<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
まず始めに…改めまして皆さま新年おめでとうございます。年末年始でお休み中だった『ちりとてちん』もようやく放送開始ということで、こちらもまた本格的に活動再開させようと思います。拙いブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします
年明けという事で公式HPのTOPも素敵な画像に変わってます。そしてさらに座談会の後編もアップされてまして・・・読んでて一人で噴き出しっぱなしでした(笑)。虎ちゃんが天然すぎて笑えます、かなり(笑)。それから結婚式現場ムービーや写真集も新たにアップされていますのでファンの方是非チェックしてみてください。あ・・・そういえば関西ではお昼にもっぴーと虎ちゃんが生出演した番組が放送されたんですよね。羨ましい・・・!!全国放送で流してほしかった~。あとはスタパが頼みです(ちなみに月曜日はムネムネくんですね♪)
前置き長くなりました、スミマセン(爆)。

さて、今週は・・・というか、今日と明日の2日しかありませんが(苦笑)いよいよ喜代美と草々の結婚式の模様が放送されます。ということで、サブタイトルが“瀬戸際の花嫁”。たしか前の朝ドラでは結婚式の模様を1週間も放送してましたが、個人的には今回みたいに2回くらいがスッキリしてちょうどいいです。こういうことはズルズル引きずらないほうが面白いですしね。

大晦日に壁ぶち抜き愛で結ばれた二人。大人の階段を昇ったのかどうかは置いといて(爆)、場面には突然白無垢姿の喜代美が映っておりました。なんとその日は1月3日・・・早っ!!しかも、内弟子部屋がいつの間にか繋がっている・・・というか・・・見事に壁が跡形もなくなくきれいになっておりました(笑)。正月で業者も休みだと思うし・・・草々、もしかして、怪獣のように本当に全破壊してしまったんだろうか!?・・・ってか、その前に内弟子小屋が傾くような気がするんですが(笑)。
ま、そこはあまり深く考えず…。喜代美ちゃんの白無垢姿は本当にきれいです。しほりちゃん、和装が本当に御似合いですね(そういえば夏美さんも白無垢だったっけ)。なんでも和久井さんが以前ドラマで着用した白無垢と同じ衣装だということでとても感慨深かったと以前会見で話していました。ドラマ的にはおかみさんが女の子が産まれたら着せようと思って取っておいた白無垢ということになってましたね。なんだかそれも感慨深いエピソードだなぁと思いました。ところが、こんなキレイな花嫁姿の喜代美の顔はなんだか曇っています。
そこへ順ちゃんがお祝いにやってきました。あまりのスピード結婚にビックリする順ちゃんにことのいきさつを語る喜代美。「私もこんなことになるとは思ってなかった」そうで(笑)・・・。

大晦日の壁ぶち抜き事件の後、草々くんはすぐに喜代美ちゃんに「結婚しよう」とプロポーズしてたんですねぇ。付き合うをぶっ飛ばして突然結婚と言われ戸惑う喜代美でしたが、草々の勢いに押されて承諾。そのまま師匠に報告したんですが・・・このことを既に予感していた草若はそれはもう落ち着いたもので「草々の相手誰だ?」と切り返す余裕もあり(笑)。いつ結婚するんだ?と聞かれると「出来るだけ早くしたい」という草々にビックリの喜代美ちゃん。その早く結婚したい理由と言うのが・・・部屋の壁を壊してしまったので同じ部屋に住むんだったら結婚しないと・・・というものらしい(笑)。さすがに部屋の壁壊したという話には師匠もビックリしてましたが、一緒に暮らすために結婚ということには「お前らしいな」とあっさりと同意。どんどん話が進んでいく中で焦る喜代美は「まず親の了解をとらないと」となんとか止めますが、だったらということですぐに小浜へ直行(笑)。すんごい展開早いっす!

