<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
喜代美ちゃん、相変わらず小草若ちゃんの付き人もこなしてたんですね。大変だ・・・。でも、そのほうが今の彼女にとってはいいのかも・・・なんて思っていたら楽屋前でA子ちゃんと遭遇してしまいました(苦笑)。戸惑い気味に挨拶する喜代美に気を遣ったのか小草若ちゃんがさりげなくフォローしてくれてるところがなんだか嬉しかったです。ああいう風に言うことでさりげなくA子から喜代美ちゃん離れられますからね。

しかし、そんなA子・・・もとい清海ちゃんにも大きな岐路が!東京のテレビ局から「女子大生キャスター」としてオファーがかかったようです。そういえば民放ってこういうパターン多いよな(苦笑)。報道の仕事がしたかった清海は草々にそのことを報告するのですが・・・何も寝床の皆がいる前でしなくてもねぇ(苦笑)。・・・あ、最初は二人だったのが皆駆けつけてきちゃったのか?それならありえる・・・(笑)。
二人の会話に聞き耳立ててる寝床一同なのですが、ほとんど映りこんでいないにもかかわらず細かい動きをしていたのが四草くん(笑)。喜代美ちゃんの面倒見るどころかウーロン茶を注がせるなど相変わらずコキ使ってるわけですが、そのあと草々たちの会話を聞きながら・・・

店にある熊の置物で遊んでました(笑)。

なんか小草若ちゃんの頭の上に黒いものがウヨウヨしてるなぁと思ったら、四草くんが熊の置物(北海道でよく見るやつっぽい)手にとって動かしてるじゃないですか(笑)。ほんの一瞬の映像だったのですが、四草チェックしてみてしまう私にとってはかなり美味しい場面でした(笑)。まさに、タダでは終わらない男、四草。虎ノ介クン、ナイスでございました(←ついにクン付けかい 爆)。

で、ハッキリした答えが出ないまま清海は店を後にします。そうするや否や寝床で聞き耳立ててた人たちは一気に草々くんの元へ集まってくる。ここがチャンスとみたか、小草若ちゃんは必死です(笑)。

小草若 「今すぐ引き止めろ!今すぐ結婚しろ!!」
草原 「なんでそんな性急やねん(←兄さん、気づいてあげて~ 笑)

さらに磯七さんや菊江さんからも追及のてが続々・・・好奇心旺盛な人々だ。それによりますと、外泊・チューは無しらしい。「ないんや・・・」っていうみんないっせいの反応がめちゃくちゃ面白い!抱きしめ行為は?と聞かれて照れ笑いする草々くんにはいっせいに乗り出して「それはあんねや?」とまぁ、示し合わせたように皆さんタイミングバッチリな反応(笑)。その草々くん、ひたすら奥手だなぁと言われると「19歳の堅気の娘さんにええ加減なことできません」と大真面目な回答してました。まぁ、彼には四草くんの真似は出来ないだろうな(苦笑)。

一方の喜代美は店を出た清海を追いかけて東京行きを決めるように猛烈プッシュしてます。喜代美にとってもA子の東京行きは願ってもない好機なわけで・・・下心ありありで必死に説得するのですが、清海はそのことに気づかず素直に「ありがとう。もう一度考えてみる」と告げて帰って行きます。自分を心配してくれていると思っているA子の反応を見て、下心から彼女を追い払おうとしていたB子な自分を恥じる喜代美・・・。向こうに悪気がないだけに辛いところですよね、ホント
で、自己嫌悪で反省したのかと思いきや・・・草々を見るとついつい必死になって清海の東京行きが実現すればいいと捲し立ててしまう。喜代美ちゃんと草々くんはあまりにも近くにいすぎるのでどうしても感情のコントロールが効かなくなってしまうんですよね。これは残酷・・・。

