<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
涙の落語家宣言を家族の前でやってしまった喜代美。だけど、その理由は自分でもよく分かってない模様(苦笑)。これに対する小浜家族のツッコミが妙に面白かったです
小次郎おじちゃん「洗濯物は色別に分ける」の例え。これに感心する小草若ちゃん最高(笑)。さらに小梅ばあちゃん「いくら好きでも米米クラブのメンバーにはなられへん」・・・この台詞には大ウケしてしまった(笑)。最近、小梅ばあちゃんのパンチの効いた(←古っ)一言がたまらなくいいわ~
でも、弟の正平くんだけは冷静に分析してますねぇ。当の本人よりもその気持ちを理解できる弟ってすごくないですか(笑)!その言葉に感心して頷いてる喜代美ちゃんのボケっぷりも笑えますが、糸子おかあちゃんが何かを感じ取った表情も印象的でした。正平くん、グッジョブ

喜代美の落語家に大反対のお父ちゃんですが、そこを収めたのが糸子さん。家族みんなを帰したあと「その前におかあちゃんを倒してから行きい」と大真面目な顔で言い出します。その勝負事とは・・・大根おろし対決・・・っていうか、なんで旅行かばんの中から大根一本が出てくるんだ(笑)!?深まるお母ちゃんの旅行カバンの謎・・・
で、大根おろし対決が師匠宅で行われることになったんですが・・・、誰がスタートの声をかけるか弟子たちがもめてるのが笑えました。

草々「兄さん、お願いします」 
草原「いや、噛んでしまいそうやから・・・」
 ←スタートの号令で噛むかいな(爆)
一同、納得 (←ええ!? 笑)
小草若「じゃあ、僕が
草々「お前が言うくらいなら俺が」
 ←だったら早く号令かけりゃいいのに(笑)

と大モメしてる中一人冷静な男が・・・

四草 「よーいスタート」

いやぁ、あのタイミングかなーりナイスでした。思わず吹きましたよ(笑)。我関せずな顔していながら気になってたんですかねぇ。冷静にストップウォッチを動かすあたりもいいキャラだなぁ。見れば見るほど魅力的だ、四草くん。こういう細かくも綿密な演技を展開している加藤虎ノ介さんが最近ものすごく気になるんですが・・・(笑)。

で、大根おろし対決が始まったんですけど・・・喜代美ちゃんは案の定お母ちゃんのスピードについていかれなくなり諦めかけてしまいます。そんな喜代美をわざと挑発するおかあちゃん。
『絶対負けたくない』
そう思った喜代美が取り出したのは・・・あの、草原兄さんとこで購入した

ハンドミキサー!!

蕎麦打ちでは活用されなかったあのハンドミキサーがついに大根おろしでその威力を発揮する日が来ました(笑)。これには応援をためらっていた草原兄さんも思わず笑顔です(笑)。で、結局残り30秒の喜代美の反則技が効いて勝利を収めたんですが・・・弟子たちは微妙な顔してましたねぇ
反則技を使ってまで落語家になりたいと願う喜代美。糸子さんはそんな娘の覚悟を試したんだと思います。挑発していたのもきっと喜代美を奮起させる為・・・。『変わりたい』という喜代美を誰よりも応援しているのは母親である糸子さんではないでしょうか。負けを認めた場面を見て糸子さんの娘への愛情を感じました

意を決して草若師匠に弟子入り志願する喜代美ですが、あっけなく笑顔でお断りされてしまいました。まぁ、大根おろし競争に勝ったとはいえ反則技でしたし(笑)弟子入りするには一筋縄ではいかないでしょうねぇ。今週は喜代美ちゃんの覚悟が試されていくのではと思います。


※ちりとてちん日記を読んでくださっている皆様、ありがとうございます。ブログランキングがこのところ急上昇いたしまして本当に感謝感激雨あられでございます!記事を気に入ってくださいましたら拍手ボタン・ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願いします

関連記事

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : ちりとてちん  喜代美 

朝ドラ ちりとてちん comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

