<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ヨーロッパスペシャルの第二弾はついにのだめちゃんが本格的にピアノと向き合い始めるというストーリーでした。千秋が半ば強制的に(孫の手攻撃に負けてましたが 笑)ミルヒーの管理下に置かれるようになって演奏旅行のたびに出てしまったので、慣れない土地で一人音楽の勉強をすることになりました。

第一弾ではのだめはどちらかというとコメディ担当って感じでなんだか落ち着かなかったんですけど、今回は彼女が音楽と真剣に向き合っていく過程が描かれていてとてもよかったと思います。ようやく覚えたフランス語で授業に出たはいいけれども全く着いていけずどんどん落ち込んでいく。アニメオタクのフランクが人が変わったように授業に積極的に参加しているのにはちょっとビックリでした。おバカっぽい演技も可愛いけど、まじめに音楽を学んでいる演技もよかったです、ウエンツ君。
どんどん周りから置いていかれる気がして焦っていく彼女にさらに追い討ちをかけるようにミルヒーから演奏旅行中に女性に囲まれてる千秋の写真(強制的に付き合わされて顔が引きつってますが 笑)を送られるもんだからさらに情緒不安定に…。そんなときに現れたのが前回はちょこっとしか出てこなかった福士くん演じる黒木君!久しぶりに見たけど、あのなんとも言えない古風な感じが可愛くていいよなぁ~。彼も実は異国の地で悩んでいてお互いに意気投合してしまう。ところが、そのことがきっかけで千秋がついにのだめへの愛にハッキリ目覚めていってしまうんですねぇ~(笑)。

黒木君と仲良くしているのだめに嫉妬してしまう自分に戸惑う千秋。ところが、千秋はその頃ミルヒーの代わりに指揮をすることになっていてピアノ演奏の孫ルイさんと共演。これがのだめの知るところとなって彼女は完全に自分のペースを乱してしまう。まさにお互いすれ違い(苦笑)。これがきっかけでのだめは音楽の壁にぶつかってしまうわけですが・・・彼女が苦悩しているシーンはとても印象的でよかったです。今まで本能的に感じ取って弾いていたピアノでしたが、悩み苦しむことで徐々に本物の音楽を理解しようとしていくんですよね。逃げないで自分の力で必死に音楽と向き合おうとしているのだめちゃんに感動しました。特に教会で「アヴェ・ヴェルム・コルプス」を聞くシーンが良かったなぁ。あの曲は本当に大好き!厳かな気持ちになります…。
一方の千秋はのだめの心を計りかねていくうちに完全に彼女に恋してしまった状態に(笑)。黒木君との仲を嫉妬するまでになってしまうとは・・・!恋に苦しんでいる千秋君は本当に可愛い。もう否定しても否定しても彼女のことが気になって仕方がないんですね。

そして音楽に開眼したのだめが開いたピアノリサイタル。素晴らしかった!!本格的に音楽と向き合うことで音がとても楽しそうに踊っている。あんな教会みたいなところで一度演奏会を聞いてみたいなぁと思ってしまいました。
そのリサイタルの後のパーティーで、ベッキー演じるターニャと黒木くんがちょっといい感じに♪始めは反発していたのに、のだめのリサイタルを聞いてからなんだか二人の間のわだかまりも解けていくような感じ。正反対の二人だけど上手く行くんじゃないかな。久しぶりに黒木君のオーボエも聴けてよかったです。
そして、のだめの恋もついに実る時がきました。音楽に対して前向きになった彼女の横顔を見て思わず抱き寄せてキスをする千秋。予告でも何度か流れてたんですが、寸止めではなく本当に結ばれたっぽかったのでよかったです。結局のだめが一方通行で千秋好き好きと言っていたのが最後には千秋のほうがのだめに夢中になってしまったって感じですね。

最後の千秋のコンサートも本当に素晴らしかった!初めてやったブラームス第1番を万感の想いを込めて指揮棒を振る千秋の姿に感動です。やはり人間、原点を忘れてはいけないと言うことですかね。コンサートが終わった後ののだめと千秋もよかった!のだめのほっぺに落書した後、感情が溢れてのだめを強く抱きしめる千秋君・・・。ついに変態の森へ入ってしまったようですが(笑)、二人ともこれからどんどん音楽を高めていくことでしょう。

どちらかというと第二夜のほうが個人的に好きでした。やっぱり音楽って素晴らしい・・・。そんなことを改めて感じさせてくれたドラマでした。

のだめカンタービレ スペシャルBEST!のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ のだめオーケストラ プラハ放送交響楽団


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スペシャルで流れた音楽が収録されているそうです!

