<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
なんだか出家してからブラックな雰囲気の勘助と信玄。オープニングのやり取り見てるとまるで水戸黄門に出てくる『おぬしも悪よのぉ・・・』みたいな会話に見えちゃうんですが(爆)。それだけ終盤に向けて緊迫してきてる情勢ということだと思うんですが、なぜか笑えてしまう

今回はついに上杉を名乗ることになった政虎(景虎)vs北条氏康の戦いを中心に展開するストーリーでしたが、戦いよりもGackt上杉祭の印象がやたら強かったです。ガックンファンにとってはまさに見所満載だったんじゃないでしょうか

戦を重ねていくうちにいつの間にか『驕り』の部分が強くなった政虎。3日で北条の小田原城を攻め落とすと豪語し、寝返り防止策として成田長泰の妻である伊勢を半ば強引に自分と同行させてしまう。この成田の奥さん・伊勢(井川遥さん)が政虎のお母さんによく似ていたということでなにやら特別な感情を抱いた模様(苦笑)。直江の娘・浪さんが知ったらこりゃショックだろうなぁ。政虎は母親からの愛情に飢えてたってことなんだろうか…。

ところが、小田原の北条はとってもしぶとくてなかなかお城が落とせない。氏康を演じてる松井誠さんの目力演技が効いとりますがな。なんか、この城は落とせないんじゃないかって気になりますしね。さすがは大衆演劇スターだ。早乙女くんはあまり前面に出てきませんねぇ…。
で、なかなか陥落しない小田原に対して政虎がとった行動とは・・・単独で敵方の小田原城に入って余裕だぜってところを見せ付けること(笑)。まぁ、無謀も無謀ですわ・・・この方。あんな至近距離で矢がびゅんびゅん飛んできたり鉄砲がガンガン飛び交っている中「フンッ」といった表情で笑いながら酒飲んでますよ。あれだけ矢やら鉄砲の弾やら撃ち込んでるんだから一発くらいは命中するだろう~~と笑いながら見てしまった。
それにしてもガックン、あの状況下で酒を飲む姿が異様に美しかったです…。さすがは自分を魅せることを心得ていらっしゃる!

そんな最中に行われた関東管領就任式。帰り道、政虎の目に入ってきたのは人質として連れている伊勢のダンナ、成田が馬の上から降りていない姿。驕りの気持ちに支配されてる政虎はこれにプッツン切れてしまい(苦笑)、近づくや否や成田を馬上から引きずり落としてものすごい形相で鞭打ちの刑を実行

こ・・・怖いぃぃぃぃ!!

ものすごい勢いでビシバシひっぱたいてるその顔は・・・まるで快感にでも浸っているようだったぞ。ドSかいな(爆)!しかも、この表情のまま今回は終了・・・。まさに、ガクト祭なストーリーでした(笑)。

そのほかに面白かったのは伝兵衛と葉月の恋物語。どさくさに紛れて告白する伝兵衛はなんだかとても可愛かったし男らしくもあった。葉月にもその気持ちは伝わったようでしたが・・・彼女が伝兵衛にお見舞いした効果音に思わずウケてしまった(笑)。NHKもついにそういう描写をするようになったかと(笑)。この二人にはくっついてほしいけど・・・でもなんとなく悲劇のにおいもするよなぁ

大出世した香坂くんが勘助から嫁についてツッコミ入れられるシーンも可愛かった。勘助の脳裏に浮かんでいるのはきっと・・・と察しはつくんですけどね。でも香坂くんにしてみれば『勘助に言われたくない』ってところでしょうか(笑)。

残り回数が少なくなってきました。勘助最後の決戦までカウントダウン…。

関連記事

テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ 風林火山 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。