FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
NHKBS-2で4月から再放送されていた『さくら』が本日最終回を迎えました。うーん、やっぱり面白いドラマだったなぁ。
最後の方のハワイに帰る帰らない問題は今見てもちょっとクドいって感じましたが(苦笑)それでも全体のテンポがとてもいいし登場人物にも共感できる部分が多いので楽しかったです。1週前の“会うは別れの始めなり”は今見てもかなり泣けましたね~。まぁ、あんな涙涙な展開でお別れしたのに最終週であっさり帰国っていうのもどうよっていうツッコミもありますが(笑)それはご愛嬌ってことで

さくらと桂木先生の決着もこのドラマで一応つきました。本放送当時、私はものすごく桂木先生の気持ちがわかって肩入れして見てたんですけど(笑)やっぱり今見ても素敵な男性だと思う。一見頼りがいがあってしっかりしてるんだけど、実は自分のことになると後ろ向きで弱い部分があるんだよねぇ。こういう二面性がとても魅力的でした。小澤征悦くんの熱演でしたね…っていうか、彼にはこういう役が合ってたんだと思うな。

そういえばこのドラマの続きは舞台で展開されたんですが(私も2度観に行ってしまった 笑)、結局あまり進展しなかったんだった(苦笑)。でも桂木先生とさくらが抱擁を交わすシーンでは客席が大盛り上がりでそれになんか笑ってしまった思い出があります。テレビでも放送されたんだけど・・・あのときのビデオ誤って消してしまったんだった(爆)。今放送される可能性は低いのでちょっと勿体ないことしたかなぁ

さくらを演じた高野志穂ちゃんは最近あまり見なくなってしまいましたが、桂木先生を演じた小澤くんは活躍してますよね。最近では「犯人に告ぐ」や「天国と地獄」といった重厚な作品でニヒルな役もやるようになってきました。でもまた桂木先生みたいなキャラも見たいなぁ。来年は大河ドラマ出演も決まってますし、ますます応援していきたいですね。

「さくら」は当時私にたくさんのご縁を繋いでくれたドラマでした。そういった意味でも忘れられない作品です。再放送されて嬉しかった!

ちなみに『どんど晴れ』も本日最終回(こちらが本チャンともいいますが)でした。前半から中盤にかけて全然乗れなくてブーブー文句言ってたんですが(爆)、柾樹が盛岡に戻ったあたりからはだんだん見れるようになってきて・・・最後の方はちょっと面白かったかな。遠野のエピソード(柾樹と父の和解)はもう少しじっくりやってほしい気持ちはあったんですがけっこう好きでした。内田朝陽くんも後半は存在感が合ってよかったです。昨日放送されたシーンは最終カットに近かったからか内田くん涙こらえて台詞言ってましたよね。なんか可愛かったです

10月からの新しい朝ドラ『ちりとてちん』はとっても面白そうなので期待してます!土スタに出てた貫地谷しほりちゃん可愛かった~。BSの再放送枠は『都の風』かぁ。また古い作品を(笑)。こちらは見ないかも。
関連記事
未分類 comments(2) trackbacks(0)


コメント

面白かったですよね♪

てんこさん、こんにちは!
「さくら」は「どんど晴れ」よりも毎朝楽しみに見ていたので(笑)終わってしまうと寂しいですよね。テンポのいい会話劇が本当に魅力でした。どうせなら舞台も再放送してくれれば良かったのに~っていうのは贅沢かな(笑)。
「ちりとてちん」は関西のお話ですし会話が面白そうですね。しほりちゃんに期待です!

えりこさん、こんばんは。

「さくら」再放送も終わってしまいましたね~~。やっぱり寂しいです。あの当時の気持ちを思い出していました。さくらがハワイに帰る帰らないの騒動は少し引っ張りすぎだと思いましたが、本当にいいテンポの脚本でしたね。私は舞台は3回見に行きました(汗)。えりこさんと初めてお会いしたのも明治座でしたね。懐かしいです。


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2018 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。