そして小浜の和田家に着くなり「喜代美さんと結婚させてください」と頭を下げるものだから家族はビックリで正典父さんは言葉も出ません(←そりゃそうだ 笑)「お姉ちゃんと草々さんて付き合うとったん?」と正平くんに聞かれると二人揃って首を振ってるのがまた笑えます。
しかし、一人冷静な糸子さんはあっさりと結婚承諾。これに対して「年が若いんじゃ」とか「付き合ってもいないのに性急すぎる」と正典父ちゃんの代弁している正平くん・・・まるでキミが喜代美の父親のようだよ(←しっかり小次郎おじさんも正典さんにツッコんでます 笑)。それでも糸子さんのもっともらしい講釈でみんな納得。正典さんも反対する理由がない・・・と、あっさり結婚を認めてしまいます。さすがは糸子さんだ!
それにホッとして涙ぐんでいたのも束の間、結婚式の日取りについての家族会議が始まります(笑)。喜代美の6月挙式希望は梅雨時はいやだと言う糸子さんの一言で却下(←たしかに梅雨時の式はイヤかも)。4月からは町内会の委員になる糸子さんの都合に合わせどんどん日にちが近づいていく結婚式・・・なんやかんや月ごとには理由があったりで結局1月まで縮んでしまいました(笑)。さらに、大安にこだわった為に・・・全員の時間が空くのが3日のみということで1月3日に決定してしまいました。すごい強引だ(笑)。
そのまま大阪に引き返して師匠に1月3日挙式を告げるとさすがにビックリしていましたが、「オモロイがなぁ~、さすがあんたの家族や!」という面白好きの草若さんの意見であっさりOK(笑)。「結婚式みたいなもん、おめでとうと言って酒飲んでるだけだから正月と一緒に済ませてしまったほうがいい」という師匠に「道理ですね」と頷く草々・・・何のためらいもなくサクサクと進んでしまうこの会話が妙に面白かったです。喜代美ちゃんとしてはあまりの展開の速さに目が回る想いだったと思いますけどね(笑)。

そんなわけで、あっという間に1月3日を迎えてしまったわけですが

喜代美 「私の身に起こることがこんなスムーズに運ぶやなんておかしいやな!」

と不安を順ちゃんにぶつけてしまいます。確かにねえ・・・。喜代美の今までの人生、すんなりと良いことが運んでった事なかったし(苦笑)いいこと続きで不安になる気持ちはなんだかよく分かる気がするなんかきっと落とし穴がある!とどんどん自分を追い込んでいく喜代美(苦笑)。すると、事件は突然やってきた(笑)。
草々の姿が朝から見当たらないことを知って予感的中とばかりに「逃げられた花嫁なんや~」と家族の前で騒ぎ立てる喜代美。もはや白無垢姿御披露目といった雰囲気ではありませんな(笑)。みんなもそれどころではないと言う様子で心配していると・・・「おはようございます」と草々が兄弟弟子たちと一緒に帰ってきました。喜代美の花嫁姿に笑顔を浮かべたのも束の間、どこへ行っていたかと詰問される草々。草原兄さん曰く、独身最後の夜ということで兄弟集まって飲み明かして寝坊したらしいです四草くんなんかまだ寝ぼけてるっぽいよ(←もしや無理やり飲まされたか 笑)。でも草々以外はみんなちゃんと正装してるしねぇ。コラ草々!って感じかな。
と思っていたら、これにはさすがにお父ちゃんもお冠。「ちょっとハメの外しすぎちゃうけ?」と言われるのも当然だな(苦笑)。しかしそれでも気が治まらないお父ちゃんは「結婚は中止や」と叫びだすから大変なことに。

でもこの騒動の中で喜代美は違うことを思っていました。トントン拍子にいい事が連続して起こっていくことに不安を感じてたので、お父ちゃんがこうした騒ぎを起してくれたことでかえってホッとしてしまったようです。スムーズに進みすぎたあとどうなってしまうのか心配だったという喜代美に

「これからオレがいっぱい心配かけたる」

と優しく微笑む草々。喜代美ちゃんはこの言葉に安心して微笑みますが、「ええんこ?それで?」と言う小次郎おじちゃんの言葉に揃って首を振ってる草原兄さんと四草くん、渋い顔してる小草若ちゃん(←まだ未練があるっぽい)が笑えます(笑)。でも、糸子さんはそんな二人を見つめながら「きっとええ夫婦になるわ」と言い、師匠も温かくその様子を見守っていました。このシーンがとても印象的でよかったです。それにしても小次郎おじさん、礼服の上からお守りぶら下げてるっていうのはどうなんでしょうか(笑)。