関連記事

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : ノダメカンタービレ 

のだめカンタービレ comments(6) trackbacks(0)


コメント

音楽

あかねちゃん、こんにちは!
速攻アップしてるのは「ちりとてちん」感想書かなきゃだからなんだよ(笑)。
今回ウエンツくんが出てたので見てるかなぁと思っていたらやっぱり(笑)。あのコスプレはすごい似合ってて本当に可愛かったよ(^-^)。
このドラマのすごいところは正面から音楽を描いていることだと思う。のだめ見ると無性にクラシックが聞きたくなるんだよね。やっぱり音楽は素晴らしい!

カッコイイですよね(笑)

みさこさん、こんにちは!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
千秋先輩、やっぱり1年経ってもかっこいいですよね(笑)。変顔も面白いけど(^-^;;、やっぱりのだめへの恋愛感情に戸惑っているシーンが一番印象に残ってます。まさかあんなに「のだめLOVE」になってしまうとは(笑)。でも抱きしめた時の顔がとても幸せそうだったのでよかったです。

面白かったですね!

きょろさん、こんにちは!
「のだめ」ヨーロッパスペシャル、面白かったですよね。のだめが自ら音楽の壁に立ち向かおうとするシーンはとてもよかったと思います。ようやく本格的にピアノと向き合いましたよね。だから千秋とも結ばれたのかなぁなんて♪
再放送、たぶんされると思いますよ!

スゴイ、2夜分感想速攻UP(笑)
今回ののだめSPは見ごたえあったねぇ。
普通の連ドラの半分の時間放送してるもんね(^^;)
第2夜ののだめ&千秋が結ばれるシーン&演奏シーンは見てて涙出たよ・・・
ご贔屓ハーフくんも見目麗しくて眼福だったし
☆特にパーティーシーンはホントに王子だったさ。

ミーハー感想はともかく、ジャンと千秋が同じ曲を指揮した時も素人が聴いても曲の雰囲気が違ったし、ものすごく丁寧に作っているドラマだったよね。
綺麗画質保存決定~(笑)

見ました!

えりこさん、こんばんは!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

のだめと千秋がそれぞれの壁にブチ当たっても、
ちゃんと乗り越える姿が印象的でしたね~。
2人とも楽しみながら音楽を体感していて、
それが聴いている人たちにちゃんと伝わっていて
私もとても感動しました。
マンガな演出も結構楽しめました(笑)。

あと…やっぱり千秋@玉木くんはカッコよかったですv-10

えりこさん、おはようございます。

昨日の『のだめ~』見た後にすぐにアップされたんですね。えりこさん、すごいです!
私は前日見たんですけど、第二夜は違う番組を見ててラスト1時間だけ見ました。見ていない間にいろんなことがあったのでしょうね。見始めた頃には
のだめちゃんはソロリサイタルのシーンあたりでした。ピアノに向き合って
色んなこと乗り越えてそしてリサイタルの場に立てていたんだろうな~と。
そんなのだめちゃん見て千秋先輩の心動かされつ、ついに!キスです。きっと愛しくてたまらなかったんだろうな~・・・なんて勝手に想像してました。ラストもよかったです。1番にサインを求めてしかも、キスしてくれたことを覚えていないのでもう1度って催促するあたり。とって~~~も可愛かったです(*^_^*)

何だか私の感想になってしまいました。ごめんなさい。昨日の前半見れなかったところが見たい!。早く再放送してくれないかな~なんて淡い期待を抱いております。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。