<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
基本的にドラマを見るのは好きでよく録画とかするんですが・・・今年は何故か個人的にヒットした民放ドラマがほとんどなかったのが残念です。早い話、私好みのドラマがなかったというだけで秀作も色々あったと思うのですが・・・どうもNHKに偏ってしまったかな(汗)。
というわけで、2007年ドラマベスト5を挙げてみたいと思います。

第1位 「ハケンの品格」 「ちりとてちん」

ハケンの品格 DVD-BOXハケンの品格 DVD-BOX
篠原涼子.加藤あい.小泉孝太郎.大泉洋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちりとてちん 上 (1) (NHK連続テレビ小説)ちりとてちん 上 (1) (NHK連続テレビ小説)
藤本 有紀 青木 邦子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すみません、この2作品だけはどうしても1本に絞れませんでした。「ちりとてちん」が出てくるまでは文句なく「ハケンの品格」が1位だったんですけどね(笑)。
まず「ハケンの品格」について。これは本当にハマりました!篠原さん演じる春子と大泉洋くん演じる東海林さんの掛け合いの面白さといったらなかったですし、ストーリーのテンポも非常によくて有り得なさそうな物語でも受け入れられるという素晴らしいドラマだったと思います。このドラマで大泉洋くんに突然ハマりました。あんな繊細な演技が出来る人だと思ってなかっただけになおさら・・・(笑)。ものすごい熱入れて洋くん演じる東海林さん応援してた気がします(笑)。それと小泉孝太郎くんの演技が進歩していたのも嬉しい驚きでした。他の出演者たちも本当にユニークで安定感があり、今年の民放の中では最高のドラマだったと思います。

そして「ちりとてちん」。こちらはまだ放送中なんですが・・・正直ここまで熱くブログ書くまで好きになれるとは思ってませんでした。今までも好きな朝ドラはけっこうあるんですが・・・「ちりとてちん」はたぶんこれからも特別な存在であり続けるような気がします。出てくる人物たちがみんなすごく愛しいんですよ。嫌いになるキャラっていうのがいない。まぁ、最近の喜代美ちゃんはちょっと株落ちたんですけど(苦笑)。特に徒然亭4兄弟が最高です!彼らが出てくるだけで朝からテンション上がりまくり(最近では特に小草若ちゃんと四草くん 笑)。
ストーリー構成も本当に素晴らしいと思います。いくつもの伏線が最後に繋がった時の感動といったらないですよ!朝から号泣状態です(汗)。特に第6週で弟子が集まるシーンと第7週で師匠が復活したシーンは神がかり的によかった!!朝ドラであんなに泣いたことないです。来年の放送もまたたくさん見所がありそうなのでとても楽しみ。

第3位 モップガール

Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
ERIKA 黒坂修平 COZZi


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

谷原章介さんが出演しているから見てみようかな、と思って見始めた金曜ナイト枠のドラマでしたが・・・これがすごい面白かった!私は時効警察を見ていなかったし元になったといわれている海外ドラマも知らないので純粋にこの作品を好きになったし素直に楽しめたのがよかったのかもしれません。北川景子ちゃん演じる桃子と谷原さん演じる将太郎の掛け合いがとにかくテンポよくて思い切りもいいし笑えます!それでいて、ストーリー的にけっこうシリアスな部分もありシンミリ考えさせられることもあり。ラストの意外性もよかったと思います。これは是非同じキャストで続編作ってほしいです。

第4位 風林火山

NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集
内野聖陽 市川亀治郎 Gackt


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年の大河ドラマが個人的にものすごくつまらなかったんですが(爆)、今年の「風林火山」は毎週とても楽しませていただきました。舞台経験豊富な内野さんや亀治郎くんを起用して今までにない濃い大河だったと思うんですが(笑)役者さんがとにかく上手いしドラマ的にも重厚でとても印象的だったと思います。ただ由布役に抜擢された柴本幸さんも好演されていましたが、個人的にはちょっと我が強すぎて苦手だったかも・・・。でも全体的にはとても好きな大河ドラマでしたよ。

第5位 受験の神様

受験の神様 オリジナル・サウンド・トラック受験の神様 オリジナル・サウンド・トラック
TVサントラ 駒町小学校6年1組合唱隊 池頼広


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TEAM-NACSの森崎さんが出演するから・・・という理由だけで見た第1回目だったんですが・・・これが意外に面白いと感じてしまったんだから不思議です(笑)。子供が主体のドラマって個人的に大嫌いな部類でして(爆)・・・それなのに何故このドラマは嫌悪感なく最後までけっこう楽しんで見てたのか・・・未だに大いなる謎です。


ちなみに今年のドラマで個人的に株が急上昇した役者さんは・・・

大泉洋くん(「ハケンの品格」)、加藤虎ノ介くん(「ちりとてちん」)、茂山宗彦くん(「ちりとてちん」)、谷原章介さん(「モップガール」)でした。来年も皆さん頑張っていただきたいと思います。

次回は舞台を振り返ります。



関連記事

TAG : ちりとてちん  風林火山  モップガール 

テレビな話題 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。