と、まぁ、土壇場で色々ありましたが無事に結婚式は始まるようです。二人が挨拶している時に小草若ちゃんが四草くんに「キレイやな」みたいな声をかけていたところが可愛かった。彼はもう吹っ切れたんでしょう・・・かね(笑)。衣装も底抜けにハデですがな(←司会だからか? 笑)。明日はさらにドタバタがありそう!楽しみです。



関連記事

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : ちりとてちん  喜代美  草々 

朝ドラ ちりとてちん comments(11) trackbacks(0)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

録画しました~(笑)

ぱせりさん、こんにちは!
「ちりとてちん」特番、もちろん録画してましたよ(笑)。
何もあんな夜中に…というか夜明けにやらなくてもとは思うんですがねぇ。関西では明るい時間帯に放送したようですが、どうも関東は「ちりとてちん」扱いが低いような気がします。
あとで早速試聴します♪

ちりとて特番

深夜というか今朝?やってましたね。
我が家はSP再放送録画で、かぶってしまったので、
特番は断念しました(涙
えりこさんなら気づいてるかなと思っていたのですが・・・あれ?

素敵な目標

kikkiさん、こんにちは!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

飛翔2008っていうの素敵ですね!
「ちりとてちん」はセリフがとにかく素晴らしいのでたしかに教えられることがたくさんあります。本当によく出来た脚本だなぁと思います。今年一年、仰山笑って生きていける年になるといいですね。

凝縮

ハルタさん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

本当に「ちりとてちん」は1話ごとのエピソードが濃くてギュッと凝縮された感じですよね。だから毎回見終わった後に充足感があるのでテンションも上がってしまいます(笑)。とりあえず明日のドタバタ結婚式が楽しみですね。
小次郎おじさん、お守りを服の外に出しているあたりがなんとも笑えますよ(笑)。

お互いにブログ更新頑張りましょう!

こちらこそ

ふじりんごさん、毎度です!
今年もどうぞご贔屓に♪
公式HPはもう見たかな?底抜けに萌えまっせ(笑)

懐かしい!

てんこさん、こんにちは!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

そうか、「華岡青洲の妻」出てましたね。谷原さんの奥さんでしたものね。懐かしいです~。谷原ファンになってからDVDで見たんですがかなり感動した思い出があります。
しほりちゃんの白無垢姿、きれいで可愛かったですよね。いいなぁ、似合う子は(笑)。

飛翔2008

えりこさん、改めて、おめでとうございます。
ワタシのええかげんなブログにまでコメントいただき、恐縮してます。
ありがとうございました。

いつもの年なら、ず~~っとお正月気分でいたいのに、今年は早く4日になって、なんて思ってました。
これは、ちりとてを早く見たい!えりこさんのブログを早く読みたい!と思ったからです。
最近そわそわワクワクしてます・・・

ちりとてから教えてもらったこと、
おじいちゃんの「一度きりの人生、ぎょうさん笑ろて・・・」
その言葉からのおばあちゃんの「ぎょうさん笑ろて生きるには、時にはポ~ンと飛ばなきゃ」(もしかして違うかも???)

それで、
今年のワタシのテーマは『飛翔2008』で~す!

底抜けに

えりこさん、あけましておめでとうございます!
今日のちりとては爆笑でしたね~。
>2回くらいがスッキリしてちょうどいいです
私もそう思います。そして一回がまた濃い!笑
この濃さなら普通は一週間使ってしまいそうですが、この美味しいところ凝縮ぶりがちりとてらしいです。
>礼服の上からお守りぶら下げて
おお!それには気づかなかった!あとで見返して見ます☆
そして座談会の虎ちゃん天然ぶり…可愛すぎでした。
もうあれはほっとけないですね~。
それでは今年も楽しませてもらいますでぇ、よろしくお願いいたしますぅ←糸子風に

よろしく(^^ゞ

きょうから、また、よろしゅう(^^ゞ

ここに来ると、改めて、ほーほー、そーなんやーと思う、早速、HP、行ってくるねー(^^ゞ

白無垢

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいいたします。

あの白無垢は和久井さんが「華岡青洲の妻」で着用されたものだ、と言う事ですね。時代がずいぶん違うので現代でも通用するのか心配だったのですが、考えてみれば流行りなどとは無縁の正装なので違和感あるわけないですね。
とても綺麗でした。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。