<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
いよいよ大河ドラマ『風林火山』も最終回を迎えるということで・・・満を持して山本勘助を1年間演じてきた内野聖陽さんがスタジオパークに登場しました。スキンヘッドからだいぶ髪の毛生えてきたようでなんとなくちょっと懐かしいような風貌に(笑)。紹介されて第一声が「社会復帰しました」っていうのがウッチーらしくて笑ってしまいました
トークはほぼ9割以上が「風林火山」についてでしたね。スタジオのセットもバリバリ武田本陣仕様になっておりましたしNHKさん気合入っております。気合いといえばスタパ放送日限定携帯待受けが無料でダウンロードできるということで、私も早速ウッチー勘助が睨み効かせてる写真(本人も恐いよこれ、と言ってた 笑)ゲットしました。

まずは勘助のいでたちについてのトーク。ラストのほうに着ていた鎧は20キロ以上もあるので相当体力づくりに励んだそうです。あれを着て真夏に立ち廻りしていたというんだから・・・本当に役者は大変だ。それから、一年間ほとんど眼帯をつけて芝居をしていたので、隠れていたほうの左目がイジケて小さくなってしまったんだとか!そう言われてみると・・・たしかにウッチーの左目が小さくなってた。右目を目いっぱい使って演技していたのでそうなっちゃったんですねぇ・・・。これって戻るのかな(苦笑)?
殺陣の稽古は真剣を使っていたというのも驚きです。命のやり取りをするということのリアリティを出したかったということで常に役にストイックな内野さんならではのエピソードでした。クライマックスのシーンは本当に死にたくない気持ちでいっぱいだったというのもなんだか切ない話だなぁと思いました。勘助になりきってたんですね。さすが内野さん!
もうひとつ面白かったのが顔対決(笑)。ウッチーの「じゅけーーにぃぃ~~のシーンと亀ちゃんの「おーーのーーれーー、あーーまーーりーーという、大河史上に残るんじゃないかというほどの顔シーンが比較されてました(笑)。ありゃちょっとした語り草になるくらいすごい顔だったしね・・・。現場では「クドイくらい行きましょう!」とノリノリだったらしいですよ(笑)。

次にお屋形様と由布姫が選ぶベストシーンコーナーというのがありまして・・・まずは亀治郎くんの信玄から。亀ちゃんもずいぶん髪の毛が生えてきて剃髪前に戻った感じ。それに少し痩せた?
で、お屋形様が選んだベストシーンは出家の決意を勘助に語る場面だそうです。由布が死んだのは自分のせいだったかもと勘助の前で晴信がその苦しい胸の内を語る感動的なシーンだったのですが、あの時亀ちゃんの中でもウッチーと心が繋がったような実感があったんだとか。内野さんもそのシーンは印象深いらしく、滂沱の涙が出て困ってしまったほどなんだそうです。涙を拭うシーンがありましたが、あれは素で泣いてたからだったとは・・・。
そのあと、内野さんが亀治郎くんに宛てた手紙が紹介されたのですが・・・この話は「聞いてないよ~」状態らしくものすごく動揺してた内野さん(笑)。全国に読まれるために書いたんじゃないのにぃと亀ちゃんに文句言ってましたが時既に遅し(笑)。立派な文面拝読させていただきました!内野さん、ものすごく字がきれいでビックリ!!

ちなみにもうひとつ印象に残っているシーンが・・・晴信が由布以外の女性に現を抜かしていることを勘助が攻めるところだそうで、この時に言った「板垣に似てきたのぉ」というセリフがほとんどだったらしいです(笑)。亀ちゃん、本当に内野さんのセリフの言い方が板垣に似てるって思ったらしいんですよ。そしたらそれには内野さんも反応してて、本番よりもカメリハのときがもっと似ていて自分でも「千葉真一とり憑いた!」と感動してたんだとか(笑)。
亀ちゃんからではなく、お屋形様からもう一度そのシーンを再現するように命じられたウッチー、照れながらもやってくれましたが・・・笑わなければほんとに似てたかも(笑)。

由布姫の柴本幸ちゃんからのベストシーンは雪のお堂シーンでした。晴信の側室になるのを拒んで逃げ出した由布を勘助が追ってきて力強く励ます場面ですね。ここは内野さんも相当緊張したようで何度もやり直して撮ったそうです。芝居というよりもドキュメンタリーに近いシーンでやはり思い出に残っているようです。

質問コーナーでは4つくらい読まれてました。
今年一番の失敗は、勘助メイクの為に眉毛剃りをしていたら誤ってごっそり剃り落としてしまったことらしいです(笑)。運良くつけ眉毛の撮影日で助かったんだとか。
名前「聖陽」の由来は・・・よく分からないらしいのですが内野さんのお父さんもおじいさんも「陽」がついているのでそれを受け継いでいるみたいな回答でした。
あと最後の晩餐は、世界の宮廷料理で一番豪華なやつを食したいらしいです(笑)。
最後にこれから挑戦したい役柄は壮大なアクション活劇をやりたいということでした。

「風林火山」の濃い話がいろいろ聞けて楽しかったです!来年からは舞台が多くなるであろう内野さん、チケットが取れたらまた観に行きたいです(『ベガーズオペラ』だけは除く 苦笑)

明日は「ちりとてちん」のお父ちゃん、松重豊さんですね。収録したもののようですが楽しみ・・・なのですが、私はリアルで見れない(涙)。見れるのは来週になりそうです。


関連記事

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : 内野聖陽  風林火山 

その他気になる人々 comments(2) trackbacks(0)


コメント

素敵でしたよね

PONさん、こんにちは!
内野さんの大河以外のトークも正直聞いてみたかったですよね(笑)。
あのオープニングで流れた若き日の写真エピソードがすごく
気になったんですけど・・・そのあたりはあまり話したくないのかな?
次回に期待ですね。
柴本さん、本当に御姫様オーラありましたねぇ。
いいお育ちをしているのが伝わってきました。

みましたよ~

録画してみました。
ほとんど「風林火山」の話題でしたね・・仕方ないか・・
できればもうちょっと俳優になるまでの道のりだとか紹介してほしかったなぁ・・

柴本幸さんって普段からお姫様のようなオーラがあるんで、びっくり。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

