<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
喜代美から突然仲直り旅をキャンセルされてしまった草々は縁側で凹んでます。そこにまた気のつく正平くんが現れて「せっかくお膳立てしてあげたのに」とぼやいてました。本当にねぇ・・・。まぁ、こればかりは仕方がなかったとしか言いようがないけど。

その頃喜代美は順子を部屋に入れて何があったのか聞きだそうとします。いつも相談に乗ってくれてた順ちゃんが初めて自分を頼ってくれた・・・その喜びでいっぱいの喜代美は相手の様子を探る間もなく「言うてな。友達やな。私のできることがあったら何でもするでぇ。なんでも相談してぇな。な!な?」と身を乗り出して迫ってます(苦笑)。本当に一つのことにしか集中出来ない喜代美ちゃんだなぁ。まぁ、気持は分からなくはないけれども、あれでは相談したくてもする気がなくなっちゃうよ・・・と思ってたらそのまんまのことを順ちゃんが喜代美に注意してやってました「黙っとってもしゃべりたいことあったら相手が勝手にしゃべる」と、逆に喜代美にいつものようにアドバイスしてしまってから何で自分が相談に乗ってるんだろうと苦笑いする順ちゃん(笑)。これはもう、癖、でしょうかねぇ。反射的にそう出てしまうとか(笑)。いかに喜代美が順ちゃんの世話になりっぱなしだったかってことだな
そんな感じでちょっと場が和んだのですが・・・意を決したように順子は悩みを打ち明けます。

「私ぃ・・・・子供ができた。」

ひぃぃ~~!!ついに言ってしまった禁断の秘密を~!しかもお相手が友春君で、喜代美の結婚式のすぐ後から付き合い出していたらしいことも判明。こりゃ喜代美ちゃんじゃなくても絶句ですわ(爆)。一番そういうことに慎重そうだった順ちゃんが・・・何故そんな早く大人の階段を!?
このことを聞いてさらになぜ友春と付き合うようになったのか執拗に迫る喜代美に「いいでしょ、そこは」とはぐらかす順ちゃんですが・・・「そこが一番の謎やな!」と目を丸くしている喜代美ちゃんがウケた(笑)。たしかにそこが一番の謎だ!喜代美の結婚式の後ってことは・・・かなり最近ですよねぇ。てことは、付き合い始めてからすぐって事?信じられん(爆)!そんなに心許す何かが友春くんにあったんだろうか…
ビックリして言葉を失う喜代美に

「どねしよう・・・・」

と思いつめた表情で呟く順ちゃん…。今まであんなに追い詰められた表情の順ちゃん見たことないよ。なんだか胸が痛くなってしまった…。今でこそ世間から受け入れられつつありますが(私は古いタイプの人間なので否定的ですが 苦笑)、この時代はまだ『出来ちゃった結婚』って相当後ろめたい時ですよね。それだけに、順ちゃんの苦しい心境がすごくよく分かります。
さらに、自分は父親が作った魚屋食堂を継いでいくと前から決めているから塗り箸製作所の次期社長になる友春とは結婚できないという順子。本当に親想いなんだねぇ…。そういう気持ちがあるから前回友春を叱ってたんだ。でも、だからこそなおさら今の状況は辛いだろうなぁ。確実に両親はこのこと知ったら哀しむと思うし…。でも、喜代美にはこの話があまりにも衝撃的すぎて何も言葉をかけてあげることが出来ない。「ありがとう。聞いてくれて」と言って最後に自分たち夫婦のことまでアドバイスしてくれて帰っていく順子をただ見送るしか出来ない喜代美・・・。自分は今までたくさん順子の言葉に助けられていたのに、逆の立場になったら何も言うことが出来ない・・・そんな自分も辛いよね

ところ変わって友春の実家である若狭塗箸製作所ではなにやら秀臣が竹谷から銀行の融資話を聞いています。秀臣さん、もしや息子の為に事業をさらに拡大しようとしているんじゃ…。竹谷さんは危険だからやめたほうがいいといっていましたが、なんか嫌な予感が

