<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2005
10/09

ガラスの仮面

ガラスの仮面 第1幕関東地方ではテレビ東京で深夜に放送されているアニメ『ガラスの仮面』。毎週毎週録画して楽しみに見ているんですが、今回のアニメはなかなかイラストも綺麗だし美内先生が関わっているというだけあって物語りもコミックにかなり忠実で見応えがあります。今放送されているのはマヤの母親が死んでしまったところで中盤の山場を迎えております。(ガラスの仮面DVD発売中です。)

このガラスの仮面、私にとってはかなり思い入れのある作品。そもそもはじめに触れたのが97年放送のドラマ『ガラスの仮面』と歴史がかなり浅いのですが、このドラマでエキストラ出演を2度果たしたこともあるんですよ(「2」では観客、『スペシャル』では婚約式の客でかなり映った 爆)。速水さん役の田辺誠一さんファンになったのもこのドラマからなんですよね。それ以降はすっかり『ガラカメ』世界にはまってしまいました(笑)。
しかし、どうにもこの作品、美内先生がなかなか続きを描かないもんだから『息の長い作品』としてすっかり定着してしまっている(爆)。本屋で目に入った『ガラスの仮面完結?』といった文字が表紙を飾っている雑誌ダ・ヴィンチを思わず購入してしまいました。その中での美内先生インタビューですが・・・相変わらずノラリクラリ状態で『完結するまで皆さんお元気で』とのたまわっておられる(爆)。それよりも私は先生の寿命が続く間に完結するのかどうかが心配なんですが…(苦笑)。頼むからマヤと速水さんの恋愛関係にはキッチリ決着つけてほしいですっっっ!←これが一番のストレスなんだよ、この作品の

アニメ版ではオリジナルの最終話を考えているそうでこちらのほうはかなり期待してます。速水真澄役の森川智之さんの声がすごくいいんですよ!一番雰囲気に合ってるんじゃないかなぁ。毎回森川さんの声を楽しみにしている私です
関連記事
ガラスの仮面 comments(9) trackbacks(0)


コメント

hattiさん、こんにちは!

『ガラスの仮面』のドラマでは「2」は豆粒しか映ってないのですがスペシャルではけっこう目立って3回映りました(爆)←田辺さんの真後ろにいたので…。懐かしいです。
マンガのほう、本当に何とかしてほしいですよね。前に出たのだって6年ぶりって…仕事してほしいです、美内先生(爆)

「ガラスの仮面」懐かしいですね
コミック42巻持ってま~す
実写版TV録画もしてましたよ
たしかまだ消して無かったかと思います
・・するとどこかにえりこさん
写っているとか?? しかし美内せんせい
結末をいったいどんなふうにまとめるのか
いい加減にしてくれ~~と
時々ドナっております(笑)

キラリさん、こんばんは!

『ガラスの仮面』はこれからが面白いところ、だと思っているので(笑) 夜中に頑張って見てくださいねv-356。実写のときはもうとにかく田辺さんの速水さんが大好きでそれ一直線でした(笑)。エキストラも田辺ファンの集まりから実現したんですよね。スペシャルがビデオ化もDVD化もしてないので私が映ったのももはや幻状態です(爆)←会社を休んでまで撮影に行ってv-356後日、会社の人たちとそのシーンをテレビで見て大笑いされました 爆。
とにかく原作の方、早いとこ決着つけてほしいです(苦笑)

PON☆彡さん、こんばんは!

アニメ版、来年の秋まで順次DVDを発売していくようなのでぜひレンタルででもご覧になってください。速水さんのキャラと森川さんの声はかなり良い感じだと思っているのでPON☆彡さんにも聞いてほしいなぁv-290。マンガは・・やっぱり未完で終了ですかねぇ(爆)。私はなんとしてもマヤと速水さんの関係に決着つけてほしいんですけど(笑)。

りーめいさん、こんばんは!

『ガラスの仮面』には2度エキストラ出演しました。あの頃は完全に田辺さんの追っかけ状態で(笑)、スペシャルのときはかなり田辺さんに近い位置に立っててドキドキしたのも今は良い思い出ですv-10
花ゆめでもようやく連載始めたんですね。しかしまた尻切れトンボで終わりそうですし・・・先生の寿命が切れるまでに終わらせてほしいですよ、ホント(苦笑)。

えりこ様、ありがとうございましたv-411
もう大分進んでいるんですねv-409でもこれからは見逃しはしませんv-411この時間なんだか起きてるんですよね・・・年甲斐もなく宵っ張り。
それにしても、人気の24は実際の時間で進むのにガラスの仮面は実際の時間の何倍?かかってるのv-399、自分の年考えるとv-405

ホント~。先生が存命中に完結できるの?v-403・・・初連載の頃からのファンですv-343
単行本を買ったが・・・あまりの数に嫁入り道具にはできず・・・手放し・・v-424
先生がスケールの大きいビックロマン作品を描きたい!って事から始まったの・・その前も結構長めな作品多かったんですが・・・思い入れすごくあります。v-347
テレビでドラマ化するとき・・え~どうしよう・・しっかりイメージできてたんでv-388・・田辺さんは素敵な俳優さんですが、冷たさがチト足らないかな?なんて、漫画から入るとどうしても自分で作ったイメージ先行ですからv-390・・それにマヤの演技は普通じゃダメ、あゆみさんも花を感じる名演技だし・・・実写は無理はウ~ン。
でも、えりこ様が、参加とは羨ましいですv-411。地方だとエキストラもできやしませんからv-406・・今からでも遅くない?と思いながら趣味に走ってるから時間足りませんv-397

漫画で今放送してたとは・・・全く気付かず・・今からでも見なくてはあ~ガラスの仮面どうなるんでしょうv-346

いいなぁ、こちらではアニメ「ガラスの仮面」放映してくれないんですよね・・
DVDが出てるんですか・・真澄さんの声聴きたいなぁ・・
ドラマ版もハマりましたね~
田辺誠一さん素敵でしたよね~

漫画の方は、たぶん未完のまま・・のような気がします・・ここまで伸ばされるとそれでいいかも・・

え~っ、えりこさん出演されてたんですか?すごいですね。ドラマ毎週観てましたよ~。今テレビ放映されてるのは知りませんでした。
私も小学生の頃から読み続けてるから話の続きがいつ終わるのかと気になって仕方ありません。本当に決着つくのでしょうか。
やっと出た最新のでも進展全然なかったですよね(ToT)。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

