ミス・サイゴン」デビュー(私は残念ながら生の本田キムを見れませんでしたが・・・)以降の目覚しい舞台姿が強烈に印象深いです。彼女がエポニーヌを演じた「レ・ミゼラブル」の舞台、20回以上観に行きました・・・。タプチムを演じた「王様と私」も観に行きました・・・。「十二夜」の可愛いネコ姿も観に行きました・・・。奇しくもこれが彼女を観た最後の舞台になってしまうとは(涙)。生の彼女の舞台姿を多く観てきただけに、このショックはかなり大きいです。大好きだった舞台「レミゼ」や「クラウディア」の仕事を断腸の想いでキャンセルし治療に専念、復帰を目指してどんなに辛い治療も精神力で乗り越えていたという本田美奈子さん・・・。彼女の頑張っている様子を報道でですが知っていただけにこの訃報はあまりにも哀し過ぎます。

小さく細い身体で懸命に病魔と戦った本田美奈子さん、本当にお疲れ様でした・・・。彼女の演じてきた舞台、歌、心、私たちは忘れません。心からご冥福をお祈りします・・・。


本田美奈子さんを偲んで・・・
関連記事

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

その他ひとこと comments(6) trackbacks(7)


コメント

キラリさん、こんばんは。

私もこのニュースは嘘だと思いたいです・・・。彼女は復帰できると本当に本気で信じていただけにあまりにもショックが大きすぎます・・・。恐らく死ぬより辛い治療を受けてきたであろう美奈子さん・・・それなのに・・・と思うと悲しくて仕方ありません(涙)。

ショッキングなお知らせ・・えっ 本当ですか・・・信じられません。皆さんと同じように思っておりました。ついこの前、希望に満ちたメッセージが伝えられたのに・・・残念ですね。運命って分からないものです。なぜ?彼女が・・空しいです。
今はご冥福を祈るだけです。

できることなら、オペラ座の舞台を友人達を見て感激した2日前に戻って死の訪れを阻みたいです。
混乱してとりとめないことになってしまいました。

PON☆彡さん、こんばんは。

本田美奈子さんのファンティーヌ、観たかったですよね・・・。エポニーヌがとても感動的だったのでファンテはもっと深い感動を与えてくれたはず・・・。必ず復帰できると私も信じていただけにショックがあまりにも大きいです(涙)。

えりこさん、トラックバックありがとうございました。
私も、彼女の復帰を信じて疑いませんでした。まさか、こんな最悪な結末を迎えようとは・・本当に神様は残酷です。
彼女のキム、私も結局観ることができなかったんですよね(ケガで休演中でした)そして、彼女のファンティーヌも今となってはかなわぬ夢となってしまいました・・残念で悲しくて。
芸能人の方が亡くなってこんなに泣くのは初めてです。
ただただ、ご冥福をお祈りします。

ひかりさん、こんばんは。

まさかこんな悲しい記事を書かなければならないとは・・・。彼女が復帰することを疑わずに信じていたし、何より彼女自身が強く信じていたと思います。本当に本当に残念で仕方ありません。岡さんのブログや亜久利さんの日記、市村さんのコメントを聞くとさらに哀しみが増しますね・・・。
心からご冥福をお祈りします。

えりこさん、こんばんは

このニュースを知り本当にショックで…今も震える手で何とかキーをたたいています。
私も「ミス・サイゴン」や「レミゼ」で彼女の姿を何度観た事か…復帰を願っていた私たちにとっては、とてもとても哀しすぎる結果となりました。
今はもう、安らかに眠って下さる事だけをお祈りしたいです…


フォーム



トラバ

急性骨髄性白血病

6日早朝歌手の本田美奈子が急性骨髄性白血病で亡くなった。わずか38歳のわかさである。実は私のワイフも34歳の若さで18年前に同じ病名で亡くなっている。発病原因については、まだ不明のケースが多い。一部の症例では、放射線被曝やウィルス性のもの、抗ガン....

本田美奈子 白血病で死去・・・

本田美奈子が6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため、 入院先の東京都内の病院で亡くなった。38歳でした。 ⇒続きを読む前にランキング

訃報

■ミュージカルの女王逝く。今日は,訃報からお伝えします。兼ねてから入院闘病中だった女優『本田美奈子.さん』が急性骨髄性白血病で願いもかなわず,6日

本田美奈子さん死去

こんばんは。 今日は宝くじとかの話をしようかなあなんて思っていたんですけど、 それを一気に吹き飛ばすニュースが・・・。 歌手の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病でお亡くなりになりました。 38歳ですよ・・・30代・・・。 僕と同じ30代。まだまだこれからじゃ

マリリン♪ もう聞けないのか…

歌手の本田美奈子.さんが死去。11月6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で死去。38歳でした。今年初めに入院したというのは聞いていましたが、まさか亡くなるなんて…見た目より若く見えてアイドル歌手の中では歌がうまかったでした。大ヒット曲「1986...

本田美奈子 急性骨髄性白血病で死去

 元アイドルでミュージカル女優として活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが11月6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳。東京都出身。

本田美奈子.さん、安らかに・・

ラジオ聴きながらアイロンかけたら哀しいニュースが・・・急性骨髄性白血病で療養中だった、本田美奈子.さんが今日、お亡くなりになったと・・一時、よくなったと、もう少しで退院だとテレビで(たけしの誰でもピカソ)言っていたのに・・12月には退院の予定だと、ネット
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