順子に何もいえなかった自分が不甲斐なく凹んでいる喜代美のところへ草々がやってきました。すっかり夫婦仲直り旅のことを忘れていた喜代美は「明日は絶対行くから嫌いにならないで!」と草々にすがってますが、この大事件の最中にどうやら正平と恐竜化石見つけた勝山まで行って来てしまったようです(笑)。てっきり行くの諦めたのかと思ってたら・・・行ったのね、恐竜探索(笑)。よほど気になってたんだ
で、いったいどうしたのか問いただしますが口をにごらせる喜代美。それに対して「俺に言いたないのやったら、もうええ」と拗ねてみせる草々ですが・・・こう切り出せば離婚危機と思い込んでる喜代美は口を割るよね(笑)。まぁ、草々にそんな算段があったかどうかは分からないんですけど(四草くんなら絶対算段するな 笑)
話を聞いた草々は喜代美が止めるのも聞かずに友春に意見しに行こうとズンズン歩いていってしまう。順子は友春には言わないと言っていたわけで・・・友達の気持ちを傷つけたくない喜代美は草々を必死になって止めにかかってます。草々くん・・・キミは本当に猪突猛進型だねぇ(苦笑)。

と、そこへタイミングが良いのか悪いのか友春がやって来てしまう。さっそく友春に順子のことを切り出した草々ですが、話を最後まで聞かずに「付き合ってたこと知ってるのか」といつもの調子で能天気に順ちゃんとの仲を自慢げに語ってます(苦笑)。アホの友春特有の相手を見下したような物言いで順子との仲を語っちゃってるわけですが・・・今のタイミングではあまりにも残酷に聞こえてしまうわけで。聞いていた草々が意見しようとするよりも前に喜代美は友春の頬を思い切り叩きます。「あほ。順ちゃんの事傷つけて。あほ。あほ。あほ!」と泣きそうな顔で友春を責め立てる喜代美・・・。大切な友達がこんな奴の為にあんな思いつめているなんて・・・と思ったら責めたくもなるよね。でも、当の友春はいったい何故自分が責められているのか全く分かっていない(苦笑)。
それを見かねた草々、ついに友春に

「子供ができたそうや。お前の子や。責任取れ。ええな」

と畳み掛けるような告白をしてしまった!でも、あれは仕方なかったんじゃないかな。いつまでも黙っているわけにもいかないし、友春の子供でもあるのだから草々が言うように知らせてやるのは間違いじゃないと思いました。ま、草々くんはあまりにも直接的すぎではありますけどね(苦笑)。ところが、これを聞いた喜代美は激怒。ガックリ膝を落としてショックを受けている友春君の後ろで喜代美と草々が大喧嘩状態に。
その現場を通りかかったのが何故か正典さんに犬の噂話をしにきていた(笑)松江さん。二人のケンカの一部だけを聞いて「いいネタが入った♪」とニヤニヤした顔してましたが・・・まさか自分の子供のことだとはこの時露知らず(爆)。でも、「相手の女、余計に傷つけるようなこと絶対にすんな!」と友春にタンカを切る草々はカッコよかった

この会話を松江さんに聞かれたとは露知らぬ喜代美と草々は部屋に戻ってからもこのことで大喧嘩。

喜代美 「これで順ちゃんが余計傷つくようなことがあったら草々兄さんの事許さんでぇ!」
草々 「そうか。わかったわ!俺はもう何も口出しせえへん!それでええんやろ!」
喜代美 「そねぃしてもらえたら助かります!」

うわぁ・・・このケンカ・・・収拾つけられるんだろうか(苦笑)。喜代美ちゃんも自分が草々と離婚危機にあるという意識が完全に飛んでますね。まぁ、大切な友達のことだけに草々が言ってしまった事が許せない気持ちも分かるけど…。こういう場合の正解って分からないですね。

一方の魚屋食堂では仕入れてきたばかりの友春の噂話をさっそく松江さんが嬉々として糸子さんに報告してます(苦笑)。この人には本当に秘密は話せないな。それを最初は興味本位で聞いていた糸子さんも事が重大なために「あんまりそんなこと言いふらさん方がええで~」と戸惑ってます。それでも松江さんの口は興奮の為か止まらず・・・

「あん~なアホにそそのかされて子供まで作るって、その女の子もアホやけどなぁ。まったく、親の顔が見たいわ 笑。」(←松江さん、笑い方が悪魔のようだったよ 爆)

と勝ち誇ったように喋り捲ってます(苦笑)。あぁ、だから、その女の子っていうのがあなたのお子さんなんですよ~(苦笑)。親の顔・・・ってあなたのことですから・・・(爆)。
と、そこに喜代美と出店から戻ってきた幸助と順子がやってきます。草々が友春に伝えてしまったことをいち早く順子に謝りたい喜代美はそっと順子を呼び止めて外に出ようとしますが、そこへこれまたタイミング悪く友春君がやってきてしまいました。追い払おうとする幸助さんの言葉を遮り、

