<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
懐かしのNHKBS2再放送中の『さくら』。今週はその中でも特に人気の高かった“嘘も方便”エピソードでした。そう、桂木先生の田舎である郡上八幡編ですよ~!本放送でもちょうどこの頃に桂木先生ファンになったのでいつも以上に毎日ワクワクしてた記憶があります(笑)。

お見合い話を断る為にさくらに無理やり婚約者の振りをしてもらって郡上八幡に帰った桂木先生が、かつての恋人である真樹子と再会して過去のトラウマから立ち直るストーリー。久しぶりに見ましたけど、桂木ファンにとっては全てが見所みたいな毎日って感じでした(笑)。真樹子との古傷を乗り越えようとしながらもそれができないジレンマに苦しむ桂木先生が特に印象深いです。小澤くんの起伏のある感情表現がとてもいいんですよね~。それにこの週でのさくらとのやりとりが本当に面白くて・・・ますますお似合いカップルみたいになってる(笑)。
郡上八幡のお母さんもとても魅力的だったし、真樹子ちゃんもとても好感の持てる女性だった。真樹子役をやってたのは高橋かおりちゃん。大映ドラマの子役をやっていた頃から知っている女優サンなので(笑)、本放送の彼女を見た時はすっかりキレイな大人の女性になっていてビックリした記憶があります。

一番笑えたのは今日最後に出てきた学校のオバケ騒動。改めて見てみても・・・これ、ものすごい面白いですわ、ホントに。暗闇の中でくっついて怯えてるさくらと桂木先生が可愛いし、懐中電灯下から照らして登場する沢田先生なんか爆笑モノ(笑)。で、来週はついにモリクミさん登場で沢田先生が大変なことに(笑)。
もはや今年度の朝ドラよりもずっと楽しみになってる『さくら』なのでした~(汗)。
関連記事

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

未分類 comments(5) trackbacks(0)


コメント

再放送

きょろさん、こんにちは!
「さくら」本放送が終わってからもう5年が経っちゃってますから、やはり細かい部分とかは忘れちゃいますよね(汗)。私的にはもう少し早く再放送してくれると思ってたんですが…。とにかく今回は「どんど晴れ」が究極にダメなので(苦笑)「さくら」に助けられてる気がします(^-^;。

桂木先生!

てんこさん、こんにちは!
『郡上八幡編』懐かしかったですよね~。今回こうして再放送で再び見るとなおさら面白く感じてしまいました(というか、その前の朝ドラがちょっとねぇ・・・ 苦笑)。
桂木先生の弱みの部分、そこがまた魅力ですよね。私も男の弱みっていうのにはかなり弱いんで、てんこさんと同じ気持ちです(笑)。

きょろさん、お久しぶりです。

きょろさん、本当にご無沙汰しておりました。
「さくら」はいろいろな方との出会いを作ってくれたので、私にとって忘れられないドラマです。えりこさんの情熱には足元にも及びませんが、舞台に目覚めたのもきっかけとしては「さくら」の舞台版でした。6年前の事なんですね。懐かしいです。

えりこさん、てんこさん、こんばんは。

>えりこさん、『さくら』懐かしくブログを読ませてもらっています。しかし・・・私の記憶がもうろうとしていてドラマを見ていたはずなのに思い出せないんです!お恥ずかしい限りで・・。すごく力入れてみていたはずなのに・・情けない・・。なのでえりこさんのブログがとても頼りになります。ありがとうございます。また読ませてもらいます。

>てんこさん。、お久しぶりです。お元気でしたか?てんこさんとお知り和えになれたのもこの『さくら』がきっかけでしたね。当時は毎朝見るたびに熱く書き込んでいましたね。あれから6年ほどたっているようで・・早いものですね。そのせいかドラマの記憶があいまいでとても悲しいです(~_~;)

いいですよね!

えりこさん、こんばんは。
私もこの回は本当に楽しみにしていました。
それまで自信満々で、男らしくて非の打ち所がないようなキャラクターの桂木先生が初めて弱みを見せた回でしたね。 男の人のどうにもならない事で悩む姿は結構ツボなんですよね~~。
さくらとの掛け合いも最高潮で、布団を持ったまま階段から転げ落ちたさくらに枕を投げ落とす桂木先生(それもお風呂上りのボサボサ頭で)の表情がとても自然で大好きでした。
それにしてもいい俳優さんが揃っていましたよね。 


フォーム



トラバ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2018 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。