<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
22日に東京国際映画祭“日本映画・ある視点”部門に出品された『Beauty』という作品を見に行って来ました。

主演は片岡孝太郎さん、片岡愛之助さん、麻生久美子さん。長野県の伊那における村歌舞伎を中心に戦前・戦中・戦後の人間模様を描いた作品でした。美しい村の映像と小六さんの音楽がとても合っていてところどころでウルウルしてしまいました。孝太郎さんと愛之助さんの熱演も心に残ります。
ちなみに、この作品が北村和夫さんの遺作となってしまったとのこと。撮影してから間もなくお亡くなりになってしまったんですね。映像ではお元気そうに見えたのですが…本当に残念です。

上映後には舞台挨拶とティーチインがありました。主演3人の子供時代を演じた子たちも挨拶に来ていたのですが、特に印象に残ったのが愛之助さんの子供時代を演じた大島くん。なかなかユニークな子で会場からは笑いも起こっていたんですが、彼は全くの素人だったんだとか!映画ではなかなか堂々とした演技を見せてくれていたのでビックリしました。それから現在大河ドラマ『風林火山』で晴信の弟を演じている嘉島さんも挨拶にいらっしゃってました。初めて生で拝見しましたがなかなかカッコよかったです。

挨拶のあとそのままティーチイン。客席からは4つくらい質問が出たかな。その中で面白かったのが「長野での反応は?」に対する監督の回答。先月、映画に協力した人を集めて一足先に上映会をしたらしいのですが映画を見慣れていない人が多くストーリーよりも映っているエキストラに興味が集中してしまったんだとか(笑)。これにはさすがに苦笑いしたそうです。
それから歌舞伎初心者にどのような指導をしたのかに対しての質問もあったのですが、孝太郎さん曰く「素人の人よりも自分や愛之助のほうが大変だった」そうです。いつもの歌舞伎舞台と村歌舞伎は違うので、村歌舞伎に合わせた演技をするのに苦労したんだとか。

そんな和やかな空気の中で舞台挨拶とティーチインは終了しました。歌舞伎舞台もある中駆けつけてくださった孝太郎さん、お疲れ様でした!
本格的に上映されるのは来年春あたりと聞いています。小さな映画館でやる映画だと思うんですが・・・もう一度見たいのでなるべく近くで上映してくれるといいなぁ(汗)。今度は字幕なしで見たい(←国際映画祭なので下に英語字幕があって台詞が先読みできちゃったのがちょっと微妙でした 苦笑)
関連記事

テーマ : 映画祭 - ジャンル : 映画

映画鑑賞作品 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。