FC2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『風林火山』35話 姫の戦い

いよいよ大河ドラマ『風林火山』も後半に差し掛かってきました。ついに晴信の成人した長男、太郎義信役の木村了君も登場してきましたし、今週は晴信の第2の側室である於琴姫役の紺野まひるさんも出てきたし、この先の展開が楽しみになってきました。

今までは男性陣の重厚な演技に魅了される回が多かったのですが、今回は女性陣の戦い・・・というか・・・由布がメラメラしまくっててなんかちょっと恐かった(苦笑)。由布の気持ちは分かるんだけど、どうもあの“我の強さ”が苦手なんだよなぁ。その激しさに晴信は距離を置きたくなって於琴姫へ傾いちゃったわけですが・・・晴信の気持ち分かる気がする(笑)。由布一筋の勘助もなんか戸惑ってたし、由布の一人相撲って感じで見ているこちらもなんだか疲れてしまった

面白かったのは勘助と晴信の対決(?)。勘助は由布姫様一筋!な気持ちがあるので晴信に新しい女性ができたことが許せないわけで・・・その勢いで「御屋形様!!」と問い詰められた晴信の狼狽ぶりがすごい可愛かった(笑)。ウッチーの迫力にビビった亀ちゃんって感じで思わずウケてしまいました(笑)。でも2度目の対決では亀=晴信のほうが優位でしたけど。
重いシーンが増えてきたのでこういうコミカルなシーンがあると嬉しいですね。特に今回のような女のドロドロした話の時には…。

あと、諏訪太鼓見物のときの家臣団の黙談も面白かった!みんなけっこう腹の中で言いたいこと言ってるんだけど(晴信の女性問題で 笑)、なぜか会話が成り立ってるのは笑えたなぁ~。そして於琴姫に子供ができたらみたいな話になったときに駒井さんが
「おりますよ・・・腹の中に」
とクールに一言(爆)。いや~、回を追うごとに存在感増してきましたなぁ。

さて、いよいよ来週は小山田様のXデーが(涙)!今週のステラは田辺誠一さんが表紙になってます。最近の田辺さんってすごい素敵でいい表情してるなって思うんですよね。それだけに『スタジオパーク』出演してほしかったぁぁぁ!!ずっと待ってたんだけどなぁ…。
とにかく来週は心して見ないと(涙)。
関連記事

ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : 風林火山

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。