そんな喜代美を見て草原は「草々は家族が欲しいんや」と諭します。早くに両親と死に別れた草々にとって、家庭への憧れが人一倍強いんだと・・・。その気持ちも分かるなぁ。草々くんの過去についてはさらに後日語られていくと思いますが、ここではその触れだけという事で…。
草々のことで頭がいっぱいの喜代美に草原は「もう少し内弟子修行中やということを自覚しいや」と今度は少し厳しく接します。
自分や四草、そして師匠は3年間離れていた落語に戻ってきたけれどもその3年の間に培ってきた多くのものを捨ててきた。それだけの覚悟で落語をやっている者から見ると稽古に集中できていない今の喜代美はとても腹がたつ・・・。草原兄さんの言うこと、一言一句全くその通りだと思います。相当の覚悟で徒然亭に戻って落語をしている兄さんからすれば、ご法度の恋愛に翻弄されまくって稽古に身が入らない喜代美ちゃんを見るのはものすごくイライラするんだろうなぁ。真剣に落語に向き合っていないように見られても仕方が無いと思う・・・。

喜代美がどん底にいる頃、小浜でも小次郎おじさんが失敗した塗り箸を集めて魚屋食堂で「アウトレット塗り箸」として販売したことが大きな波紋を呼んでいました。血相を変えてやってきた正典さんは思わず小次郎さんを殴ってしまう。喧嘩仲裁の幸助さん、今回は入る隙がございません(苦笑)。小次郎さんは小次郎さんなりに和田家の経済状況を心配してやったことなのですが、がんこ職人の正典さんからすればそれはものすごく屈辱的な行為・・・。でも、そうでもしないと今後の家族の経済が危なくなってしまう現実もあるわけで・・・正典さんの深い苦悩はまだまだ続いています。

草原兄さんから愛のある喝を入れられて稽古に集中しようと必死になっている喜代美ですが、あるとき隣の草々の部屋に清海がやってきたときの会話を聞いて心乱れてしまいます。

草々 「好きやから、一緒にいたい」

自分は器用な人間じゃないから遠距離恋愛は考えられない。人との触れ合いを心から求めている草々くん故のストレートで正直な意見・・・。いつも一緒にいたいという草々くんの切なる想いは自分にではなく清海に向けられていることを改めて思い知らされた喜代美・・・。その場で「残る」と言わなかった清海に安心してしまう自分も許せないわけで・・・限界点に達してきた喜代美は声を殺して涙を流します。この涙が本当に哀しくてウルウルしてしまいましたしほりちゃんって本当に泣きの演技がグッときますよね。

そんな状態で稽古しても当然集中できるものではなく、なんとオチを忘れてしまう失態を犯してしまう喜代美。稽古を見てやっている草原兄さんからすれば、そんな喜代美の態度は我慢できないのも当然なんだよなぁ。ついに寝床寄せには出るなと言い放たれてしまう。

草原 「ええ加減な気持ちでやってるヤツにぶち壊しにされたない!」

この今までに見せたことがないような草原兄さんの怒りにちょっとビクッとしてしまった…。落語に対する愛情が今まで以上に深まっている兄さんの気持ちがこの言葉の中に集約されているような気がしました。
だとすると・・・兄さん、四草くんの今の態度はいかがなもんでしょうか(爆)?彼も喜代美ちゃんに負けず劣らずかなーりイケナイ状態だと思うんですが・・・(笑)。まぁ、四草くんの場合はもうひとりだちしてるから放っておいてるのかな。

兄さんに見放された喜代美はそんな自分にほとほと嫌気が差したのか、意を決して師匠の元へ「破門にしてください」と願い出てしまいました。そんな喜代美に草若師匠はどうでるか!?


関連記事

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : ちりとてちん  喜代美  草原 

朝ドラ ちりとてちん comments(2) trackbacks(0)


コメント

見ちゃう(笑)

ふじりんごさん、どうしても見ちゃうのです、四草くんの動きを(笑)。
ほとんど映ってないのにああして存在感を発揮しているところが
底抜けに好き(笑)。

こまかい!

しーそーにいさんのそんなこまかいとこまでぇ、観てなかったぁ(笑)


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。