友春 「順子さんと結婚させてください」

と頭を下げたから大変です。この言葉で全てを悟った松江さん・・・さっきまでの威勢のよさはすっかりと息を潜め、顔色真っ青で震えてますがな。まさかさっき噂していたのが自分の娘だったとは・・・ねぇ・・・そのショックたるや計り知れないでしょうよ。この時の松江さんの表情が絶品でした。それを見て糸子さんも松江さんの噂話の相手が順子だったことを悟り絶句します。これは大変なことになりそうだぞ



関連記事

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : ちりとてちん  喜代美 

朝ドラ ちりとてちん comments(6) trackbacks(0)


コメント

順ちゃん!

いち視聴者さん、こんにちは!
あんな賢い順ちゃんがなぜ!と衝撃的ではありましたが、今日の彼女の告白を聞いていたらなんとなく納得してしまいました(笑)。順ちゃんみたいな子が案外こういうところは一旦進むと先まで行っちゃうのかなぁと。周りからすれば「この娘に限って」って感じですけどね(^-^;;。あとは友春くんがどう順ちゃんを受け止めていくか、それが問題です。アホだけどいいヤツだと思うし、最初からけっこう好きなキャラだったんで(笑)二人とも応援しています。
喜代美ちゃんと草々くんのケンカも収束しそうですね。いち視聴者さんのご夫婦も仲よくなりますように♪

驚きの告白

Diverさん、こんにちは!
順ちゃんの妊娠告白は本当にビックリしましたよね。「結婚が決まった」だけでもかなりビックリなのに突然妊娠まで飛びましたから(笑)。私も初めてそれ知ったときはかなり衝撃受けました(^-^;;。この二人の場合、跡継ぎ問題を抱えているからさらに難題続きですよね。友春はどのように結末をつけるのか注目していきたいところです。
サントラ、購入されましたか♪タイトルがすごい独特で面白いですよね。ちなみに一部曲名が間違っているのがあるようです(苦笑)。詳しくはhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/chiritotechin/を参考にしてみてください。

二人のケンカ

泉香さん、こんにちは!
たしかに小浜での喜代美と草々のケンカは結果的に良かったかもしれませんね。今までは言いたいことも黙ってしまってて、それが原因でこじれたって言うのもありますし・・・やはりぶつかることも必要だと思います。今日の展開から見ると改善の兆しありますしね♪

順ちゃん、がんばれ

お久しぶりです。
ずっと復習に来ていましたが、順ちゃんのつらい展開に耐えきれず、
また書かせていただきます。

家族思いの賢い順ちゅんだからこそ、出来ちゃった婚は辛いです・・・
えりこさんのおっしゃるとおり時代的にもまだまだ受け入れられていないですし。
しかし、その一方で友春くんのあほやけどまじめなとこが出たんは良かったなと思いました。

うちの夫は最近喜代美が「捨てんといてください」と言うたびに、「うっとおしいな、むかつく」と言ってます。
私は草々の猪突猛進にむかつき、ついにうちまでもが夫婦げんか?(笑)
恐るべし、「ちりとてちん」です。

今は、ひたすら「順ちゃんがんばれ!」です。

想定外

 こんばんは。友春と順子ちゃんがカップルになるであろう事は、ガス欠事件の頃から予想をしていたのですが、こんな形で発表されるとは・・・(絶句)
 このドラマの性格上、赤ちゃんは無事に誕生する事でしょうが、問題は友春が塗り箸製作所と魚屋食堂のどっちに身を置くかですね。こないだまでは、順子が友春の尻を叩いて、塗り箸製作所の経営をこなして行くだろうと思っていたのに・・・どちらにしろ、割れ鍋にとじ蓋の夫婦になる事でしょうが・・・
 草々と若狭は、自分たちの問題そっちのけになるわけですが、草々にとって、かえって喜代美を良く理解できる事件になるなら不幸中(いや、おめでたか)の幸いです。あ、正典さんと糸子さんの事を忘れてた。
 サントラ盤を買いました。レコード屋さんに一枚だけありました。まだ聴いてませんが、裏面の曲名を見てのけぞりました。なんちゅう題名だ。

こんばんは。
草々と喜代美のケンカ。
私はある意味良かったのではないか、と好意的に見ていたりします。
これがなかったら草々に嫌われまいと。そればかりに気をとらわれている状態から脱却しなかったように思いますので。
ただ、良いきっかけにはなったにしても、2人の仲……さらにこじれそうで恐いですね。(苦笑)


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

